« 地元の散歩道 @Hicks Canyon Trail | トップページ | Restaurant Week & Others »

2016年2月 5日 (金)

温かいお茶が美味しい朝晩

来週はすっかり春らしい天気になるとの
予報ですが、まだまだ朝晩は肌寒く
温かいお茶が美味しい陽気。
 
『どうして大人はお茶ばかり飲むのだろう?』
子供の頃は不思議に思っていましたが、
今ならわかります・・・
それは『美味しいから』に他ならない(笑)

最近好んで飲んでいるお茶は・・・
↓↓↓

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

◆モリンガ茶
モリンガは日本名では「ワサビノキ」と言われる
生命力が非常に強い植物。
栄養価が大変高く、世界では
『奇跡の木』『生命の木』『薬箱の木』『緑のミルク』
などとも言われており、
発展途上国の子供たちの栄養失調改善にも
効果を発揮しているとか。

ほとんど癖がなく冷めても美味しいお茶です。
便秘解消/美肌効果/血圧抑制/更年期障害

Moringasuperherbtea_feature_2

 
 

◆とうもろこしのひげ茶
むくみ解消に効果を発揮するお茶。
美容の国韓国で大変人気があるようなので
韓国系スーパーに行くと色んな種類が売られています。

さっぱりとしていて香ばしいお茶。
利尿作用/抗炎症作用/血糖値の安定
4733_g_1403572851879crop
 
0b9286e987762058c8e7dd5918bd08a3__2

 
 

◆たんぽぽ茶(たんぽぽコーヒー)
たんぽぽの根を焙煎したもの。
色はコーヒーのようにとても濃く、
口当たりも少々苦くコーヒーに近いお茶。
ノンカフェインなので誰でも飲めます。

子供の頃は頻繁にたんぽぽ茶を飲んでいたので
私にとってはとても懐かしい味。
生理不順/母乳改善/二日酔い/利尿作用/便秘

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お茶だけ頂いていれば体に良いのでしょうけれど、
もれなくお菓子と一緒なので・・・
ダイエット効果はまったく期待していません(笑)

 
 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 地元の散歩道 @Hicks Canyon Trail | トップページ | Restaurant Week & Others »

コメント

モリンガ!! 

先日日本でたまたま見ていた番組で取り上げられていて、
それ以来ずっと気になっていたんです。
(番組では、確かモザンビークでの栽培の様子でした。)

アメリカでも買えるんですね。 今度ぜひ試してみます(^^♪

いつも興味深くブログを拝見しております!
今ちょうどたんぽぽ茶を探しているのですが、
アーバイン近辺で買える美味しいメーカーってご存知ですか?
こちらで購入されたものがあれば、教えていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

bonphuさん
 
コメントありがとうございます。
モリンガ!
名前からしてなんだか元気が出そうな・・・(笑)
写真のモリンガTEAはMother's Market で買いました。
他のメーカーもありましたよ。
是非運動の後に、お勉強の合間に!
私の場合は間食のお供に^^;

Naoさん
 
コメントありがとうございます。
ご訪問いただき嬉しいです^^
実は・・・どのメーカーだったかまったく思い出せず、
そういったわけで写真も添付できませんでした(笑)
確かアーバインのFarm Directで購入したと記憶しています。
美味しいのを見つけたら是非教えてくださいませ!

トウモロコシのお茶、前に韓国料理屋さんで初めて飲んで、トウモロコシのゆで汁かと思ってしまいました 笑

toyotittoさん
 
こんにちわ^^
toyotittoさんが飲んだのは「ひげ茶」でなくて
実を煎じた「とうもろこし茶」だったのかもね!
ひげ茶はかなり香ばしいです。
ゆで汁風味のとうもろこし茶も気になります~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/63167273

この記事へのトラックバック一覧です: 温かいお茶が美味しい朝晩:

« 地元の散歩道 @Hicks Canyon Trail | トップページ | Restaurant Week & Others »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter