« LA AUTO SHOW 2015 | トップページ | 最古&最大級らしいClifton's @ LA Downtown »

2015年11月25日 (水)

DMV待ち時間

9月に更新申請をした運転免許、
案の定ですが免許有効期限を目前にしても
未だ届かず、やむなく再びDMVへ仮免をもらいに
行ってきました。

1_2
 
恐怖の運転免許更新、何が恐怖かって・・・・
あの長すぎる待ち時間(--;)
今まではLaguna HillsのDMVを利用していましたが、
今回は自宅により近いSanta Ana Office に挑戦。
朝8時半から並び始め・・・
なんと11時過ぎに手続き完了となりました!
予約ナシにしてはなかなかのスピードgood
 
Lagunaと違い、予約アリとナシのラインが
ハッキリと別処理されていたし、
スタッフの動きもよりチャキチャキして見えました。
読書に耽っていたのも
早く感じた理由のひとつかも(笑)

友人情報によると
Stanton Officeの手続きもスピーディーだったそうです。
Stanton Office は対象となる手続きが限定されること
& 近くにWestminster Officeもあるから
比較的空いているのかもしれませんね。(←推測)

DMVのHPでは各Office での”待ち時間”が参照できますが
これって正しいのかしら?(←疑わしい~)

今回の更新で一番焦ったのは視力検査eye
前回はなかったので、まさかあるとは思わず!
矯正しているはずなのに・・・
ヤバイっ!よく見えないsweat01
これをクリアしないとまたココに来なくてはいけなくなる!
そんなのイヤ!
もう、必死になって焦点あわせて
まごまごしているフリをしながら両目でガン見してから
片目隠してどうにかクリアしてホッ
 
仮免有効期限が切れる前に
新免許が配達されることを待つばかりです。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

おかげで?!久々にたっぷり読書できましたwink
久々に手に入れた新刊で浅田ワールドを満喫。
読み終えた頃には日本を旅したくなる本です。
 
日本を旅するアメリカ青年が発した
印象に残った言葉↓

『この国には気の遠くなるような長い歴史がある。
それも、他国とは国境を接しない島国の固有の歴史だ。
つまり、日本人が営々と育んだ、深い文化があった。
歴史の浅いアメリカの国民は、
規模(スケール)すなわち面積(エリア)と考えがちだね。
しかし実は、面積に歴史的縦深を加えた体積(ボリューム)が、
日本の規模だった。』



 
09386421
 
浅田次郎著 『わが心のジェニファー』 

〈 書籍の内容 〉浅田次郎が描く、米国人青年の日本珍道中!
日本びいきの恋人、ジェニファーから、結婚を承諾する条件として日本へのひとり旅を命じられたアメリカ人青年のラリー。ニューヨーク育ちの彼は、米海軍大将の祖父に厳しく育てられた。太平洋戦争を闘った祖父の口癖は「日本人は油断のならない奴ら」。
日本に着いたとたん、成田空港で温水洗浄便座の洗礼を受け、初めて泊まったカプセルホテルに困惑する。……。慣れない日本で、独特の行動様式に戸惑いながら旅を続けるラリー。様々な出会いと別れのドラマに遭遇し、成長していく。東京、京都、大阪、九州、そして北海道と旅を続ける中、自分の秘密を知ることとなる……。
圧倒的な読み応えと爆笑と感動。浅田次郎文学の新たな金字塔!

 
 
 

 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« LA AUTO SHOW 2015 | トップページ | 最古&最大級らしいClifton's @ LA Downtown »

コメント

ちょうど昨日、オットがフラトンで手続きしました。
やはり、かなりスムーズだったそう。
あっ、でも筆記テストがあって慌てたそうです!
ワタシも、来ないの見越して、12月なかばに予約済みです、ええラグナ・・・(ーー;)
本、面白そう〜♪

めりはなさん
 
コメントありがとうございます。
もしかしたら連休前で比較的空いているのかもしれませんね!
筆記!!これはいきなりは焦りますね(--)
本、いつでもお貸しできま~す。
ラグナで読む?!(笑)
それまでに免許届きますように☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/62751773

この記事へのトラックバック一覧です: DMV待ち時間:

« LA AUTO SHOW 2015 | トップページ | 最古&最大級らしいClifton's @ LA Downtown »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter