« 三脚といえど取説は読もう! | トップページ | プリザーブドフラワー #2 »

2015年10月 2日 (金)

マッサマンカレー&タイ通おすすめレストラン @Silk Thai Cuisine

バーガーショップよりも頻繁に訪れるタイ料理店ですが、
オーダーするメニューはいつも似たり寄ったりsweat02
 
パパイヤサラダ、パッタイ、
グリーン/イエロー/レッド カレー、
パナンカレー


世界一美食ランキングBEST 50堂々1位
マッサマンカレーは先日ようやく初体験!
なぜか旅先のアリゾナで(笑)

ピーナッツが使われているらしく、
まろやかで食べやすいカレーでした。
世界一美味しい・・・と言われるからには
きっと奥の深い料理なのに違いないが、
ココではそれはわからずじまいcoldsweats01
Foodpic6429793
 
参考までに・・・
CNN  World's 50 most delicious foods
1位 タイのマッサマンカレー
2位 イタリアのナポリピザ
3位 メキシコのチョコレート ← そうなの?
4位 日本の寿司
5位 中国の北京ダック
6位 ドイツのハンバーガー ← アメリカじゃないらしい(笑)
7位 マレーシアのペナン風アヤム
8位 タイのトムヤンクン
9位 アメリカのアイスクリーム ← really?
10位 ガボンのチキンムアンバ
~~略~~
29位 日本の和牛ステーキ
32位 日本のアン肝

 
 
マッサマンカレーは、
日清無印良品でも!どうやらブーム中!

2015062901

4547315903092_01_40002_px240_2

 
 
そして昨日・・・
タイに長いことお住まいだった友人の紹介で
いつもとはちょっと違うタイ料理を頂いてきました!

Silk Thai Cuisine @Huntington Beach
今までの”食堂”っぽいタイレストランのイメージとは
少し異なるお上品な店内(写真撮り忘れ)
 
友人の解説を参考にメニューを選び、
オーダーは友人がタイ語で!
うわ~タイ語さっぱりわからない(笑) でもタイ気分急上昇up
タイ人?の店員さんもなんだか嬉しそうでした。
 
(画像はHPより拝借)
TOM KHA GOONG (Shrimp Coconut Soup)
こんな優しい色をしていて割とスパイシー、
でもココナッツでまろやか!美味しい~
M017mt
 
TOD MAN PLA (Fish Cakes)
タイ風さつま揚げは甘辛いソースをつけて!
M012mt

YUM NUEA (Spicy Thai Angus Beef Salad)
お肉柔らか~、野菜もいっぱい!
M025mt

LARB
ひき肉と野菜たっぷりのサラダはご飯と合う~
M032mt

FRIED RICE ← 正確なメニュー名を失念!
Foodpic6445400
 

タイ滞在中の体験談などを伺いつつ、
普段は頂かないタイ料理を味わうことができ、
お腹いっぱい心いっぱいのランチタイムでした☆




 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 三脚といえど取説は読もう! | トップページ | プリザーブドフラワー #2 »

コメント

おいしく頂けてなによりでした。
記憶が曖昧だったトム・カー・クンのカー、
やはりタイの生姜のことでした~。
調理法や素材がそのまま名前になってることが多いタイ料理ですが、
これは、ココナッツが出て来ないやつでしたね~。

ランキングの3位、6位、9位、
感想がまるっきり同じで笑いました。( ´艸`)プププ

めりはなさん
 
コメントありがとうございます。
いつもとはちょっと違うタイ料理を楽しませて頂きました^^
ほ~生姜でしたか!
メニュー名から素材がわかるようになると
オーダーするのも楽しくなりそうですね♪
 
ありそうでみかけないメキシコのチョコレート、
見つけたら買いですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/62389269

この記事へのトラックバック一覧です: マッサマンカレー&タイ通おすすめレストラン @Silk Thai Cuisine:

« 三脚といえど取説は読もう! | トップページ | プリザーブドフラワー #2 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter