« 眠っている瓶詰食品&保存食 | トップページ | 最近のお手軽ランチ備忘録 »

2015年12月24日 (木)

なんだかんだせわしない師走

なんだかんだ12月、師走はやっぱり落ち着かないですね。
特別なイベントがあるわけでもないのに
なんとなくせわしなく過ごしているうちに
クリスマスが目前に迫ってきてしまっています。

何をしていたのかというと・・・
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
◆ 友人の家々でツリー鑑賞

 
何軒かの友人のお宅で、素敵にデコレーションされた
クリスマスツリーを拝見してきました!
特に生のモミの木を買われたお宅は
香りに満ちていて癒されました~
それぞれの個性が如実に表れるツリーの飾り付け、
どのお宅のツリーも素敵でした☆

1024cclibrary010006668_2
 
◆ 最初で最後のツリーを飾る

 
例年クリスマスを季節感なく過ごしていた我が家ですが
今年は恐らくアメリカで最後のクリスマス
ということで飾ってみました。
飾りながら『片付けるの面倒だな・・・』とか
考えちゃいけないですよね
coldsweats01
 
我が家のオーナメント保管場所
滅多に使わないクーラーボックス内です!

Page_4
 
◆ 年賀状準備
 
クリスマスカード
を頂くことが増えてきたこの季節。
我が家は今年も年賀状スタイルで、
”Happy New Year 2016” と印刷されているカードです。
ニューイヤーカードも
クリスマスに合わせて送ってしまっていいのか?
それとも新年に合わせて送るのがベターなのか?
毎年悩みますが・・・既に投函しちゃいました
mailto
 
いつも宛先だけはプリンターまかせだったのですが、
今年は宛先も久々に手書き
簡単な漢字を忘れていることに愕然としたり、
友人と友人が意外と近所に住んでいることを発見したり、
懐かしい顔を思い浮かべながらの楽しいひとときです。

S20150512161604170629_2

◆ Global Forever Stamp

 
2015年版のGlobal切手は発行されなかった?!ようなので
海外向けには去年以前の切手を使用しました。
国内向けの切手の方がデザインが断然かわいいので
それを複数枚使用すればよかったな・・・後の祭り

Page_3
 
◆ 久々の健康診断
 
数年ぶりに健康診断を受診してきました。
アメリカ国内での受診は会社負担といえど高額なので、
出来る限り一時帰国時にというのが駐在員たるマナー!?
しかし帰る機会もなかったので、コチラで。
 
検査項目は日本以上に細目に渡り、
結果を見ながらの医者のフォローもきめ細やか。
案の定・・・コレステロールがマズイ結果に
sweat02
Imag1808

希望していた胃カメラ検診自己負担$1000におののき、
基本セットメニューのバリウム検査で妥協。
医師のやんわりとした解説から察するに、
『胃カメラ検査が主流のアメリカでは
バリウム検診は日本以上に大雑把にしか診ていない』
とのこと。日本に帰ったら胃カメラ飲もうっと!

 

◆ 庭木の剪定

ノコギリと枝切りバサミで高さ4メートルほどのハイビスカス2本を
半分の高さまでバッサリと剪定!ゴミ袋7つ分!
何度かに分けて収集してもらう予定。
当然ながら翌日は筋肉痛で苦しみました。

 
 
◆ 日本から持ち込んだラグ
 
珍しいかとは思いますが、
渡米時に日本から割と大きめのラグを持ち込みました。
お気に入りだったので(笑)

しかし、段ボールから出すことなく数年間眠ったまま
せっかく持ってきたのだからとようやく広げ、
アメリカで買ったラグは丸めてゴミ箱へ。
ゴミ箱から飛び出しているけど収集車持って行ってくれるかな
sweat02
ムートンのおかげで寒々しい部屋にわずかな温もりが☆

 
 
◆ 直前になり連休の計画
 
カレンダーに恵まれ、今年のクリスマスは連休に。
友人らのニューヨークへ、ニューオリンズへ、日本へ、
といった計画をうらやましくききながらも
我が家に相変わらず予定ナシでした
coldsweats01

しかし・・・唐突に決めました(笑)

3日前、その気になってからBOOKING完了まで3時間、
果たしてまともな旅が出来るのだろうか・・・はなはだ不安である。

Bookingairtickettravel1400x225  
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
 
そんなこんなで過ぎ去った12月中盤
すっかり雨季モードのアーバインは
今日もどんより曇り空cloud

2015年の〆の時期。
もうしばらく細々としたことをバタバタと片付けて
気持ち良く2016年を迎えたいと思いますfuji
 
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 眠っている瓶詰食品&保存食 | トップページ | 最近のお手軽ランチ備忘録 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/62921918

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかんだせわしない師走:

« 眠っている瓶詰食品&保存食 | トップページ | 最近のお手軽ランチ備忘録 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚↓

  • ブクログ

参加しています↓

来訪者様 ~ありがとう~

  • Flag Counter