« リベンジ!Valley of Fire State Park | トップページ | California's First Mission »

2016年1月21日 (木)

田中屋・鈴まる・千葉

南カリフォルニアの短い冬は峠を越えたのか、
最近は日中はポカポカ陽気の
今日この頃。
 
しかし、あいにく体調不良でダウン中~catface
まだかすかに残る朝晩の冷えに
油断したと思われます・・・
 
今週末は再び雨がぱらつくとか↓
650x366_01192052_hd14
  
今月は和食ランチの頻度が高いです。
お正月、アチラコチラでおせち料理写真などを
目にする機会が多く、
『和』が恋しくなっているのかもしれません。
↓↓↓

Tanakaya
1948年、群馬県高崎市で創業したお蕎麦屋さん。
60年以上の営業に幕をおろし、
2014年にタスティンに移転!
野菜天ぷらにちょい苦手な椎茸が入っていたので
お友達が唐揚げと交換してくれました(笑)
Imag1841
Foodpic6694079
Foodpic6694081

Suzumaru
とりあえず和食が食べたくなったらココが一番。
なんでもあります!
たこ焼き、イカ焼きからお刺身、天ぷらまで。
オススメは塩サバ
友人が注文したToday's Special は唐揚げとサバ味噌煮で
お得感満載でした☆
今月いっぱいで店は売却されるらしいので
早めにもう一度ぐらい行っておきたい!
Foodpic6697559
Foodpic6697531

Chiba
一応お寿司屋さんらしいですが、
それ以外も色々とあるサンディエゴの和食屋さん。
なんといっても魅力はそのお値段!
このかつ丼は$6.25、照り焼きチキン定食$7.25、
少々アメリカンで濃い味ですが、
近所にあったら嬉しいお店。
Dscf7819
Dscf7829
Dscf7823

◇ おまけ
過日、友人と・・・
新年会という名目での飲み会beer
Foodpic6686369_2  

やっぱり『和食が一番』と
しみじみと感じるようになったのは
日本を離れているせいなのか、
歳のせいなのか、
きっとその両方かなbleah

 
 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« リベンジ!Valley of Fire State Park | トップページ | California's First Mission »

コメント

新年会の時は、ありがとうございました。
そして主人の粗相をお許し下さいthink本当にごめんなさい。
楽しかったので、また食事会しましょう~
次回は我が家で是非!うちの可愛い子ちゃんもお待ちしてます(笑)
我が家の外食は基本、和食なのですが「Suzumaru」さんは知りませんでした。
今度、行ってみますhappy01

yuppinさん
 
こちらこそ!
粗相?全くお気になさらず(^^)/
次回が今から楽しみです♪
Suzumaruは昼しか訪れたことありませんが
夜はきっと居酒屋っぽく楽しめるかと!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/63096729

この記事へのトラックバック一覧です: 田中屋・鈴まる・千葉:

« リベンジ!Valley of Fire State Park | トップページ | California's First Mission »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter