« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の17件の記事

2015年11月29日 (日)

アメリカン寿司店@Carlsbad

特にあてもなく彷徨ったとある日(笑)
Carlsbad Village へ行ってきました。
カールスバッド ≒ アウトレット&花畑の印象ですが、
ダウンタウンも好きです。
Dscf1086
 
I-5を降りてすぐ、Amtrakの駅もありアクセス良好。
ダウンタウンは歩いて周れる広さ。
正面にはビーチ。
小さな雑貨屋、ギャラリー、
レンタサイクルなどもあり、長閑な街です。
Dscf1071
Dscf1079
Dscf1070
Dscf1083

秋だ~爽やか~
お腹空いた~
で、入ったのがアメリカンな創作寿司屋
The Land and Water Company
Dscf1030
 
外観こそインパクトはありますが、
内装は温もりあるカフェっぽくて居心地良好。
Dscf1038_4

久しぶりにアメリカンなロール寿司を頂きました☆
 
Butter Butter Salad
説明の6-Minute egg って何だろう?って思っていたら
いい具合の半熟卵でした。チーズチップを散らして!

Foodpic6584876

Water Roll
ボリュームたっぷり
少しスパイシー&ポン酢でアッサリ

Foodpic6584880

Land & Water Bowl
パリパリに揚げた甘辛お肉と目玉焼き。
大根の酢漬けと青ネギが「和」でした!

Foodpic6584878

マッチョなお兄さんがキレイに桂剥きをしていたのが印象的(笑)
見た目もキレイで、味も美味しく、価格も良心的。
いずれもお箸で頂けます☆

レストランの隣りにはSan Diego Boardshop Twin Inn Store
センスのよいサーフウェアや、
ボードのレンタル、
歴史あるボードの展示などもされています。
(↓画像はHPより拝借)
Dsc_0640
 
アンティークショップをのぞいたり、
クリスマスグッズをみたり、
特に目的なく過ごした半日でしたcoldsweats01
 
<記事:ぶらり散歩 @Oceanside & Carlsbad 参照>


 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年11月27日 (金)

最古&最大級らしいClifton's @ LA Downtown

ロサンゼルスダウンタウンは
想像以上に古い建物がひしめきあっています。
決して綺麗ではない路上から目をあげて
上を見上げると、意外に趣ある建物だったりします。

Dscf4912
Dscf4913
Dscf4915
 
偶然入った建物も・・・ビックリ素敵♪
Dscf4917
 
そんな新旧混在するダウンタウンに昔からある
カフェテリアに立ち寄ってみました。

そもそもカフェテリアとは・・・
学食や社員食堂等でよくある、食べたい料理をトレーにとり、
会計してから席で頂く形式。
IKEAもこのスタイルですね!

Clifton's Cafeteria
Dscf4897

Wikipedia によると世界最古&最大級のカフェテリアだそうです。
かつては恵まれない方には食事の無償提供をしていたとか。

1930年代に創業し、
2011年に改装の為に閉店するまで
70年間以上にわたり営業。
そして今年10月にリニューアルオープンしたそうです。

味はさておき!!!(←重要)
店内の独特の雰囲気は面白いです。
建物は3階建て。
会計をしたら1~3階の好きな場所で食事ができます。
 
1~2階は、動物の剥製があったり、
巨大な木が建っていたり、
薄暗い中にガレもどきのドームランプがあったり、と
ちょっとした異空間。
Dscf4899
Dscf4900
 
3階は明るい雰囲気。
Dscf4903
 
地下のトイレ近くには
古いネオン管が保存展示されていました。
実働する世界最古のネオン管だそうです。

なんでも・・・改装中に壁の中から発見されてそうで、
壁の中でもウン十年と点灯し続けていたとかsign02
Dscf4905
 
料理はあまり期待しない方が賢明かもしれませんが、
雰囲気はテーマパークのようで
楽しかったです♪
10 things you need to know about the new Clifton's Cafeteria


 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年11月25日 (水)

DMV待ち時間

9月に更新申請をした運転免許、
案の定ですが免許有効期限を目前にしても
未だ届かず、やむなく再びDMVへ仮免をもらいに
行ってきました。

1_2
 
恐怖の運転免許更新、何が恐怖かって・・・・
あの長すぎる待ち時間(--;)
今まではLaguna HillsのDMVを利用していましたが、
今回は自宅により近いSanta Ana Office に挑戦。
朝8時半から並び始め・・・
なんと11時過ぎに手続き完了となりました!
予約ナシにしてはなかなかのスピードgood
 
Lagunaと違い、予約アリとナシのラインが
ハッキリと別処理されていたし、
スタッフの動きもよりチャキチャキして見えました。
読書に耽っていたのも
早く感じた理由のひとつかも(笑)

友人情報によると
Stanton Officeの手続きもスピーディーだったそうです。
Stanton Office は対象となる手続きが限定されること
& 近くにWestminster Officeもあるから
比較的空いているのかもしれませんね。(←推測)

DMVのHPでは各Office での”待ち時間”が参照できますが
これって正しいのかしら?(←疑わしい~)

今回の更新で一番焦ったのは視力検査eye
前回はなかったので、まさかあるとは思わず!
矯正しているはずなのに・・・
ヤバイっ!よく見えないsweat01
これをクリアしないとまたココに来なくてはいけなくなる!
そんなのイヤ!
もう、必死になって焦点あわせて
まごまごしているフリをしながら両目でガン見してから
片目隠してどうにかクリアしてホッ
 
仮免有効期限が切れる前に
新免許が配達されることを待つばかりです。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

おかげで?!久々にたっぷり読書できましたwink
久々に手に入れた新刊で浅田ワールドを満喫。
読み終えた頃には日本を旅したくなる本です。
 
日本を旅するアメリカ青年が発した
印象に残った言葉↓

『この国には気の遠くなるような長い歴史がある。
それも、他国とは国境を接しない島国の固有の歴史だ。
つまり、日本人が営々と育んだ、深い文化があった。
歴史の浅いアメリカの国民は、
規模(スケール)すなわち面積(エリア)と考えがちだね。
しかし実は、面積に歴史的縦深を加えた体積(ボリューム)が、
日本の規模だった。』



 
09386421
 
浅田次郎著 『わが心のジェニファー』 

〈 書籍の内容 〉浅田次郎が描く、米国人青年の日本珍道中!
日本びいきの恋人、ジェニファーから、結婚を承諾する条件として日本へのひとり旅を命じられたアメリカ人青年のラリー。ニューヨーク育ちの彼は、米海軍大将の祖父に厳しく育てられた。太平洋戦争を闘った祖父の口癖は「日本人は油断のならない奴ら」。
日本に着いたとたん、成田空港で温水洗浄便座の洗礼を受け、初めて泊まったカプセルホテルに困惑する。……。慣れない日本で、独特の行動様式に戸惑いながら旅を続けるラリー。様々な出会いと別れのドラマに遭遇し、成長していく。東京、京都、大阪、九州、そして北海道と旅を続ける中、自分の秘密を知ることとなる……。
圧倒的な読み応えと爆笑と感動。浅田次郎文学の新たな金字塔!

 
 
 

 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年11月22日 (日)

LA AUTO SHOW 2015

車が完全に「道具」と化した生活を始めて3年半。
最低限のメンテナンスだけで、
もはや、汚かろうが気にしない(笑)
日本にいる時はもっと愛車をかわいがっていたのにな~
 
週末は家族につき合い
LA Auto Show へ行ってきました。
開催期間:2015/11/20~11/29、
開催場所:LAコンベンションセンター
入場料より駐車場代の方が高かったsweat02
 
東京モーターショーも何度か訪れていますが、
車に詳しいわけでも、買えるわけでもないので、
この手のイベントでは毎度ただただひたすら目の保養eye
 
ということで写真だけ↓
Page1
Page2

あえてコメントを付け加えるなら・・・pencil

◆ コンパニオンガールが意外と少なかった(笑)
日本メーカーの圧倒的存在感、日本ブランドの人気を実感!
◆ アストンマーチンとかロールスロイス、フェラーリや
ランボルギーニ、ベントレー等のエグゼクティブラインは出展ナシ
◆ プジョーやルノー、シトロエンも不在。
◆ 華やかさでは東京モーターショーに軍配!
世界三大モーターショーは東京・フランクフルト・デトロイト
◆ トヨタブースでLakers のLarry Nance Jr.選手サイン会してた。
この選手の父親も伝説のNBAプレイヤーらしい。
Dscf5093
◆ 展示場にあったこの独楽のような椅子が面白かった(笑)
Dscf5006

ライトアップされ輝く車をたっぷり堪能した後、
駐車場で自分の車を見ると、
悲しいぐらいポンコツに見えるのは
毎度のことですcatface
 
渡米以来同じ車に乗り続けて3年ちょい
だいぶ飽きてきました。
出来る事なら買い替えたいですが、
残念ながらそれは叶わないので帰国までは我慢です。
同じ車にこんなに長く乗り続けるのは
初めてになるかも!

帰国したら何に乗ろうかな・・・
っていうか車を買う経済的余裕あるかな・・・coldsweats01
残りの滞在期間は、
9台目となる将来の愛車を妄想しながら過ごします☆

 
<記事:OC Auto Show @Anaheim 参照> 


 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年11月20日 (金)

SUGARFISH by Sushi Nozawa

かつて、
ロスには小さいながら知名度ピカイチの
”Sushi Nozawa”というお寿司屋さんがあったそうな。

予約を受け付けなかったのでお店は常に長蛇の列。
場所柄かセレブの来客も多かったようですが
あのスピルバーグ監督からの予約依頼すら
断ったエピソードがあるらしい。
お店が閉店する時にはメディアにも
取り上げられた伝説のお店だそうです。

そのSushi Nozawa の生みの親 Kazunori Nozawa 氏が
プロデュースしたお店が
SUGARFISH
NOZAWA Bar
KazuNori


そんな背景に誘われてSUGARFISHへ行ってみました。
開店と同時に入店しましたが、あっという間に満席に。

Dscf4860
Dscf4862
  
人気メニューのおまかせ寿司は3種類。
・ TRUST ME
・ TRUST ME LITE
・ THE NOZAWA

『俺を信じろ』的なネーミングに自信を感じます。

Lunch20151026
 
テーブル席でもカウンターで頂くのと同じような感じで、
握られたネタ毎に順次サーブされます。
いくつか握り具合がゆるいものもありましたが、
総じてネタはどれも美味
 
Page1_2

青魚はナシ、手巻き寿司があったりと、
日本人よりもアメリカ人うけが良さそうな雰囲気。
そういえばタコ・イカもなかったかも?!
汁物がついていないのもちょっと残念。
お寿司屋なのになぜか不思議とアウェイな気分(笑)
 
ネタも枝豆も海苔も全てが美味しかったけれど・・・
再訪はなさそうかな~coldsweats01

 


 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年11月19日 (木)

秋色テーブルコーディネート

OCは完全に秋模様となり、
ところどころの街路樹も赤くなり葉を落とし始める
今日この頃ですmaple
 
今月のテーブルコーディネートクラス
テーマは≪野山が華やかに彩る紅葉≫
 
和食器と相性の良い北欧食器
モダンな和テーブルが出現。
アクセントとなる黒色が全体を引き締め、
ガラスと漆器が好バランス。
控えめながらの多色づかい、微妙に異なるナプキンの置き方
そんな変化が野山の華やぎを表しているような、
素敵なテーブルでした。

Imag1649
Page1
アシンメトリーなセッティングが日本食の基本だそうです。
重箱、巻きす、半月盆、など
我が家では死にかけている和アイテムが
ここでは大活躍。
 
Imag1675
Imag1672
Imag1678

試食では京都おばんざいを
「手織り寿司」で頂きました。
お刺身等のお魚がなくてもお寿司ってできるのね!
と、学んだ日でもありました(笑)
 
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年11月18日 (水)

雑談:物だけじゃなくて・・・

特技らしい特技はないけれど、
片付けだけはそれほどヘタじゃないかもbleah
  
私が自分なりの「お片付け」を始めたは、
確か小学生の頃。
当時やらされていた?!進研ゼミ(チャレンジ?)に
「机の上をきれいにしよう!」的な特集があり、
それがキッカケで、子供なりの片付けを始めたような気がする。
肝心の勉強が出来るようになったのかは不明(笑)
 
昨今は断捨離®ブーム
この言葉が生まれてからかれこれ5年。
引越など必要に迫られて始める人、
生活を見直したいからと始める人、
本を読んでその気になり始める人、
きっかけはイロイロ!
 
『整理整頓』とは物の要・不要を見極めて
必要なものの置き場所を整えることですが、
『断捨離®』は、上記によって物への執着から解き放たれ、
身も心ももっと身軽に生きていこう~というのが最終目標。
似ているけれど目指すところがちょっと違う^^
 
目に見えて手に取れる『物』以外にも
なんとなく自分を縛っているかもしれないモノ・コト
あるかもしれませんね!
 
例えば・・・
○○しなきゃいけない!という思い込み。
・ 痩せなきゃいけない
・ 英語話せなきゃいけない
・ お誘いは断っちゃいけない
・ 手の込んだ料理を作らなきゃいけない 等々
 
何かを可能な限り完璧な形で成し遂げたい
そういう「思い」は大切だけれど、
それが足かせになるほど強くなると
それはもはや「思い込み」「執着」
その思いを少しだけゆるめてあげるだけでも
ちょっとした解放感を味わえるかもしれません。

・ 日課にしていることをたまに休んでみたり
・ まとめてやっていることを、分割してみたり
・ 100%満足できなくても80%でよしとしたり
・ ずっと続けていることにインターバルをおいてみたり

そうした結果、
たくさんの物を整理整頓するより簡単に
「時間のゆとり」「心のゆとり」が得られる可能性は大きいし、
本当に必要なものと、そうでもないものも見えてくる。
時には、物だけでなく『気持ち』の断捨離
意識してみるのもいいかもしれない。
 
相田みつを曰く↓
Aida6a
 
なかなかスルドイ言葉(笑)

物も、食事も、能力も、美貌も、技能も、人間関係も、
アレコレ欲しがると、
お金がかかる!時間もかかる!太る!?
トラブルも増える!ストレスが生まれる!
体力も消耗する!疲れる!

何事もアレコレ全部でなく、ほどほどがベタ~
 
ちなみに、当ブログのURLにも
この気持ちが反映されています↓
http://hodohodo.air-nifty.com/spiceoflife


 

 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年11月17日 (火)

New Open Outlet @ San Clemente

ブラックフライデーが間近に迫り、
セール情報が気になる今日この頃。
日本では、お正月の”初売り””福袋”
浮かれていましたが、
実は今まで、ブラックフライデーだからといって、
気合いを入れて何かを狙い買いしたことはありませんでした。
   
でも、
来年の今頃にはもう日本?!と、
帰国が視野に入った途端にむくむくと物欲発生up
ダイソンの空気清浄機能付ファン
Dyson Pure Hot + Cool が気になっているし、
ミキサーも買い替えたい、
パソコンもいい加減に買え時ですし・・・coldsweats01
 
連休を買い物に明け暮れるのも一興ですが、
貴重な連休を買い物で終わらせてしまうのも
惜しい気がします。
なにせ・・・サンクスギビングとクリスマスの連休が終れば、
次の連休は5月とはるか先ですからsweat02
  
前置きが長くなってしまいました!

OCに先週OPENしたアウトレットモールnew
Outlet at San Clemente へ行ってみました。
地元住民の反対や不景気等に阻まれ、
構想から足掛け18年、ようやく完成したそうです。
 
Imag1632
Imag1636
Imag1633
 
場所は PCH と I-5の中間あたり。
アーバインから30分の距離は嬉しいですね。

いまだ開店準備中のテナントも数多かったです・・・
界隈のモールやテナントビル、
グランドオープン日を過ぎても開店していないテナントが
多過ぎる気がします(笑)そもそも間に合わせる気がない!?
 
)矢印エリアはまだ建設中でしたが、
完成するとCarlsbad と同じぐらいの規模でしょうか・・・
広すぎないのが手頃でいい感じ。
疲れずに歩き回れそうですgood
Imag1635

 
≪参考:身近な?アウトレットモール一覧≫ 
Carlsbad Premium Outlets
Camarillo Premium Outlets
Ontario Mills
Desert Hills Premium Outlets
Citadel Outlets
The Outlets at Orange
Outlets at San Clemente
Fashion Outlets of Las Vegas
Las Vegas North Premium Outlets
Las Vegas South Premium Outlets

 


ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年11月16日 (月)

Sugar Plum クリスマス編

ハロウィンが終わると次はサンクスギビング
ブラックフライデーの広告が出回り始めたこの季節
街はすっかりホリデーモードxmas
 
地元 OC Fair Event Center で年に数回開催される
季節イベント”Sugar Plum”へ行ってきました。
* 他会場もあり

2013年ハロウィンシーズンに、
2014年イースターシーズンに 、
そして今年2015年は初めてのクリスマスシーズンに!
といっても、クリスマスまでは
あとひと月以上あるけれど(笑) 
Dscf4812
 
会場はクリスマス一色。
ハンドメイドや既製品の雑貨類やお菓子など、
小さなアイテムが広い会場に溢れかえっていて、
見てまわるだけで楽しい♪
Dscf4814
Page1_2
Dscf4828

Dscf4820_2
 
こちらは、試食して美味しかったのでオヤツ用に☆
どちらも地元OCメーカー製品。
Dscf4859
 
日本では毎年飾っていたクリスマスツリー
サイズ180cmがその当時は大きく感じたので
引っ越し荷物に入れるのがはばかられ
ツリー&オーナメントの一切合切を処分してしまいました。
今思えば・・・余裕で持ってこれたな~(^-^;
 
処分してきたものを敢えて買うのも気が引けて、
この3年間買えずじまいでしたxmas
しかし、最後の最後、今年はかなり欲しい気分上昇中upwardright
どうせ買うなら、最初の年に買えばよかった・・・sweat02
 
確実に「選択」を誤り続けています。
とりあえず、欲求の一部分を満たす為、
オーナメントを数個だけ買ってきました・・・

Dscf4882
 
最近はラジオもクリスマスソングだらけ。
きっと君は来ない~♪ は聞こえてこないけど(笑)


Sugar Plum関連記事
2013年 <記事:秋色一色 参照>
2014年 <記事:姉妹品?!発見! 参照>
 
 

 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年11月14日 (土)

食べて美味しい目にも嬉しい女子ランチ@Bluefin

誰かと『ランチを食べに行こう!』なんてことになり
候補のお店を列挙したり列挙してもらったりするけれど、
そんな時、大抵はタイ料理だったり、韓国料理だったり
イタリアンだったり、日本食だったり。
不思議とアメリカ料理がめったに挙がらないのは確か(笑)

間もなく本帰国を迎える友人を囲んでのランチ会で
Bluefin @Crystal Cove Shopping Center へ行ってきました。
 
おまかせランチコースはこんな感じでした↓
Page1
 
目で楽しんで、食べて美味しい☆
かなたにチラリと水平線が見えるロケーションも手伝って、
ゆるりとした気分で過ごせます。

限られた駐在期間の中で巡り合い、
にがい経験や楽しい経験を共にした友との別れは寂しいですが・・・
美味しいものを目の前にするとやっぱりニンマリlovely
同世代女子5人で束の間の癒しのひとときを
過ごしてまいりました。

ふり返ってみたら前回訪れたのは
ちょうど一年前、その日も同じメニューを頂いていました^^

<記事:先週の美味しかったランチ~ 参照>
 
レストランからの帰り道、青空と海を眺めながら
運転しつつなんとなく考えていたこと・・・

人生ってつくづく『一人旅』だな~と。
目的地を自由に決められる旅もあれば、
時には行き先が決められている旅もあるかもしれません。

でも、その過程で何を経験し、どんな出会いをし、
何を感じ、どう楽しむかは人それぞれ。
ひとところにとどまりじっくり過ごすことも、
何かを追い求めてひたすら動き続けることも、
時には道を見失い同じところをグルグルと。
そんな中、あまたあるヒト・モノ・コトとの出会いや別れ。
それらを活かすも活かさないも自分次第。

『人生何が起きるかわからない』なんていうけれど、
ホントは『自分の選択』が決めていたりする。
毎日なにかしらの「選択」をしながら
自分の旅をすすめていて、
過去の自分の選択の積み重ねが、
今の自分今日という日を形作っている。

Choicepng

人生は『偶然の積み重ね』っていうより『選択の積み重ね』
もしあの日あの時「違う選択」をしていたら、
知りあえていなかったかもしれない友人たち。
食べれなかったであろう美味しいランチ(笑)

秋だから?!ちょぴり感傷的になっておりました~

で、こんなことを書いてしまったものだから、
この後のおやつを「ミルクティ」にするか「カフェオレ」にするか、
そんなどうでもいいことも
妙に真剣に考えてしまったり・・・coldsweats01
 

 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年11月12日 (木)

小さな小さな日本庭園

今月に入り最低気温が10℃を下回り始め、
ぐっと秋らしくなってきたアーバインmaple
時々雨がぱらついたりして、
これから訪れる雨季の気配を予感させます。
既にシエラネバダには積雪だとかsnow
 
今年の冬の空は”荒れ模様”との気象予報、
寒さに対して耐性を失いつつあるので
”要覚悟”といった気分ですcoldsweats01

Dscf4783crop  
 
秋らしい青空のもと
食後のお散歩に、日本庭園をのぞいてきました。
カリフォルニア州立大学 Long Beach 校の敷地内にある
Earl Burns Miller Japanese Garden (入園無料)
 
門をくぐると狛犬さん
(池泉というらしい)には錦鯉
の木陰に灯篭
揺らめく水面のつくばい
観賞用の茶室
ミニミニ枯山水
のほとりの太鼓橋


Dscf4706
Dscf4718
Dscf4731
Dscf4733
Page3
Dscf4760
Page2
 
ものすごーーーーーーく小さな庭園ながら、
日本庭園の要素はちゃんとありました。

『花』はなくても美しさ風流があり、
狭いながらも奥行き自然を感じさせる日本庭園、
これは日本が自慢していい優れモノの1つだと思います。
世界中に日本庭園があり人気なのも
うなずけますね!

この庭園、
広角で撮影されたHP写真を期待して訪れると
ちょっと拍子抜けするので要注意です(笑)
 


その他、近郊の日本庭園down
Huntington Library
Descanso Gardens
Suiho-En(水芳園)
 
<記事:見落としだらけの・・・  参照>
<記事:Descanso Gardens 参照>
<記事:水芳園 ~The Japanese Garden ~  参照>
 
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年11月11日 (水)

フローラルパラダイス@ Shinoda Design Center

ようやく行けました!
Shinoda Design Center @ Santa Ana
430085_452668134776120_1127023077_3
このお店は、フローラル関係をメインに扱う卸問屋
シルクフラワーを中心に、
花瓶やリボン、キャンドルやインテリアグッズ、
大量のアイテムがズラズラズラ~っと揃っています。

残念ながらこのお店、会員制
会員になれるのはビジネスライセンスをも保有している人のみ。
以前訪れた方の話を聞き
行ってみたいな~と心の片隅で思ってたところ、
会員券を持つ友人からお誘い頂けました(*^▽^*) ヤッター
 
そこは・・・店舗というより倉庫
Costcoの食料品が、全てお花関係のアイテムに
置き換わったような、そんな印象です。

大きなカートをひきながら、
歩き回ること3時間弱、それでも全てをみきれていません!
豊富な品揃えもさることながら、
その価格が魅力的すぎ・・・さすが問屋です。
クリスマスシーズンに向けて煌びやかなデコレーションが
これでもかとディスプレイされていました。

特に何の構想もなく訪れたので、
とりあえずクリスマスグッズの中から、
日本のお正月にも使えそうなアイテムを数点、
使途不明なまま麻ヒモやジュート生地なんぞを購入してきました。
山のように選択肢があると、
どれを選んでよいかわからなくなり、
結局どれも買えなくなるという・・・いつものパターンcoldsweats01
自分の求めるスタイルに一抹の不安があると
決断力を発揮できずにオロオロdash

ともあれ、戦利品は少なかったですが、
雑貨好きにとってはパラダイスのような場所でしたheart04
ランチの予定がなければ、夕方まで過ごしたかも(笑)
 
いつかまた訪れるチャンスに巡り合えたらいいな・・・

 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年11月10日 (火)

Sneak Peek @ Pacific City

アーバインとその周辺のショッピングモールといえば・・・
観光バスも訪れる巨大 South Coast Plaza
セレブ感漂う Fashion Island
ファミリーでも楽しめる Irvine Spectrum Center
 
これらモールに続けとばかりにsign02
11月中旬に、Pacific CityOPEN予定

Photo_2

11/7-8にPreviewイベントがあったので行ってみました!
オープン前ということで駐車場は無料。
週末は駐車場探しに苦労するハンティントンでは
これだけでも有難いscissors

場所はPCH沿い、ハンティントンビーチの目の前
規模では上記に負けますが、ロケーションでは圧勝か?!
お買い物をせずプラプラしているだけでも
気持ちの良い場所です☆

Dscf4646
Dscf4631
Dscf4657
Dscf4656

営業しているテナントはあまりありませんでしたが、
着々と開店準備が進んでいる様子。 
Page3
訪れた日の正午はH&MGrand Opening Date
店舗前は大行列、
ラスト10秒はカウントダウンの大合唱(笑)
 
Dscf4644
Dscf4636_2
 
私はといえば・・・
 
レストラン等が提供する試食を食べまくっていましたcoldsweats01
Portola Coffee Lab の珈琲や、
Anaheim Packing District でお馴染みの popbar®
1人1本もらえちゃいました^^
Page1
Page2
この際全部の試食を制覇~と意気込み、
そうとは知らずドッグフードの試食にまで並んでしまったのは、
かなり恥ずかしかったsweat01
 
まだ完成していないテナントマップはコチラ↓
最終的に60店舗前後になるそうです。
Dscf4653

スポーツジムもありました↓
 
Dscf4654

ビーチ&ショッピングを同時に楽しめる
このロケーションは、人気が出るかもしれませんね☆

 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年11月 5日 (木)

オーシャンフロントレストラン @Laguna Beach

アーバインからは車で20~30分も走れば海。
 
Huntington Beach
Newport Beach & Balboa Island
Crystal Cove
Laguna Beach
Dana Point
San Clemente
 他

海水浴向きのビーチ
サーフィンのメッカのビーチ
景観重視の自然海岸
豪華ヨットが集結するマリーナ
Whale Watching やフェリーのターミナル港
その姿は様々。
 
残念ながら最寄りの海に”漁港”は見当たりません(笑)
 
Dscf4603
 
常夏のイメージの南カリフォルニアも
さすがに暑さがやわらぐと
多少は混雑が緩和してきます。ほんの多少ね・・・coldsweats01
  
最近開拓したオーシャンフロントのレストランは
とても気持ち良いレストランでした↓
 
Driftwood Kitchen @ Laguna Beach
駐車場はValetのみ、
食後に散策を楽しみたいならPublic Parking へ。
Dscf4592

20~30分程度だった待ち時間は
眺めの良いWaiting Room で!
Dscf4552
Dscf4549
 
日光がサンサンとふりそそぐ温室のようなレストランからは
ビーチを見下ろせます。
Dscf4582
Dscf4584
Dscf4589

頂いたのは滅多にオーダーしないオムレツ

Laguna Beach Omelet
カニ身チーズがたっぷり入っていて、
アボカドと併せて頂くと絶品☆
サイドのポテトもとっても美味しくて、完食!
Foodpic6529357
Foodpic6529359
 
Stack of Blueberry Pancake
上にのっているのはアイスクリームではなく、
ナッツの入ったバター
Foodpic6529363
 
ブランチメニューは、ロケーション等を勘案するに
なかなか良心的な価格設定です。
屋内ながら、テラスにいるような気分を楽しめる
爽やかレストランでした。
Dscf4560

写真右側の建物内が今回行ったDriftwood Kitchen
手前のパラソルが並んでいるのは系列店The DECK
レセプションは共通です。
Dscf4548
 
海に沈む夕陽を見ながら・・・
というのもアリかもしれませんね!
我が家はそんなロマンチックディナーとは
無縁ですがgawk

 




ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年11月 4日 (水)

貸切状態のジャグジー

昼間の気温は20℃前半ですが、
朝晩の気温は一桁台と、だいぶ秋らしくなってきた
アーバインですmaple

昨年の夏は頻繁に利用しましたが、
今年の夏は利用しなかったコミュニティー内のプール
とっぷりと日が暮れて暗くなった
夕方6時過ぎに行ってみました!

貸切状態scissors
 
Dscf0997
 
熱過ぎず、ぬる過ぎず、いい湯加減の
ジャグジーで友人と過ごすこと・・・
実に3時間sign03

手足はふやけてシワシワに、
体中に消毒薬の臭いがしみついたけれど、
おおいにしゃべりまくりました☆

あまりに長く過ごしたので、
9時過ぎに旦那君が様子見にやって来た。
『何時間入ってんの?』となかば呆れ顔・・・そりゃそうだ(笑)
 
途中、気合いを入れてプールにも入ってみたけど、
それはさすがに寒かったpenguin
 
自宅ではシャワーばかりでなので、
お湯につかったのは実に久しぶり。
せっかく無料で利用できるのだし、
夜は昼間より閑散としていて雰囲気も良いし、
これからもこの時間を利用しないてはないな~
 
湯冷めしないように気を付けようっと!
 

 
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年11月 3日 (火)

とうとう仕掛けました・・・

住宅街とはいえ、割と自然が身近なアーバイン。
自分やご近所さんの目撃情報は、
コヨーテ、ウサギ、リス、スカンク
野鳥の種類は数知れず。 
庭でハチドリの営巣を楽しんだことも。

<記事:庭のハチドリ(その1) 参照>
<記事:庭のハチドリ(その2) 参照>
<記事:庭のハチドリ(その3) 参照>

しかし・・・このところ我が家に現れるのは
悲しいかなネズミなんですsweat02
厳密にいうと、我が家ではなく
隣家の屋根裏に住みついています。
それらが我が家の庭や塀を走るのを何度も目撃済みgawk
 
いずれ、ヤツラが我が家に引越してくるのではと
戦々恐々としておりましたが、
コトが起こってからでは始末が大変なので
事前対策することに。

買ってきましたsign03
TOMCAT® Rat Trap (ネズミ捕り) $8.99 down
Imag1573_2

プラスチックのケースに殺鼠剤を入れて、
ケース内で御臨終いただくタイプ。
ケースのおかげで雨を気にせず屋外で使用できる
全天候型です。

ちなみにケースの侵入口はゴルフボールサイズ
みかけるヤツラはリスと見間違えるぐらい大きいけど、
果たして入れるのか・・・sweat01
 
早速、頻繁に目撃する隣家の壁際に設置しました。
もちろん、毎日の捕獲状況の確認は
旦那君にお任せです(笑)

上記以外にもイロイロなネズミ捕りがありました。
いちばん原始的なのはコチラ↓4個入り$2.00
14711323
このタイプは、餌に他の虫とかも寄ってきそうですし、
捕獲後の状況がむごたらしいので買いませんでした。
 
ちなみに、エサはピーナツバターらしい。
チーズじゃないんだ(笑)
 
638374bigthumbnail
 



 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015年11月 2日 (月)

Happy Halloween ?!

Happy Halloween !!
Pumpkinhalloweenvectorillustration_
 
今年のハロウィンは週末土曜日に重なったので
例年以上に盛り上がったようですね☆

ココに住み始めて4度目のハロウィンナイトnight
最近は近所のチビッ子にも知り合いが増えたので、
大いに楽しみにしていた Trick or Treat !
 
ところが・・・

日中は予定があり外出したのですが、
帰宅時間が思いのほか遅くなってしまい焦る焦るsweat01
しかも、帰路の道中で激しく体調不良に。
しばし途中のスーパーマーケット駐車場で
仮眠をとりどうにか帰宅 dash
 
しかし・・・

帰宅した頃には自宅界隈からは子供の姿は
消えておりました。
ガーンΣ( ̄ロ ̄lll) マニアワズsweat02
 
ショック&激しい頭痛で何もする気にならず
ご近所のお宅からかすかに聞こえる
パーティーのざわめきを耳にしつつ、
おでこに冷えピタを貼って
夕飯もとらずに就寝と相成りました sleepy

  *-*-*-*-*-*-* 

最近なぜか外出先頭痛吐気に襲われることが多いです。
陽射しのせいなのかsun
車酔いなのかrvcar
疑っているのはドライアイeye
原因究明して手をうたないとツライデス (ノ_-。)

  *-*-*-*-*-*-*
 
さてさて、来年のハロウィンは・・・
もう日本に帰国しているかな?
まだココにいるかな?

日本のハロウィンも年々盛り上がりを
見せているようです↓




ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter