« 晩秋のドライブ旅行 その3:Lake Powell Boat Tour | トップページ | 晩秋のドライブ旅行 その5:Monument Valley »

2015年12月 9日 (水)

晩秋のドライブ旅行 その4:Rainbow Bridge

前記事の続きです・・・

2時間のクルーズ後に到着した桟橋は
こんな場所↓
Dscf5589

ここから15~20分歩くとレンボーブリッジです。
Dscf5595
Dscf5596

風もなく、陽射もあり絶好のコンディション。
しばらく進むと・・・見えてきた~
世界最大級ナチュラルブリッジ!!
高さ、幅、一体何が最大なのかはわからないけど(笑)
Dscf5600
Dscf5603
Dscf5631

ナバホ先住民の言い伝えでは
『虹が固まって石になった』とのこと。by 地球の歩き方
Dscf5608
 
高さ88m、真下まで行くとその大きさと、
自然の造形美にほれぼれします。
Dscf5621
Dscf5622

雨とか風とか雪とか地震とか雷とか、
そんないろいろにさらされ続け、
いつこの形になり、
いつまでこの姿をとどめることができるのか・・・。

長い長い地球時間から見れば
とても刹那的なこの状態。
観れてヨカッタ☆
Dscf5646

ちなみに、過去はココまで水位があったそうな↓
Rainbowbridge1

だんだんと遠のき見えなくなるブリッジを
名残惜しく振り返りながら、再び桟橋へと戻りました。
Dscf5665_2
Dscf5663
Dscf5685
Dscf5693

日の傾きの具合なのか、
雲が増えてきたからなのか、
来るときとは違った表情の湖をみつめながらの帰路ship
Dscf5718
Dscf5719
Dscf5721

心なしかデッキの人影が少ないのは、
皆さん往路で満足しちゃったのかな?(笑)
Dscf5731
Dscf5727
Dscf5728_2
Dscf5734
Dscf5751
Dscf5753
Dscf5766
Dscf5783
 
笑顔抜群のスタッフさん↓
Dscf5793
 
マリーナ到着は予定通り午後3:00!
Dscf5792
Dscf5795

念願のボートツアーに参加でき、大満足の一日でした。

 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 晩秋のドライブ旅行 その3:Lake Powell Boat Tour | トップページ | 晩秋のドライブ旅行 その5:Monument Valley »

コメント

ボートツアーいいですね!(゚▽゚*)
近くに行ったのに、ここに注目しなかったのが悔やまれる!
今度詳しく聞かせて下さーい。

めりはなさん
 
いいですよ~ボートツアー!
大して歩かず、運転もせず、それなのに
かなりの冒険をした気分になれます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/62836875

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋のドライブ旅行 その4:Rainbow Bridge:

« 晩秋のドライブ旅行 その3:Lake Powell Boat Tour | トップページ | 晩秋のドライブ旅行 その5:Monument Valley »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter