« California's First Mission | トップページ | ARTIC:レインボーVersion »

2016年1月24日 (日)

1月のパン作り

最近ご無沙汰していたパン教室
半年ぶりに足を運んできました。

久しぶりのパン生地の触感、
焼き立てパンの香り、
やっぱりパン作りって楽しい♪

◇チョコ食パン
上面に綺麗なチョコ模様を出そうと
頑張るも、これが限界でした(笑)
カカオ含有率の高いビターチョコを使う方が
焼き上がりの香りがよいそうです。
チョコレートはあまり砕き過ぎないよう、
包丁、あるいはチーズおろしを使うのがベター。
Dscf7715
Dscf7717
いまだに自宅にはパウンド型しかないので、
今度ローフ型を買ってこよう!


◇カレー風味のオニオンパン
カレー粉を練り混ぜた黄色い生地
食欲をそそるお惣菜パン。
生の玉ねぎを折りこみ
高温急速に焼き上げるので
玉ねぎの触感を失わず、食べごたえあります。
Imag1869
レッスン後は焼き立てパンとスープで女子ランチ。
幸せな午後のひとときでした☆
 

来月は肉まん作りの予定です・・・

 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« California's First Mission | トップページ | ARTIC:レインボーVersion »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/63122984

この記事へのトラックバック一覧です: 1月のパン作り:

« California's First Mission | トップページ | ARTIC:レインボーVersion »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter