« 巨大ブリトー @Silverado Canyon | トップページ | 田中屋・鈴まる・千葉 »

2016年1月19日 (火)

リベンジ!Valley of Fire State Park

再び去年の出来事・・・デスsweat01
 
大晦日のカウントダウンのちょっと前、
Valley of Fire State Park を訪れました。
ラスベガスから1時間弱のドライブです。
<記事:New Year's Eve Fireworks 参照>
 
実は・・・2年前の夏に姪っ子らを連れて訪れたものの、
気温40℃、チビちゃんが熱中症でダウンし、
30分程の滞在で早々に退散した過去あり。
今回はそのリベンジです!
<記事:姪っ子ら参上 参照>
 
今回は真冬の訪問だったので、
打って変わって気温は5℃前後、風が冷たいtyphoon
 
Dscf7182
  
1億5000万年前の地層などが露出する
奇岩巨岩が点在する砂漠公園は広さは
アーバイン市よりひとまわり小さいぐらい。

Valleyoffiretrailmap1
 
車で走りながらいくつかのポイントに立ち寄りました。
ルートは西口ゲート ⇒ 東口ゲート方面へrvcar
↓↓↓

Atlatl Rock
階段を登っていくと先住民が遺したいくつかの
Petroglyph(壁画)をみることができます。
(前回はココまででUターン 笑)
Dscf7188
 
Dscf7194
 
Dscf7202
 
Arch Rock
苦笑いしてしまうほどに小さなアーチでした
Dscf7209

Dscf7220

Visitor Center 裏手
蜂の巣のような岩が印象的
Dscf7238

Dscf7232

Balancing Rock Trail
ビジターセンター裏手の短いトレイルで
Balancing Rock へ。野カボチャ?!
Dscf7275

Dscf7283

Dscf7297

Rainbow Vista Trail
1マイル(1.6km)ほどのトレイル
あまり参考にならないトレイルサイン(笑)
足元はサラサラの砂!
カラフルな色をした砂岩がみれました。
Dscf7316

Dscf7318

Dscf7367

Dscf7327

Dscf7333

Dscf7347

White Domes Road
波打つような道路が数マイル続きます。
Dscf7380

White Domes Loop Trail
1.25マイル(2km)ほどのトレイル。
序盤は砂に足が沈み、すこぶる歩きにくい!
Dscf7396

ちょっとしたガレ場を下った先には・・・
Dscf7428

こんな岩があったり、
Dscf7416

こんな景色があったり、
Dscf7438

こんな遺物があったり、
Dscf7434_2

こんな隙間を歩いたり、
Dscf7463

こんな石があったり、
Dscf7470

こんな所に登ってみたり、
Dscf7508

変化があって楽しいトレイルでした♪

Seven Sisters
道路沿いに7つの岩が並んでいますが、
まとめて全部を撮影するには
近付きすぎました(笑)
Dscf7526

Elephant Rock
確かに「象」にみえます!
なぜこうなった・・・
いつ崩壊しても不思議ではない絶妙なバランス。
Dscf7541

Dscf7554

以上、およそ4時間を公園内で過ごしました。
夕方近くになると、
岩々が西日に照らされ赤く燃え、
まさに Valley of Fire☆ 美しかったですgood

上記の他にも見どころがありますが、
これにて時間切れでした。

東口ゲートからは
ミード湖フーバーダムへアクセス可能なので
ラスベガスからのデイトリップには
こんなルートもありかもしれませんdown


 

でも、この公園、
真夏の訪問は控えた方が賢明かな・・・。
<記事:夏旅3日目(Hoover Dam ~・・・)参照>

 
 
 
 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 巨大ブリトー @Silverado Canyon | トップページ | 田中屋・鈴まる・千葉 »

コメント

地図を含めた上から18枚目!
とても自然のものとは思えない黄色ですが、綺麗ですね〜
甲子園みたいに砂は持ち帰ったんですか?
機会があったら見せて下さいね〜

toyotittoさん
 
赤、朱、茶、黄、白と色とりどりの岩磐が
太陽の下、まぶしくきれいでしたよ!
砂は・・・持ち帰ろうなどとはつゆとも思わなかった。
想い出は胸の中に、
基本、実用に値しないものは家に置かない主義(笑)
旦那がセドナで拾ってきたレッドロックも庭に捨てた私です・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/63085098

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ!Valley of Fire State Park:

« 巨大ブリトー @Silverado Canyon | トップページ | 田中屋・鈴まる・千葉 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter