« NY発・The Halal Guys @ Costa Mesa | トップページ | Happy Halloween ?! »

2015年10月30日 (金)

街歩き Silver Lake @ Los Angeles

ちょっと秋らしく陽射しが和らいだある日、
街歩きをしてきました。

場所はLos Angeles DowntownHollywood
中間あたりにあるSilver Lake という街。


町の中心は雑然とした雰囲気ですが、
少し離れると小奇麗な住宅街も立ち並ぶ
ちょっと面白い街との事前情報。
映画の街でもあるらしく、初期のディズニー映画
ココで作られたとか。

街歩きの起点はココSunset Junction
Santa Monica BlvdSunset Blvd の交差点。
Dscf4377

まずは腹ごなしにモーニング!
@Sunset Junction Coffee Shop
朝からAnimal Style PancakeとIce Cream(笑)
気さくな店員さんがgood
Page1
通り沿いには、派手さはないけれど
個性的なお店がいろいろとありました。

レザーショップ
Dscf4431
 
花屋さん?
Dscf4428
 
雑貨屋さん
Page4
バー&カクテルアイテムの専門店
Dscf4425

ミリタリーグッズの専門店
左下:ヘルメットなみに硬い帽子(←欲しかったけど我慢)
右下:ライフルが入っていたケース

Page2
アパレルショップ
Dscf4396
 
個性的なカフェや可愛らしいメキシカン屋台
Dscf4405_2
Dscf4422

決して治安が良いわけでなく
路上で横になっている方もチラホラみかけましたが・・・coldsweats01
 
街の名前になっているSilver Lake
水の干上がった地味な貯水池
名前ほど素晴らしい湖ではありませんでした。
 
    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この日のお目当てはLamill Coffee Boutique というカフェ。
コーヒーが美味しいインテリアが美しいということで
人気とのこと。

シンプルな赤い外観
Dscf4470

店内は、シャンデリアと素敵な壁画
Dscf4442crop

座り心地の良い椅子はビンテージ品らしい
Dscf4435
 
お洒落ながらもゆっくりできるカフェ☆
10 Best Coffee Shop in LA
America's Best Coffee Bar の中で紹介されています。
レオナルド・ディカプリオもかつては常連さんだったとか?!

毎度のことですが、頂いたのはマキアート(笑)
ついでにドーナツも☆
揚げたて熱々は美味でした~
Page3
ここの珈琲はLAのホテル等でも使用されており、
LAX Tom Bradley Terminal 内(Gate#133付近)にも
出店しています。 帰国前には立ち寄ろうっと!

Dscf4440
 
知らない街で行ったことのないカフェ訪問clovercafe
シンプルで安上がりで楽しい休日の過ごし方です☆

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

しかし・・・
せっかく素敵な店を色々と楽しんだのに、
買って帰ったのが7ドル迷彩柄ポンチョってsweat02sweat02sweat02
Imag1571
避難袋に入れておこうかな~と思いまして(笑)

 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« NY発・The Halal Guys @ Costa Mesa | トップページ | Happy Halloween ?! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/62583445

この記事へのトラックバック一覧です: 街歩き Silver Lake @ Los Angeles:

« NY発・The Halal Guys @ Costa Mesa | トップページ | Happy Halloween ?! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter