« 老舗の逸品 from Japan | トップページ | そろそろそんな時期・・・2016年度版 »

2015年10月22日 (木)

集って、食べて、おしゃべりして・・・食欲全開の秋

友人と楽しい会話を楽しみながらの
お食事はアッという間に時間が経ちます。
 
食べるために集うのか?
集うから食べるのか?

 
もはやどちらが先かはわからない(笑)


◆ ご近所さん限定のポトラックランチ
 
自宅前
は端から端まで見通せるぐらい短いストリート。
この通り沿いで時々お見かけする日本人のご近所さん。
お互いがお互いの知り合いに声掛けして
集まってみよう!という企画。
Imag1443

200m程度の通り沿いなのに、
集まったのは計6軒の日本人主婦&お子様達。
日本人が多いエリアとは知っていましたが
車で移動していると、実際に出会う機会はまれ
目と鼻の先に住んでいるのに
初めてお会いする方もいらっしゃいました(驚)

ストリート名は皆さん同じなので、自己紹介は”番地”のみ!
『82番の○○です!』みたいな(笑)
ご近所の日本人家族の存在を知り、
心強さ倍増!とても楽しく素敵なイベントとなりました。
まぁ、家の外で見苦しい夫婦喧嘩とかは
しにくくなりましたがネ ハハハッ coldsweats01



◆ Morning Tea Party
 
ランチに集合~というのは普通ですが、
今回はモーニングタイムに友人宅にお招きいただきました!
お子様のお迎えがある人も、
朝からなら時間を気にせずゆっくりできるし☆
DIYで素敵にアレンジされた中庭で頂く朝食。
Imag1472

普段とちょっと違うシチュエーションというだけで、
テンションもあがります
シリアル&牛乳という朝食で出勤していった旦那君に、
申し訳ないな~なんて、ほんの少しだけ思いつつ(笑)
 


◆ ウニ~

土曜の朝、突然ウニ気分になり
”ウニを食べたい”と行っていた友人を唐突に誘い出し、
3か月ぶりに丸秀ウニクラブへ。
Dscf4270
とろりんと甘くて美味しいウニに満足。
今回はウニ&マグロ丼にしました。
ウニだけでなく、マグロも絶品なのです。
次回はウニオンリーにしてみようかな。
健康診断のコレステロール値の結果次第かな・・・・
 
突然の誘いに応じてくれた友人のおかげで、
夫婦二人だけよりもぐんと楽しいランチタイムに!
 
 

◆ Nana San デビュー
 
ウニ&マグロを食べて束の間にもかかわらず、
私同様にウニ&寿司好きの友人と
自宅からほど近い距離にあるお寿司屋さんNana Sanへ。
開店時間には既に店外に行列
今回はちらし寿司を食べてきました!
Imag1555
もちろん、単品でウニ軍艦を追加オーダー(笑)
 
初めて訪れましたが、ランチメニューリーズナブル
ビジネスマンにも人気なようでしたので、
ランチタイムを少しはずして訪れるのがベターです。
 
 

◆ テーブルコーディネート教室

今月のテーマはハロウィンにちなんで『魔女の集い』
ハロウィン定番カラーのオレンジ色でなく、
黒やゴールド&シルバー
シックにコーディネートされたテーブルが素敵☆
Page1
Page2

せめてせめて一度ぐらい
自宅にあるものを総動員して、
自分なりのハロウィンコーディネートを試みてみるか?!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

”食欲の秋”を謳歌しつつ、
一か月後の健康診断が不安になってきました。
今日からしばらくは摂生してみようかな~・・・
 
↑決意のゆるそうな宣誓 coldsweats01

 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 老舗の逸品 from Japan | トップページ | そろそろそんな時期・・・2016年度版 »

コメント

コウモリの織り方、今度是非教えてください!
気に入りました!

toyotittoさん 

コウモリの折り方、了解!
それまでに忘れなかったらね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/62531353

この記事へのトラックバック一覧です: 集って、食べて、おしゃべりして・・・食欲全開の秋:

« 老舗の逸品 from Japan | トップページ | そろそろそんな時期・・・2016年度版 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter