« 肉まんと茶色いあんまん風アンパン | トップページ | もしクラッシックカーが好きなら・・・ »

2016年2月10日 (水)

バレンタインテーブル

間もなくバレンタインデーheart01
 
世界には様々なバレンタインデー事情がありますが、
韓国や日本でみられる
女性から男性へ贈り物をするパターンは
珍しいケース

アメリカを始め、イギリスタイ
ベトナム台湾など、多くの国では
男性から女性へ贈り物する傾向が強いですね!

ちなみに、ヒンズー教やイスラム教圏では
バレンタインデーを祝うことは違法だそうです。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
今月のテーブルコーディネート教室は
自宅で再現される可能性は限りなくゼロの
バレンタインデー仕様でしたcoldsweats01
↓↓↓

Dscf8392

Dscf8395

赤いクロスやプレイスマット、ナプキンを
白やクリアの食器と併せてスッキリラブリーバレンタイン。
Dscf8394

チョコカラーの蓮華をスプーンレスト代わり
使ってちょっとした遊び心あり。
テーブルランナーに複数のリボンが使われているのが
工夫ポイントでした!

Dscf8402
Dscf8403

試食メニューは7種類のサラダ
サラダとはいえ7種類も頂くとお腹は一杯に。
Page1
Page2_2
各国の食感の異なるサラダは
どれも美味しく、彩りよく、ヘルシーでした。
野菜の魅力を見直しました!

デザートは抹茶のティラミス。
Foodpic6750167

ちなみに・・・曖昧だった二つの用語の
定義がはっきりしました↓

『テーブルコーディネート』とは・・・
食器、グラス、テーブルクロスやナプキン、
花やキャンドルで食卓全体を飾り、
来訪者をもてなし食事をするために
テーブル全体をコーディネートすること。

『テーブルセッティング』とは・・・
プレイスセッティングをもいわれ、
食卓の上の個人スペース(Personal Space)
食器類を並べること。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて・・・
今年こそ旦那君から花束がもらえるか否か?!
あまり期待せずその日をむかえることとします(笑)

 
 
 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 肉まんと茶色いあんまん風アンパン | トップページ | もしクラッシックカーが好きなら・・・ »

コメント

投稿ありがとうございます!

現在大学生で、2月27日から2週間アーバインで語学研修に行くのですが、是非、ここは行った方がいいという場所はありますか???

ボブちんさん
 
こんにちわ。これからのアーバインは
雨季も終わりとってもいい陽気、勉学にも
もってこい?!のシーズンかもしれません(笑)

2週間の滞在とのこと、時間の制約もあるかと思いますが
California Science Center のスペースシャトルエンデバー等いかがでしょうか!
ハンティントンビーチもきっと海風が心地よいかと^^
サンディエゴのOld Town や空母の見学等もよく来客を連れて
訪れています!

充実の2週間をお過ごしくださいね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/63203172

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインテーブル:

« 肉まんと茶色いあんまん風アンパン | トップページ | もしクラッシックカーが好きなら・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter