« 小さな小さな日本庭園 | トップページ | Sugar Plum クリスマス編 »

2015年11月14日 (土)

食べて美味しい目にも嬉しい女子ランチ@Bluefin

誰かと『ランチを食べに行こう!』なんてことになり
候補のお店を列挙したり列挙してもらったりするけれど、
そんな時、大抵はタイ料理だったり、韓国料理だったり
イタリアンだったり、日本食だったり。
不思議とアメリカ料理がめったに挙がらないのは確か(笑)

間もなく本帰国を迎える友人を囲んでのランチ会で
Bluefin @Crystal Cove Shopping Center へ行ってきました。
 
おまかせランチコースはこんな感じでした↓
Page1
 
目で楽しんで、食べて美味しい☆
かなたにチラリと水平線が見えるロケーションも手伝って、
ゆるりとした気分で過ごせます。

限られた駐在期間の中で巡り合い、
にがい経験や楽しい経験を共にした友との別れは寂しいですが・・・
美味しいものを目の前にするとやっぱりニンマリlovely
同世代女子5人で束の間の癒しのひとときを
過ごしてまいりました。

ふり返ってみたら前回訪れたのは
ちょうど一年前、その日も同じメニューを頂いていました^^

<記事:先週の美味しかったランチ~ 参照>
 
レストランからの帰り道、青空と海を眺めながら
運転しつつなんとなく考えていたこと・・・

人生ってつくづく『一人旅』だな~と。
目的地を自由に決められる旅もあれば、
時には行き先が決められている旅もあるかもしれません。

でも、その過程で何を経験し、どんな出会いをし、
何を感じ、どう楽しむかは人それぞれ。
ひとところにとどまりじっくり過ごすことも、
何かを追い求めてひたすら動き続けることも、
時には道を見失い同じところをグルグルと。
そんな中、あまたあるヒト・モノ・コトとの出会いや別れ。
それらを活かすも活かさないも自分次第。

『人生何が起きるかわからない』なんていうけれど、
ホントは『自分の選択』が決めていたりする。
毎日なにかしらの「選択」をしながら
自分の旅をすすめていて、
過去の自分の選択の積み重ねが、
今の自分今日という日を形作っている。

Choicepng

人生は『偶然の積み重ね』っていうより『選択の積み重ね』
もしあの日あの時「違う選択」をしていたら、
知りあえていなかったかもしれない友人たち。
食べれなかったであろう美味しいランチ(笑)

秋だから?!ちょぴり感傷的になっておりました~

で、こんなことを書いてしまったものだから、
この後のおやつを「ミルクティ」にするか「カフェオレ」にするか、
そんなどうでもいいことも
妙に真剣に考えてしまったり・・・coldsweats01
 

 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 小さな小さな日本庭園 | トップページ | Sugar Plum クリスマス編 »

コメント

センチメンタルな文章の中にAragonさんという人の深さを感じます。そんなところも大好き。
何かを選択した時、その道を行く過程を大切にしたい。
何かを成し遂げた時、結果ももちろん大事だけど、努力した過程を大切にしたい。
「選択の積み重ね」で自分ができてるのか〜なんていい言葉だ♡

ゆんすさん
 
いえいえ、ぺらぺらと浅~い人間でございます、ハハッ
でも、大好きはなんて言って頂けてとっても嬉しいです(照)
選んだ道に難癖つけて愚痴っても所詮それも自分の旅、
失敗したと思った道にも何かしらの意義を見出せたら
例え遠回りでも無駄じゃない。
お互いいい旅しましょうね!
時に旅は道連れがいる方が心強い^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/62689595

この記事へのトラックバック一覧です: 食べて美味しい目にも嬉しい女子ランチ@Bluefin:

« 小さな小さな日本庭園 | トップページ | Sugar Plum クリスマス編 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter