« そろそろそんな時期・・・2016年度版 | トップページ | KURIOS : Cirque du Soleil »

2015年10月25日 (日)

布リース&思いつきツリー

一週間前のこと、
お友達が簡単リースの作り方を
教えてくれるということで、
クラフトショップ前に集合~!
 
まずはお気に入りの生地を約3種類選びます。
あ~でもない、こ~でもないと悩みながら
生地選びだけで1時間半経過(笑)
↑実はこれが一番楽しかったりします♪
 
それらの生地を10cm四方の正方形に裁断。
数えていませんが、その枚数は100枚以上
最後の方は正方形が長方形になったりと
かなりいい加減に。
(↑皆さんは定規を使って丁寧でしたが ^^;)
あとは色のバランスボリュームを考えながら
ひたすらリース土台にプスプス挿しこんで成形!
難しくはありませんが根気が必要coldsweats01

出来上がりは五人五様!!?
赤&青をベースに、星条旗っぽいリース。
オレンジ&グリーンでハロウィンっぽいリース。
赤&ゴールドラメ入りグリーンでクリスマスっぽいリース。
選ぶ生地で雰囲気がグッと変わります。

わたくしは・・・
ハロウィンでもクリスマスでもない
季節を問わない雰囲気で作ってみました↓
なんだか紫陽花?梅雨っぽい?!rain
 
Dscf4365  
 
後日、余った端切れを使って
右のミニクリスマスツリーも作ってみました。

材料費が安い!軽い!枯れない!壊れにくい!
メリットたくさんのリース。
教えてくれたお友達に感謝です☆
ありがと~
 
皆さん、日本のお母様やお義母様
プレゼントしようかな、なんてお話をしていました。
手作りプレゼント、きっと喜ばれるでしょうねpresent

私は、リース土台と裁断した布だけ送って
続きは日本で母に仕上げてもらおうかな・・・なんていう
手抜き手段を検討中です(笑)



 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« そろそろそんな時期・・・2016年度版 | トップページ | KURIOS : Cirque du Soleil »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/62544629

この記事へのトラックバック一覧です: 布リース&思いつきツリー:

« そろそろそんな時期・・・2016年度版 | トップページ | KURIOS : Cirque du Soleil »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter