« Happy Halloween ?! | トップページ | 貸切状態のジャグジー »

2015年11月 3日 (火)

とうとう仕掛けました・・・

住宅街とはいえ、割と自然が身近なアーバイン。
自分やご近所さんの目撃情報は、
コヨーテ、ウサギ、リス、スカンク
野鳥の種類は数知れず。 
庭でハチドリの営巣を楽しんだことも。

<記事:庭のハチドリ(その1) 参照>
<記事:庭のハチドリ(その2) 参照>
<記事:庭のハチドリ(その3) 参照>

しかし・・・このところ我が家に現れるのは
悲しいかなネズミなんですsweat02
厳密にいうと、我が家ではなく
隣家の屋根裏に住みついています。
それらが我が家の庭や塀を走るのを何度も目撃済みgawk
 
いずれ、ヤツラが我が家に引越してくるのではと
戦々恐々としておりましたが、
コトが起こってからでは始末が大変なので
事前対策することに。

買ってきましたsign03
TOMCAT® Rat Trap (ネズミ捕り) $8.99 down
Imag1573_2

プラスチックのケースに殺鼠剤を入れて、
ケース内で御臨終いただくタイプ。
ケースのおかげで雨を気にせず屋外で使用できる
全天候型です。

ちなみにケースの侵入口はゴルフボールサイズ
みかけるヤツラはリスと見間違えるぐらい大きいけど、
果たして入れるのか・・・sweat01
 
早速、頻繁に目撃する隣家の壁際に設置しました。
もちろん、毎日の捕獲状況の確認は
旦那君にお任せです(笑)

上記以外にもイロイロなネズミ捕りがありました。
いちばん原始的なのはコチラ↓4個入り$2.00
14711323
このタイプは、餌に他の虫とかも寄ってきそうですし、
捕獲後の状況がむごたらしいので買いませんでした。
 
ちなみに、エサはピーナツバターらしい。
チーズじゃないんだ(笑)
 
638374bigthumbnail
 



 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« Happy Halloween ?! | トップページ | 貸切状態のジャグジー »

コメント

ネズミは香りの強いものが苦手らしいです!
ラベンダーとかミントとかを置いておくと寄ってこないらしいいです!
(ネズミは視覚があまり発達してないらしいですが、その分臭覚の発達はすごいらしく苦手な香りには寄ってこないらしいです!)
モスボール、モスバー(樟脳)も苦手らしいので、試してみてください。

もっちさん
 
コメントありがとうございます。
臭いのきついもの、確か蜘蛛もミントが苦手と
きいたことがありますので、
活用してみたいと思います!
アドバイスありがとうございます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/62603632

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう仕掛けました・・・:

« Happy Halloween ?! | トップページ | 貸切状態のジャグジー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter