« トロピカルな実りの晩夏 | トップページ | エベレスト 3D »

2015年10月 7日 (水)

友をセドナへご案内~

再び記事の更新が後手後手になっていますsweat01
今更ですが・・・9月のこと(笑)

日本から遊びに来てくれた友人を連れ
セドナへ行ってまいりました!
40℃近い暑さでのアリゾナドライブは酷でしたが、
車が故障することもなく、
トラブルも怪我もなく、
しゃべって、食べて、飲んで、笑って三昧!
 
今回が3度目のセドナ旅行、
2012年は夫婦で、
2014年は両親と、
2015年(今回)は友達と、
同じ場所を訪れても、顔ぶれが違うと
楽しみ方もなんとなく違うのが面白い☆

◆ 描けるか?
道中立ち寄ったCarl's Jr で、そらでキャラクターを
描いてみよう的なことになり・・・結果↓
見ているようで見ていないものですね。

Dscf3405
この後、カリフォルニア州旗が描けるか?に展開、
熊の向き、色、文字、さっぱり記憶にないことが判明(笑)

正解はコチラ↓
Californiaflaglarge


◆ Holly Cross Chapel 
閉館時間ぎりぎりだったので、駐車場はガラガラでした!
日本人がたっくさん(笑)
Dscf3444

Dscf3422


◆ スタバ
眺めのいいスタバランキング・・・なんていうものがあったら
確実にランクインしそうです。

Dscf3460


◆ 夕景
Bell Rock 周辺で夕景を堪能。
夕焼けは日没15分後ぐらいが一番きれいでおすすめです!

Page1

◆ Elote Cafe
メキシカンレストラン。
ホロホロと柔らかいラムやバッファロー肉が
とても美味しく頂けます!日中は眺めも良さそう?!



◆ 朝景
Airport Mesa からのご来光は鉄板。
山瑞から太陽が顔を出すのは
日の出時刻から30分近く経ってから!
気負って早く行くと寒い中で相当待ちます(笑)
その「待ち時間」あってこそのご来光の有難さですが。
ちなみに、山頂にいる大半が日本人でした。

Page2
 
◆ ハートおじさん
Boynton Canyon へトレッキングした帰り道、
噂で耳にしていたハート形の石をプレゼントしてくれる
おじさんに出会うことが出来ました!
素敵な記念になりそうです☆
ここでもすれ違う人も大半が日本人。
Dscf3621

Dscf3582
 

◆ 水遊び
Red Rock Crossing ではOak Creek で足を冷却。
日曜日ですが思ったほど人がいなくてゆっくり出来ました。
以前別の友人が訪れた際には、ガンジス川?!というぐらい
川に人がいたそうです・・・(笑)

Dscf3630
Dscf3659
 

◆ ショッピング
日本へのお土産選びに熱心な友人。
TlaquepaqueSon Silver West Gallery で買い物。
Dscf3781

Page3

◆ Picazzos Organic Italian Kitchen
ランチはヘルシー&カジュアルな
オーガニックイタリアンレストラン。

Page4

◆ 途中まででもOK
Cathedral Rock に登りかけて・・・途中でやめる。
まぁこんなもんでしょ!と雰囲気だけでも楽しめれば
それもよし!

Dscf3696
 

◆ ロッジで自炊
Whole Foods でワインと野菜、サラミ等を購入し、
持参したパスタを茹でてのんびりロッジで自炊!
こんな時、日本のまぜるだけのパスタソースが大活躍。

Dscf3829
 

◆ 寄り道
往路はPhoenix 経由(I-10)、復路はFlagstaff 経由(I-40)
Seligman & Kingman に立ち寄り、

Dscf3871
Dscf3891
 
こんなCDを聴きながらRoute 66 気分?!でカリフォルニアへ
rvcar
Imag1459


◆ マッサマンカレー
旅先ではタイ料理率高し。
気になるマッサマンカレー初体験でした。

<記事:マッサマンカレー&・・・ 参照>

 
◆ コロラド川
カリフォルニアとアリゾナの州境となるコロラド川
意識して通過したのは初めて↓

Dscf3902
 

◆ 日没
カリフォルニアに入り、日没の頃になると
さすがに疲れが出たのか車内も静かに(笑)
旅の終わりはいつだってちょっと寂しいです・・・

Dscf3905


 
 

2012年・2014年 セドナ過去記事↓
<記事:夏旅4日目 (Sedona Vortex巡り) 参照>
<記事:アリゾナ親子旅 その1 参照>
<記事:アリゾナ親子旅 その2 参照>

 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« トロピカルな実りの晩夏 | トップページ | エベレスト 3D »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/62428143

この記事へのトラックバック一覧です: 友をセドナへご案内~:

« トロピカルな実りの晩夏 | トップページ | エベレスト 3D »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter