« プリザーブドフラワー #2 | トップページ | トロピカルな実りの晩夏 »

2015年10月 5日 (月)

出会いがあれば別れも・・・

アーバイン市に居を移して3年半、
色々な方と巡り合い、
刺激を頂き、励ましを頂き、
情報を、知恵を、時には不満を分かち合い、
周りに支えられ元気をもらって過ごしてきました。
 
でも、知り合う方の多くが
自分と似たような境遇の方、
・・・期限付きでココに住まわれている方々。
夏以降、そんな友人たちとの別れが続いています。
 
最後のお茶会にお招き頂き
涙を隠して別れを惜しんだものの、
名残惜しくて後日再び数時間のおしゃべりを楽しんだ友。

習い事を通じて知り合い何かとご一緒させて頂き、
新しく増えた家族と共に来週の今頃には
日本で新たな生活のスタートをきる友。
 
Dscf4044
Imag1342
 
”今空いてる?” 
この一言ですぐに会いに行ける距離にいた友が、
日本に帰ったら数時間かけないと会えない距離に。
コレは結構寂しい。
会社を辞めるとかそういうのとは
ちょっと違った悲しみです。

次にいつどこで会えるかわからない、
そんな別れは、超ありきたりながらも
『一期一会』という言葉を思い出さずにはいられません。

”出会い”って本当に小さな偶然の積み重ねの産物に過ぎません。
今まで出会った人、これから出会う人、
もしかしたら一生知らずに過ごしていたかもしれない人
偶然に出会えたからには、
その巡りあわせに感謝して大切にしたいな・・・
そう思う今日この頃です。

 
別れの日はタイ焼きすら寂しげにみえたり・・・
(美味しかったけど 笑)

Dscf4013

 
 

 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« プリザーブドフラワー #2 | トップページ | トロピカルな実りの晩夏 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/62414883

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いがあれば別れも・・・:

« プリザーブドフラワー #2 | トップページ | トロピカルな実りの晩夏 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter