« ようやく工事開始 | トップページ | 地元の散歩道 @Hicks Canyon Trail »

2016年1月29日 (金)

AMAスーパークロス@Anaheim

オートバイ(バイク)、
カッコイイなとは思います・・・
乗れたらいいなとも思います・・・
2輪の免許を取ろうかなと思ったこともあります・・・
  
だからといってレースにまで興味があるかというと?
「んん・・・別に・・・それほど・・・」coldsweats01
  
それでも行ってみました!モトクロスの試合。
今回見たのはモロクロスレースの中でも
アメリカで人気のスーパークロス というもの。
(実は3年前にもチケットを購入したのですが
都合により行けなかった・・・)

↓↓↓

20台位のバイクが一斉スタートして
スタジアム内に盛土して作られた
一周1~2分の凸凹のコース
何周かしてその順位を競うというレース。 
Dscf8078

お決まりの国歌斉唱と花火の後は、
Page2
いちについて・・・
Dscf8081

よーいドン!
Dscf8082

飛んだり・・・
Page4
跳ねたり・・・
Page3
Dscf8283

フィニッシュラインmotorsports
Dscf8055

時々、コースメンテナンス
Dscf8056

ピット見学
Page1
関心が薄いことが記事のアバウト加減に
如実に表れているような・・・(笑)

それでも、ひとつひとつが短時間のレースなので、
意外と飽きずに見ちゃいました。
応援している選手がいれば、
さらに楽しかったに違いない。

エンジン音が耳に心地よい夕べでしたnight

 
 
 
 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« ようやく工事開始 | トップページ | 地元の散歩道 @Hicks Canyon Trail »

コメント

同じく、レースまではそんなに・・・・ですが、
お馴染みのエンジェルスタジアムが、全然違う様相ですね!
それを見るだけでも楽しそうです♪

めりはなさん
 
そんなに・・・でも・・・それなり・・・です(笑)
すっかりココが球場だってことを
忘れて観てしまいました。
一体どれだけの土砂をどこから運んできたんだか・・・
裏方仕事が気になってしまいます。

スーパークロス懐かしい〜!
同じく応援する人がいないとなかなか盛り上がれなかった私(苦笑)
ピットにいる日本人エンジニアさんたちを地味に応援してました!
ほんと土,どこから運んでるんでしょうね?
私はレースクイーンに釘付けでしたー。

なのはなさん
 
わたしはコースをならしているショベルカーのテクニックに
釘づけでした(笑) 裏方仕事の方が興味アリ^^
日本人選手もいたのかな・・・
もっと調べてから行けば良かったわ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/63139825

この記事へのトラックバック一覧です: AMAスーパークロス@Anaheim :

« ようやく工事開始 | トップページ | 地元の散歩道 @Hicks Canyon Trail »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter