« 晩秋のドライブ旅行 その5:Monument Valley | トップページ | Winter Wonderland @Irvine »

2015年12月11日 (金)

晩秋のドライブ旅行 その6:朝陽のち帰宅

最終日、午前6:00起床、天気はほぼ晴れ!

ズボン二枚履き、ブーツ履いて
マフラーぐるぐる巻いて手袋しても、寒い!!!
 
Screenshot_20151130063731
 
午前7:15
暗闇に浮かび上がるビュートのシルエット
えもいわれぬ美しさ。
Dscf6203
Dscf6215

陽が昇るにつれ姿を現す昨日の景色。
ホテルも朝陽に赤く染まっていました。
Dscf6216
Dscf6235
Dscf6231

これにてモニュメントバレーは見納めです!!

午前8:00 自宅に向かってロングドライブ開始rvcardash
 
太陽がのぼっても気温はいまだ氷点下8℃
人間には辛い寒さですが、
車には炎天下よりは負担少ないかな?
バッテリーは寒さに弱いので、そこは要注意。

Dscf6253

迷ったのは帰路のルート。
I-10? I-40?

アーバインまではI-40の方が約40miles近いですが、
Rest Area が少なく、景色もつまらないI-40は苦手、
出来るだけ使いたくない。
 
Flagstaff に着いた時点でGoogleMapで確認すると
I-10でも20分程度到着が遅れるだけと判明したので
遠回りですがPhoenix経由でI-10で帰ることに!
 

 
この日の走行距離は1000km超
一日に走った距離としてはおそらく過去最長かと。
アリゾナは私の運転で、
カリフォルニアは旦那君の運転で、
トイレ休憩以外はノンストップで
12時間後に無事帰宅しました。
 
ちなみに往路でウィンカーが球切れしましたが、
帰った翌日?ブレーキランプが球切れしましたsweat01

11月に入った時点ではまだ
ノープランだった感謝祭の連休の予定。
ブラックフライデーに参戦できないことが心残りながらも
今回の旅を思いついて計画したのは3週間前coldsweats01
かなり大雑把な計画にもかかわらず
無事ミッション?!をクリアできてよかったです。
 
夏に訪れている方が多い
レイクパウエルやモニュメントバレー。
猛烈に暑かった!という感想を耳にしていましたが、
猛烈に寒かった!という印象を残して終わりました(笑)
冬は人が少なく、車への負担も少ないので
悪くないかも!
 
これにてサンクスギビングの旅レポは完了pencil

ノロノロ書いていたら、クリスマスが目前に
迫ってきてしまったxmas
 
 
 
 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 晩秋のドライブ旅行 その5:Monument Valley | トップページ | Winter Wonderland @Irvine »

コメント

レインボーブリッジも朝焼けのモニュメントバレーも見れなかった場所なので
いい景色見せていただきました~!
私、まさしく暑いモニュメントバレーでしたが、冬寒そう~!-8℃!!
ここのホテルも泊まってみたかったな~(満室だったんですよ~泣)

長時間ドライブお疲れ様でした♪
愛車とのドライブもいい思い出ですね。

長~いドライブ、お疲れさまデシタ (^^)

あの辺りは、私も3年前の夏に行ったことがあります。
その時は義両親が日本から来ていたので飛行機でしたけど、
それでも結構な距離でしたよ…。

それにしてもAragonさん、拝読していていつも思うのですが、
本当にお写真が綺麗ですよね~(^^♪

シェアしてくださってありがとうございます☆彡

なのはなさん
 
レインボーブリッジ、歩く距離短くのに大絶景で、
なんかとってもお得感?!ありました(笑)
3週間前、ホテルが空いていることを発見し
急遽決めた今回の旅でした!
凸凹道では愛車君もようやく本領発揮してくれましたよ~


bonphuさん
 
当初は飛行機で行くつもりだったのですよ~。
しかし、予算が都合つかず断念(--)
何度も通っている道だけに、先の長さがわかるので辛かったです(笑)
でも、いい思い出になりました!
写真、お褒め頂きありがとうございます。
大量のダメダメ写真の中から厳選しました(^^;)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/62842162

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋のドライブ旅行 その6:朝陽のち帰宅:

« 晩秋のドライブ旅行 その5:Monument Valley | トップページ | Winter Wonderland @Irvine »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter