« 砂漠の中の文化財 @Salvation Mountain | トップページ | 一周10分足らずのMuseum !? »

2016年2月25日 (木)

初ミルクフィッシュ(サバヒー)

アメリカに越してからグッと摂取量が
減ってしまった魚介類
 
魚1匹2匹を調理するには
一般住宅にある大きなオーブンは
少々大袈裟過ぎて・・・(笑)
魚焼き用グリルを買おうかと思いましたが
結局買わずじまいで3年半・・・。
一時期はこんなものを使っていましたが↓

Main
 
最近は干物もフライパンで焼いています。
 
そんなわけで「肉」気分でない限りは
外食時に魚料理を選ぶことにしています。

先日初めてフィリピン料理レストラン食堂を訪れた際
初めて耳にする魚に遭遇 fish
↓↓↓

その名は”ミルクフィッシュ”
調べたところサバヒーと呼ばれる魚で
身が真っ白なことからミルクフィッシュとも
呼ばれているとか。

台湾やインドネシア、フィリピン等
東南アジア諸国の大衆魚だそうです。

レストランで頂いたのは
ミルクフィッシュのフライ!
Foodpic6787456

身は淡白ですが衣と相まって美味しかったです。
骨が多かったですが、カラッと揚げてあったので
カルシウム補給とばかりに
バリバリと小骨まで食べちゃいました。

ご飯も美味しくてこれで$6.99はお得!

コチラのイワシのオリーブオイル漬けも
美味しかったです!(缶詰かもしれないけれど・・・)
Foodpic6787454

一見するとかなりアウェイ感漂う冴えない印象のお店ですが、
少なくとも魚料理はオススメできそうです!

お店の名前はFilipino Cuisine
国名はPhilippine ですが
フィリピン人を表す名詞はFilipino
"Ph"でなく"F"始まりだと知りました。

メニューは肉料理と魚料理と半々ぐらい、
Palm Springs から15分程の距離にあります。
まぁ、Palm Springs には美味しくておしゃれなお店が
数々あるので、特別オススメするわけでは
ありませんが(笑)
Dscf8905

お土産にアンチョビのおつまみも買ってみました。
オリジナルとスパイシーの2種類
Dscf8927

食べたらどちらも同じ味だったような・・・
美味しかったけど(笑)


 
 
 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 砂漠の中の文化財 @Salvation Mountain | トップページ | 一周10分足らずのMuseum !? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/63264767

この記事へのトラックバック一覧です: 初ミルクフィッシュ(サバヒー):

« 砂漠の中の文化財 @Salvation Mountain | トップページ | 一周10分足らずのMuseum !? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter