« 晩秋のドライブ旅行 その2:Glen Canyon Dam & Horseshoe Bend | トップページ | 晩秋のドライブ旅行 その4:Rainbow Bridge »

2015年12月 8日 (火)

晩秋のドライブ旅行 その3:Lake Powell Boat Tour

土曜日、本日は車での移動はほとんどナシ。
過去の旅行を含めても、
これほど車を使わなかった日はなかったと思う・・・。
今日はボートツアーLake Powell をの~んびり観光。
 
ダム建設により96もの峡谷を水で満たすことで
誕生したLake Powell はこんなに複雑な形。

(画像は上記HPより拝借)
74204d6848

Wahweap マリーナから出発するボートツアーは5種類
今回参加したのはRainbow Bridge Tour

Antelope Canyon Tour
Canyons Adventure Boat Tour
Canyon Princess Dinner Cruise
Panoramic Lake Powell Tour
Rainbow Bridge Tour
 
8884904746_20087909f2_b
 
ボートでしかアクセスできないレインボーブリッジ
ようやく見ることができます。
必ずや行く!と思いを温めていたのでワクワク☆
 
ちなみにNavajo Nation の許可を得れば徒歩でも
アクセス可能だそうですがその距離30km弱、無理coldsweats01

朝の湖の気温は1~2℃あるかないか!?
キンとくる冷気、シンとした空気、最高の冬の朝。
Dscf5342
 
マリーナ集合時間は朝8:30
レインボーフリッジツアーは夏春は毎日催行ですが
秋冬のこの時期は土曜のみ開催のツアーです。
時間も季節ごとに微妙に異なりますので要注意danger
Dscf5355

ボーディングチケットには日本語も。
この日の乗客にはインド人男性が多かったです。
異様なほど仲の良いグループでしたcoldsweats01
Dscf5361

いよいよ乗船!
Dscf5363
 
ボートサイズは思ったよりも小さく
船内はこんな感じ↓席は自由、2階はオープンデッキです。
Dscf5365

50マイルを航行するツアーはおよそ6時間
往路 : 2時間
停泊 : 1時間45分(Rainbow Bridge 見学)
復路 : 2時間
この間、売店等は一切ありません
ボートでは珈琲やレモネード、スナックやリンゴのサービスあり。

この日の出航は9:00、意外にも予定通り!
Dscf5379
Dscf5367
 
日本語音声ガイドもあり、要所要所で解説をきけるのですが
途中からはヘッドホンは放置して
ただただ景色を眺めていました♪

ボートは複雑な航路をスピードをあげたりさげたりしながら
進んでいきますship
 
かなうことならず~っとデッキに居続けたいのですが
何せ寒い!!!!
数分景色眺めて、かじかむ指で写真撮って
暖を取りに船室に戻って・・・
これを何回も何回も繰り返していました。

この水の下にグランドキャニオンに負けない
大峡谷があったと思うと不思議・・・ 
Dscf5373
Dscf5457
Dscf5464
Dscf5468
Dscf5470
 
岩肌の白い部分はかつての水位・・・
Dscf5481
Dscf5522
Dscf5484
 
徐々に航路は狭くなり、岩肌が近くに・・・
Dscf5532
Dscf5533
 
間もなく到着という頃、
ボートはスピードを落としさらに狭い峡谷へ・・・
Dscf5539
Dscf5540

Dscf5558
 
水の色は青から碧へ・・・
Dscf5550_2
Dscf5564
Dscf5566
Dscf5571
Dscf5579
 
目前に迫る景色に圧倒されます。
この頃にはデッキは人だらけに(笑)
Dscf5581
Dscf5563

(↓画像はコチラより拝借)
Scenicboattour_edit_2

そして桟橋に到着sign01
簡易トイレ以外何もありません。
かつてはレインボーブリッジの麓までボートで行けたそうですが、
水位低下により桟橋の位置はだいぶ手前まで後退。

Dscf5586
 
集合時間が告げられた後は、
皆さん三々五々レインボーブリッジへ向け散策開始♪
 

続く・・・
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆

ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 晩秋のドライブ旅行 その2:Glen Canyon Dam & Horseshoe Bend | トップページ | 晩秋のドライブ旅行 その4:Rainbow Bridge »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/62835750

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋のドライブ旅行 その3:Lake Powell Boat Tour:

« 晩秋のドライブ旅行 その2:Glen Canyon Dam & Horseshoe Bend | トップページ | 晩秋のドライブ旅行 その4:Rainbow Bridge »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter