« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の17件の記事

2016年2月28日 (日)

一周10分足らずのMuseum !?

とりあえずMuseumと名がつくので
行ってみたら、驚くほど小さかった・・・の話。
 
訪れたのはHeritage Museum of Orange County 
Santa Anaにあります。
OCという冠があるものの、もの凄く小さかった(笑)
↓↓↓

Dscf8759

Orange County が誕生した頃の名残が
ほんのわずかに残されている場所。
かれこれ30年間
主には教育用見地で存在しているようです。
小学生が先生と一緒に郷土史を学びに来る場所
といった印象。日本版「民家園」?!

当時の家屋が2軒保存されており・・・
(屋内はツアー見学可能)
Kellogge House (1898)
Dscf8798
Maag House (1899)
Dscf8770

当時の写真がちょろっと展示されていたり・・・
Dscf8767

当時の農耕具その他が展示(=放置?)・・・
Page2
Page1

小さなオレンジ畑があり・・・
Dscf8792

鍛冶屋があり・・・
Dscf8774

あとはボロボロのがぽろぽろっと・・・笑
Dscf8780
Dscf8776

これは日時計と思われますが・・・
Q:撮影時間は何時でしょう?
Dscf8754
A:午後2時半なのですが・・・
読み方がわからない(笑)
 
結婚式もできるそうです!
Dscf8771
 
10分ぐらいであっけなく散策終了~

わざわざ訪れるほどの場所ではありません
一応、備忘録として記事にておくことにcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆

ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年2月25日 (木)

初ミルクフィッシュ(サバヒー)

アメリカに越してからグッと摂取量が
減ってしまった魚介類
 
魚1匹2匹を調理するには
一般住宅にある大きなオーブンは
少々大袈裟過ぎて・・・(笑)
魚焼き用グリルを買おうかと思いましたが
結局買わずじまいで3年半・・・。
一時期はこんなものを使っていましたが↓

Main
 
最近は干物もフライパンで焼いています。
 
そんなわけで「肉」気分でない限りは
外食時に魚料理を選ぶことにしています。

先日初めてフィリピン料理レストラン食堂を訪れた際
初めて耳にする魚に遭遇 fish
↓↓↓

その名は”ミルクフィッシュ”
調べたところサバヒーと呼ばれる魚で
身が真っ白なことからミルクフィッシュとも
呼ばれているとか。

台湾やインドネシア、フィリピン等
東南アジア諸国の大衆魚だそうです。

レストランで頂いたのは
ミルクフィッシュのフライ!
Foodpic6787456

身は淡白ですが衣と相まって美味しかったです。
骨が多かったですが、カラッと揚げてあったので
カルシウム補給とばかりに
バリバリと小骨まで食べちゃいました。

ご飯も美味しくてこれで$6.99はお得!

コチラのイワシのオリーブオイル漬けも
美味しかったです!(缶詰かもしれないけれど・・・)
Foodpic6787454

一見するとかなりアウェイ感漂う冴えない印象のお店ですが、
少なくとも魚料理はオススメできそうです!

お店の名前はFilipino Cuisine
国名はPhilippine ですが
フィリピン人を表す名詞はFilipino
"Ph"でなく"F"始まりだと知りました。

メニューは肉料理と魚料理と半々ぐらい、
Palm Springs から15分程の距離にあります。
まぁ、Palm Springs には美味しくておしゃれなお店が
数々あるので、特別オススメするわけでは
ありませんが(笑)
Dscf8905

お土産にアンチョビのおつまみも買ってみました。
オリジナルとスパイシーの2種類
Dscf8927

食べたらどちらも同じ味だったような・・・
美味しかったけど(笑)


 
 
 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年2月23日 (火)

砂漠の中の文化財 @Salvation Mountain

『行くなら青空の日に!』と決めていた場所へ
ようやく行ってきました。
片道280kmと微妙に遠いcoldsweats01
 
目的地は、Palm Springs から1時間半ほどの
僻地にあるSalvation Moutain (直訳すると”救済の山”)

Leonarad Knight 氏30年かけて創り上げた
アート作品は合衆国や州の文化財
指定されています。

Dscf8833_2

テーマは『God is Love』
↓↓↓

Dscf8838_2
Dscf8891_2

わらに土を練り込んだ大量の粘土
砂漠ゴミ捨て場から収集した
木の枝や、タイヤ、窓枠などを飾り
色鮮やかにペイントした巨大な作品は全て手作り
巨大粘土細工といった感じ!

Dscf8872_2
Dscf8875_2
Dscf8852_3
 
電気も水道もない
この場所に住み
コツコツと1人で作り続けたそうです。
 
Dscf8898_2Dscf8851
 
には流れる滝や川がイメージされ、
たくさんの花で飾られているのが特徴的。
わかりにくいですが、
花や文字などは単に色を塗ったただけでなく、
粘土を貼りつけて凸凹の立体になっています。
  
Dscf8877_2
Dscf8892_2
 
木の枝
を使って作られたこんな場所は、
宮崎駿の世界のよう。
 
Dscf8856
Dscf8859
Page3
Dscf8864
 
周囲が荒涼とした砂漠のせいか、
作品の温もりや作者の信心の深さ、純粋さが
より一層伝わってきます。
 
Dscf8873
Page1
独特な雰囲気は、メディアでも採用
 
映画 "Into The Wild"

 
Music Video"Somebody to Die For"

 
2014年、彼の没後ボランティアの手により
維持されているそうですが・・・
  
Dscf8855
 
厳しい自然相手、資金問題などで
なかなか厳しそうです・・・
 

 
 

 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年2月22日 (月)

超芳醇 -間違い探し―

買ったはいいけれど、
それが激しく傷んでいたり・・・
壊れていたり・・・
不良品だったり・・・
 
そんなことにはすっかり慣れて、
苦笑いで受け入れる余裕も出て来たけれど、
これには少なからず衝撃impact

久々に訪れたリトル東京のヤマザキ製パンで購入した
『超芳醇』6枚切り x 2斤
 
さてさて「間違い探し」です(笑)
↓↓↓

Dscf8720

お気づきになりましたか??
左側の商品・・・
中身は8枚ありますからcoldsweats01

この商品が、米国生産なのか
日本からの空輸なのかはわかりませんが
ありえそうでありえない基本的なミステイク

もしこれが日本で発覚したことなら
ヤマザキへ報告していたかもしれない・・・mailto

思いがけず2種類手に入れられたので
わたし的には問題ナシです!

添加物だらけのためカビることなく、
発がん性ありの「危険な食パン?!」とも
噂されていますが・・・
日本の食パンが恋しい今、とりあえず気にせずcoldsweats01

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

驚きの食べ物といえば、
近所で売られていたこのケーキ・・・

Img_20160206_172547994
Img_20160206_172620284_hdr

中身がどうなっているのかわからないけど、
カット後には見るも無残な姿になりそうな・・・(笑)

KitKat® と M&M's® はそのまま
チョコとして食べようよ~

 

 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年2月20日 (土)

歴史あるThe Bradbury Building @ LA Downtown

ロサンゼルスにある歴史的なビルの中で
恐らくもっとも有名だと思われるのが
The Bradbury Building
ダウンタウンのS.Broadway & W.3rd Street
角に建っています。 
Dscf8677

1893年に富豪Bradbury氏により建てられた
商用ビルディングの中は、
外観からは全くうかがい知れない美しさ!
↓↓↓

現在も稼働しているビルですが
入口からロビー(狭い)までと、
階段踊り場まで見学自由です。

趣あるエントランス
Dscf8678

天井は温もりある木
Dscf8680

黒い鉄カゴのようなエレベータと、
各フロアの郵便物が集まる(落下してくる?)ポスト
Dscf8701

大理石の階段と美しい手すり
Dscf8696
Dscf8688

優しい色のレンガ壁
Dscf8692

そして最上階はガラス張り
Dscf8694

数々の映画やドラマ等に登場しているそうです!
Dscf8706_2

見学可能時間は
月曜~金曜 : 9:00 - 18:00
土曜&日曜 : 9:00 - 17:00

何かのついでに覗いてみると、
タイムスリップできるかも!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ついでにちょっと街歩き

◆タイムズ社だけあって・・・時計(笑)
Dscf8674

◆金メダリスト具志堅幸司選手を発見!
Title : El Nuevo Fuego (新しい火?!)
Dscf8675_2

◆鍵穴の先にドア
Dscf8710

 

建物を観ながらのダウンタウン散策は
小さな発見があってちょっと楽しい♪
Dscf8709


 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年2月19日 (金)

つもりちがい10ヶ条

一年ぐらい前から、フェイスブック(FB)上
『過去のこの日』という機能が出来た。

FBライトユーザーなので
過去の投稿が沢山あるわけではないけれど、
1年前、2年前、3年前に何をしていたのか、
ふと思い出すきっかけにはなるので
意外と面白い機能。

昨日、そんな機能により2012年(4年前)
自分の投稿記事を目に停めることに。
 
そこに書かれていたのは・・・
↓↓↓

Tsumori10  
<つもりちがい10か条>
高いつもりで 低いのが 教養
低いつもりで 高いのが 気位
深いつもりで 浅いのが 知識
浅いつもりで 深いのが 欲望
厚いつもりで 薄いのが 人情
薄いつもりで 厚いのが 面皮
強いつもりで 弱いのが 根性
弱いつもりで 強いのが 自我
多いつもりで 少ないのが 分別
少ないつもりで 多いのが 無駄
  

ドキッとする10ヶ条です。
このポストでは、さらに以下のオリジナルフレーズを
自作してコメントしていました(笑)

長いつもりで 短いのが 人生
薄いつもりで 厚いのが 化粧
短いつもりで 長いのが 言い訳
強いつもりで 弱いのが 意思

久々に目にしたこれらに、
自分の日頃の言動を重ねて反省した次第coldsweats01

そして、本日新たに追加・・・

自由なつもりで 不自由なのが 駐在生活

お粗末様でした! 笑
 
 
 
 



ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年2月18日 (木)

再びタイレストラン&近隣のタイレストラン色々

毎年恒例冬太りは・・・
クリスマスからバレンタインデーまでの間に
5キロ増という恐ろしい結果にsweat01sweat01sweat01
 
最近は外食を控えて、
可能な限りは身体とお財布に優しく過ごそうと
心がけています。 
 
そんな決意とは裏腹に・・・
再びタイレストランを開拓☆
 
今回訪れたレストランは、
今までのタイレストランの中でも
個人的にはかなり上位にランクイン!
↓↓↓

Bangkok Avenue @Huntington Beach
略してBKA
Dscf8723

Dscf8732
Dscf8724
独立店舗なので駐車場広し!
テラス席有り!
インドア席も明るくキレイ!
雰囲気よし!
メニューも見やすい!
そして・・・ 美味しい~!!!

TOM KHA
レモングラスと生姜が効いた
ココナッツ味の優しいスープ
マッシュルームがゴロゴロで旨い!
Foodpic6770926
 
WHOLE FISH
POMPANOというお魚の丸揚げ
ソースも選べます。
脂がのっていてしっとり、でもカラリと揚がっていて
これまた美味!with ライス
Foodpic6770931
   
CRYING TIGER

ミディアムに焼き上げたNYステーキと
グリルド野菜がたっぷり。
三種類のソース付
Foodpic6770932
 
ここは是非再び訪れたいです!

ところが・・・
こうして再訪の思いがあっても、
同じ店に再び足を運ぶことは限りなく少ないです。
『せっかくだから行ったことのない店に!』
という気持ちが強くって(^^)

そして、初めてのお店に挑戦して
失敗し後悔すること甚だ多し(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

以下は近隣で訪れた
思い出せる限りのタイレストランです!
ご参考までpencil (順不同)

Thai Bamboo Bistro @Tustin
渡米後最初の外食がココでした^^ なぜタイ?!
Thai Kitchen @Irvine
オンラインオーダーを時々利用します
Thai Cafe @Irvine
なぜかいつも空いている・・・
Thaitanium @Laguna Woods
雰囲気良いです!
Sutha Thai Kitchen @Tustin
ちょっとお店が狭いけど・・・
SILK THAI CUISINE @Huntington Beach
タイ通のお友達に紹介してもらいました!
Nine & Nine Thai Kitchen @Tustin
安いよ!
Bangkok Avenue @Huntington Beach
本日の記事のお店です・・・
 

 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年2月17日 (水)

LA Art Book Fair @ MOCA

ロサンゼルスで年に一度開催されている
アートブックフェアへ行ってきました。

La_art_book_fair_2016_3

アート系の出版物に特化したブックフェア
世界中のアート系の出版社やギャラリー、
アーティストやブックストアが出展し
作品を直接販売するイベント。

開催期間は3日間、入場は無料
会場はリトル東京の近く
The Geffen Contemporary at MOCA
↓↓↓

Dscf8668  

出展者数は250以上
各ブースでオリジナルの作品を紹介&販売しています。

キレイだな、ステキだな、と思う作品を
直接手に取ってペラペラめくって眺めて、
ほぼゼロに近い己のアートセンスに
わずかながらの刺激を・・・(笑)
 
結局ぶらつくだけで何も買いませんでしたが。

Dscf8666
Dscf8664

残念なことは・・・
写真イラストが素敵でも
書いてある文章を理解できないと
魅力半減、あ~もったいない!!
芸術を楽しむにも「言語能力」は必要ですねsweat02

なかには日本語の写真集や書籍も
ありました。

アート系ということからか、
デザインに造詣が深そうな洒落た来場者が
多かったのも印象的☆

昨年は開催期間中に3万5000人弱が訪れたそうで
かなり人気のイベント
会場の外にはフードトラックも並んでいました。

東京でもアジア最大の
The Tokyo Art Book Fairなるものが
毎年開催されているそうです!
 

 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年2月16日 (火)

Water Heater 温度設定

『夏』『春』を行ったり来たりの今月。
今日は気温33℃と完全なる『夏』ですが
週の後半は20℃以下となり『春』に逆戻り?!
長袖、半袖、着たり、脱いだり、忙しいです(笑)
 
季節の移り変わりにあわせ、
我が家ではWater Heater(給湯器)の設定温度
変更しています。
Img_20160215_142043008

一般的なWater Heater の目安温度
だいたいこんな感じらしい。(取説に書いてあります)
↓↓↓

続きを読む "Water Heater 温度設定" »

2016年2月15日 (月)

ハチドリが再び <巣作り中>

庭で再びハチドリが巣作りを始めました!

確認できている限りで5回目の営巣。
無事巣立ちまで確認したのは2回だけ。

今回は無事に
産卵→孵化→巣立ちまで
たどり着けるかな~

気ままに観察しながら見守りたいと思います。
 
Dscf8378
 
ラッキーなことに今回は
窓ガラス越しに覗けるポジションeye
リビングのソファーの上に立って観察可能。
残念ながら高い位置なので
巣の中の様子はわかりませんが・・・

Dscf8634
 
ふふっ
窓ガラス越しに観られていることも知らずbleah
 


参考までに・・・過去の観察写真down
 
1回目(2013年 冬)
Page1_2
2回目(2014年 春)
Page2_3
 
 

 


ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年2月13日 (土)

人気のベーカリーへ @ Porto's Bakery & Cafe

ついでがあれば是非訪れたいと
思っていた人気のベーカリー
Porto's Bakery & Cafe

Images
   
1960年キューバから移住してきたご夫婦が
ロサンゼルスで始めたパン屋さん。
現在のロケーションは以下3か所
↓↓↓

Datarfcsdfnz0lfprhsm0ublxdzhdrdfhtm

Burbank
3614 West Magnolia Boulevard • Burbank, CA 91505
Mon-Sat 6:30 am - 8:00 pm
Sunday 7:00 am - 7:00 pm
Glendale
315 North Brand Boulevard • Glendale, CA 91203
Mon-Sat 6:30 am - 8:00 pm
Sunday 7:00 am - 6:00 pm
Downey
8233 Firestone Blvd • Downey, CA 90241
Mon-Sat 6:30 am - 8:30 pm
Sunday 7:00 am - 7:00 pm

@ Burbank 
Dscf8619

ショーケースにはパンやケーキがずらり!!
併設のカフェではサンドイッチ等の軽食を
頂くことができますrestaurant

商品の種類の多さもさることながら、
行列の長さもすごかったです・・・
地元で人気のパン屋さん85℃も顔負けの人気ぶり。

Dscf8633

空腹で行列に並ぶ余力がなかったので
比較的列の短かったカフェの方で、
ハム&チーズクロワッサンサンドと
グリルド野菜のサンドイッチを頂きました。

Foodpic6752378
Foodpic6752383

人気らしいポテトボールミートパイも!

Foodpic6752387

どれも美味しかった~good

食後には行列は店外まで伸びており・・・
この日は買って帰ることは断念
また訪れたいパン屋さんです!

 
 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年2月11日 (木)

もしクラッシックカーが好きなら・・・

以前にも書きましたが、
乗り物は好きだけど・・・
別に美術館/博物館で興奮するほどには
好きなのではありません。
なので、敢えてこの手の場所に
積極的に行こうとは思わないのですが
強引に?!付き合わされていってきましたcoldsweats01
  
しかも近くはない・・・dash
場所はロサンゼルスを越えた、バーバンクの北
 
The Nethercutt Museum
隣接のThe Nethercutt Collection
  
いずれも個人の博物館で入館は無料
主な展示はクラッシックカーです。
Museum自由観覧
Collection要ガイド予約必須
 
今回はMuseumだけ覗いてきました
↓↓↓

Dscf8461

100台以上のクラッシックカーが展示されており、
どれもメンテナンスが行き届いていて
100年近く前のものとは思えないほどピカピカshine

Dscf8564

10か月間で14台だけ生産された
フェラーリとか・・・
大衆車普及のきっかけとなったT型フォードとか・・・
それ以外にもそれぞれに
ウンチクが書かれていましたが、
ほとんど読みませんでしたcoldsweats01

Dscf8616
Dscf8553
Dscf8554

各賞受賞車もたくさんあるようでした。
好きな人にはたまらなく楽しいに違いないgood

クラッシックなキャンピングカー↓
Page4
左上はクラッシックな消防車↓
Page5
予約が必要なCollectionの方は
車以外のコレクションも観れるようです。
2時間のガイド付きというだけあり、
きっとさらに充実の内容なのだと思います。

私は・・・
興味のないクラッシックカーについて
2時間も英語で説明されるのは
苦痛に違いない・・・と行きませんでしたが(笑)

クラッシックカーが好きな方には
どちらも魅力的な場所だと思います。

 
 

 
ご訪問いただき有難うございます☆

ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年2月10日 (水)

バレンタインテーブル

間もなくバレンタインデーheart01
 
世界には様々なバレンタインデー事情がありますが、
韓国や日本でみられる
女性から男性へ贈り物をするパターンは
珍しいケース

アメリカを始め、イギリスタイ
ベトナム台湾など、多くの国では
男性から女性へ贈り物する傾向が強いですね!

ちなみに、ヒンズー教やイスラム教圏では
バレンタインデーを祝うことは違法だそうです。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
今月のテーブルコーディネート教室は
自宅で再現される可能性は限りなくゼロの
バレンタインデー仕様でしたcoldsweats01
↓↓↓

Dscf8392

Dscf8395

赤いクロスやプレイスマット、ナプキンを
白やクリアの食器と併せてスッキリラブリーバレンタイン。
Dscf8394

チョコカラーの蓮華をスプーンレスト代わり
使ってちょっとした遊び心あり。
テーブルランナーに複数のリボンが使われているのが
工夫ポイントでした!

Dscf8402
Dscf8403

試食メニューは7種類のサラダ
サラダとはいえ7種類も頂くとお腹は一杯に。
Page1
Page2_2
各国の食感の異なるサラダは
どれも美味しく、彩りよく、ヘルシーでした。
野菜の魅力を見直しました!

デザートは抹茶のティラミス。
Foodpic6750167

ちなみに・・・曖昧だった二つの用語の
定義がはっきりしました↓

『テーブルコーディネート』とは・・・
食器、グラス、テーブルクロスやナプキン、
花やキャンドルで食卓全体を飾り、
来訪者をもてなし食事をするために
テーブル全体をコーディネートすること。

『テーブルセッティング』とは・・・
プレイスセッティングをもいわれ、
食卓の上の個人スペース(Personal Space)
食器類を並べること。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて・・・
今年こそ旦那君から花束がもらえるか否か?!
あまり期待せずその日をむかえることとします(笑)

 
 
 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年2月 9日 (火)

肉まんと茶色いあんまん風アンパン

今年第三弾のパン教室は
『肉まん』でした!
冷凍肉まんしか手に入らないこの界隈ですので
手作りできるのはとても嬉しい^^

中力粉ラードを使い、
オイスターソースで調味した肉餡を詰めて・・・
完成したのがコチラ
↓↓↓

Img_20160204_110740459_2

一番の課題はやはり綺麗に包むこと
こちらの動画を参考にしましたが、
映像でみるほどには簡単ではなかったsweat01

特に、ぐるっと一周した後の最後の仕上げがポイント。
真ん中に穴が開くような形にするのが
なかなか難しかったです。
ポイントは”親指を動かさないこと”
 

蒸かしたてのホカホカ肉まんは
美味しくて二個を軽くペロリでした。
 
中力粉は強力粉7:薄力粉3の割合で
ブレンドして代用可能。

ラードはサラダ油でもOKとのこと。
 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
自宅の冷蔵庫にこしあんがあったので
帰宅してすぐにあんまん作りにも挑戦しました。
面倒なので・・・包み方は単純に丸くするだけです(笑)
 
教えて頂いたレシピ通りに作ったつもりが、
蒸し器の蓋を開けて度肝を抜かれましたsign03
 
な、な、な、なぜ茶色い?!?!

 
Img_20160204_133039681_2
 
しかも!
よくよくレシピを見返すと、
イースト菌を分量以上に入れていました。
そんなわけでか食感は完全にパン(笑)
 
Img_20160204_133805321_2
 
茶色くなってしまったのもイーストのせい?!
原因はわかりません・・・
 
あ~ビックリしたcoldsweats01
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年2月 8日 (月)

必見!Odysseo by Cavalia

I-405沿いに出現した真っ白な巨大テント
ツアー中の『Odysseo by Cavalia


 

 
Cavaliaは2003年にカナダで誕生した
パフォーマンス集団。
世界各地をツアーしており、
移動式ツアーテントとしては世界最大だとか?!

早速観てきましたhappy02
↓↓↓

Dscf8431_2
 
馬と人間が共演
し、
音楽と光とCGにあわせ、アクロバティックながらも
美しいく幻想的な演技を魅せてくれます。

* 写真撮影はng

Cavalia が保有する馬は65頭の牡馬horse
数か月~数年間のトレーニングの後に
ステージにあがった選ばれし馬たち。

馬が疾走できるほど広いステージは、
CGが駆使されており、
森に、草原に、荒野に居るように馬が登場します。

時には手綱を握られなくても演技する馬たち。
そして、動物だからこそ
時に予想外の動きをすることもあったりして、
ドキドキすることも!
だからこそ、成功した時の感動もひとしお。

観終った後には、馬に敬意を表さずにはいられない
それぐらい素晴らしいステージでした☆
まさに『魅入って』しまいましたeye
 
Hqdefault_2
 
当初2月いっぱいの公開予定でしたが、
3月13日まで延期されたようですので
ご興味のある方は、是非是非お出かけください!
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆

ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年2月 6日 (土)

Restaurant Week & Others

いつもよりお手頃価格でランチやディナーが
いただけるレストランウィーク

とっくに終わってしまったお話で恐縮ですが、
1/18~31はNewport Beach のレストランウィークでした。

Images

開催期間が2週間と長いのは嬉しいです♪
 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Canaletto Newport Beach
ファッションアイランド内のイタリアンレストラン
(↓画像は公式HPより拝借)
Photo_2
 
落ち着いた店内、陽気(過ぎる)スタッフ
デザート込みの$20ランチ!
メニュー名は失念してしまいましたが・・・
どれも美味しかったです。

・ 前菜はタコとセロリの炒め物
・ メインは文句なしの茹で加減のパスタ(左上)
・ デザートは甘さ控えめのアフォガード

(↓その他のメニュー、右下は別のカフェでにて)
Page1

Billy's at the Beach
PCH沿いにあるシーフードレストラン
 
Billysatthebeachlogo  
レストランウィーク専用メニューには
あまりそそられなかったので、
なぜかロコモコ(笑)
ご飯がところどころ?!ベチャベチャでしたが
お味は美味しかったので完食!
ブルーベリーパンケーキも果実ゴロゴロ☆
どこにもシーフード入っていませんが・・・coldsweats01
Foodpic6736426
Foodpic6736427
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
レストランウィークとは関係ありませんが・・・・
ついでにご紹介down

The Sanfranciscan @Torrance
珍しく旦那君が行きたいと主張したお店。
創業50年以上になる老舗ステーキハウス
Images_1_2
時代を感じる内装&常連で賑わうカウンターに
一瞬は怖気づいたけど(笑)
おすすめらしいプライプリブは柔らかジューシー☆
セットの野菜スープはかなり美味!
Dscf1352
Page

Nine & Nine Thai Kitchen @Tustin
久々にタイレストランを開拓!
美味しさ以上に印象に残っているのは
ランチの安さ。近所にあったらイイナ的な食堂です。
Page_2

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2016年3月6日~12日
Orange County Restaurant Week ですpencil
  
1_2
 


 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年2月 5日 (金)

温かいお茶が美味しい朝晩

来週はすっかり春らしい天気になるとの
予報ですが、まだまだ朝晩は肌寒く
温かいお茶が美味しい陽気。
 
『どうして大人はお茶ばかり飲むのだろう?』
子供の頃は不思議に思っていましたが、
今ならわかります・・・
それは『美味しいから』に他ならない(笑)

最近好んで飲んでいるお茶は・・・
↓↓↓

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

◆モリンガ茶
モリンガは日本名では「ワサビノキ」と言われる
生命力が非常に強い植物。
栄養価が大変高く、世界では
『奇跡の木』『生命の木』『薬箱の木』『緑のミルク』
などとも言われており、
発展途上国の子供たちの栄養失調改善にも
効果を発揮しているとか。

ほとんど癖がなく冷めても美味しいお茶です。
便秘解消/美肌効果/血圧抑制/更年期障害

Moringasuperherbtea_feature_2

 
 

◆とうもろこしのひげ茶
むくみ解消に効果を発揮するお茶。
美容の国韓国で大変人気があるようなので
韓国系スーパーに行くと色んな種類が売られています。

さっぱりとしていて香ばしいお茶。
利尿作用/抗炎症作用/血糖値の安定
4733_g_1403572851879crop
 
0b9286e987762058c8e7dd5918bd08a3__2

 
 

◆たんぽぽ茶(たんぽぽコーヒー)
たんぽぽの根を焙煎したもの。
色はコーヒーのようにとても濃く、
口当たりも少々苦くコーヒーに近いお茶。
ノンカフェインなので誰でも飲めます。

子供の頃は頻繁にたんぽぽ茶を飲んでいたので
私にとってはとても懐かしい味。
生理不順/母乳改善/二日酔い/利尿作用/便秘

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お茶だけ頂いていれば体に良いのでしょうけれど、
もれなくお菓子と一緒なので・・・
ダイエット効果はまったく期待していません(笑)

 
 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter