« バレンタインテーブル | トップページ | 人気のベーカリーへ @ Porto's Bakery & Cafe »

2016年2月11日 (木)

もしクラッシックカーが好きなら・・・

以前にも書きましたが、
乗り物は好きだけど・・・
別に美術館/博物館で興奮するほどには
好きなのではありません。
なので、敢えてこの手の場所に
積極的に行こうとは思わないのですが
強引に?!付き合わされていってきましたcoldsweats01
  
しかも近くはない・・・dash
場所はロサンゼルスを越えた、バーバンクの北
 
The Nethercutt Museum
隣接のThe Nethercutt Collection
  
いずれも個人の博物館で入館は無料
主な展示はクラッシックカーです。
Museum自由観覧
Collection要ガイド予約必須
 
今回はMuseumだけ覗いてきました
↓↓↓

Dscf8461

100台以上のクラッシックカーが展示されており、
どれもメンテナンスが行き届いていて
100年近く前のものとは思えないほどピカピカshine

Dscf8564

10か月間で14台だけ生産された
フェラーリとか・・・
大衆車普及のきっかけとなったT型フォードとか・・・
それ以外にもそれぞれに
ウンチクが書かれていましたが、
ほとんど読みませんでしたcoldsweats01

Dscf8616
Dscf8553
Dscf8554

各賞受賞車もたくさんあるようでした。
好きな人にはたまらなく楽しいに違いないgood

クラッシックなキャンピングカー↓
Page4
左上はクラッシックな消防車↓
Page5
予約が必要なCollectionの方は
車以外のコレクションも観れるようです。
2時間のガイド付きというだけあり、
きっとさらに充実の内容なのだと思います。

私は・・・
興味のないクラッシックカーについて
2時間も英語で説明されるのは
苦痛に違いない・・・と行きませんでしたが(笑)

クラッシックカーが好きな方には
どちらも魅力的な場所だと思います。

 
 

 
ご訪問いただき有難うございます☆

ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« バレンタインテーブル | トップページ | 人気のベーカリーへ @ Porto's Bakery & Cafe »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/63203497

この記事へのトラックバック一覧です: もしクラッシックカーが好きなら・・・:

« バレンタインテーブル | トップページ | 人気のベーカリーへ @ Porto's Bakery & Cafe »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter