« お土産は Made in Japan | トップページ | 一番新しい美術館 『THE BROAD』 »

2015年10月13日 (火)

偶然にもイタリアン続きの今月

10月に入ったというのに、一向に涼しくならないOCsun
でも、胃袋は『食欲の秋』を邁進中~
ランチ、お茶会、と『食』のイベントが続いています。
私一人が食べまくっているわけではナイと
思いたい・・・(笑)
 
そんな中、どういうわけか偶然にもイタリアンが続いております。
既に4軒・・・3日に一度の頻度(笑)
食べ過ぎですね、ハイ。
 
美味しいイタリアンレストランは少ないといわれていますが、
今月訪れたどのお店にも、
一押ししたいおすすめポイントがありましたので
お写真で簡単にご紹介↓
 

Cucina Alessa @Newport Beach
先月、カルボナーラの美味しさに満足したお店。
<記事:久々カルボナーラ 参照>
あれから2回ほど友人と訪れてきました。
美味しいとご紹介いただいたカラマリフライ!
衣が軽~くてウワサ通りに美味でした☆
アラビアータピザはハラペーニョがピリッと辛くてgood
Page1
Page
 

Ceppo @Huntington Beach
日本人のフレンチシェフがやっている
イタリアン&和食(&フレンチ?)のフュージョンレストラン。
↑ちょっとややこしい(笑) 
Imag1425


ランチメニューは5種類程度と少ないですが、
イカ&明太子パスタはオススメ。
量が多い分、単価も高いこの界隈で
スープ&サラダがセットで$8.95は良心的過ぎます!
日本的に抑えたボリュームですが、少なすぎることはありません。
お箸でいただけるのが何よりも嬉しい~
日本のランチタイムを思い出させるレストラン、
店内ほとんど日本人でした!
Page1_2
 
 
Pizzeria Mozza @Newport Beach
雑誌で紹介されていたので行ってみました!
アメリカ版「料理の鉄人」がプロデュースしたレストランで
ロス・東京・シンガポールにもあるそうです。
Dscf4053

目の前の窯で焼き上げるピザは生地がもちもち、
でも重くなく、サイズが小さめなのも嬉しい。
アペタイザーは紹介記事を参照にチョイス。
Bone marrow al forno はローストされた骨髄(写真左下)

Page_2
バゲットに乗せ、ガーリックと岩塩とともに頂きます!
濃厚なので沢山は食べれませんが、
それでも「あともう少し食べたい!」と思うお味でした。
Page2


Bottega Louie @LA Downtown
ダウンタウンの人気店。
近くまで行ったついでに立ち寄ってきました!
見目美しいマカロンやスイーツが人気で
お客さんであふれかえっていました。
旬のベリーが使われたいろいろなケーキに目移り。
クーラーボックスを持っていないことが悔やまれた・・・bearing
Page2_2
これ、気になった一品↓
Dscf4210
 
併設レストランはオープンキッチン&天井高で開放的
ピザ職人が生地をのばしトッピング、石窯へ・・・という
行程を見ながら焼きあがるのを待つのは
わくわくします。
敢えて、トマトソースを使わないピザを選びましたが
これが当たりでした!
Page1_3
お土産にチョコレート&マカロンを購入☆
Dscf4244
 
 
そろそろサマータイムも終了。
『食欲(胃袋)の秋』はだいぶ堪能できたので、
これからは『運動の秋?』『読書の秋?』
『行楽の秋』は・・・
旦那君のぎっくり腰が完治するまでは
お預けになりそうですsweat02
 
 
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« お土産は Made in Japan | トップページ | 一番新しい美術館 『THE BROAD』 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/62473680

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然にもイタリアン続きの今月:

« お土産は Made in Japan | トップページ | 一番新しい美術館 『THE BROAD』 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter