« ハチドリが再び <巣作り中> | トップページ | LA Art Book Fair @ MOCA »

2016年2月16日 (火)

Water Heater 温度設定

『夏』『春』を行ったり来たりの今月。
今日は気温33℃と完全なる『夏』ですが
週の後半は20℃以下となり『春』に逆戻り?!
長袖、半袖、着たり、脱いだり、忙しいです(笑)
 
季節の移り変わりにあわせ、
我が家ではWater Heater(給湯器)の設定温度
変更しています。
Img_20160215_142043008

一般的なWater Heater の目安温度
だいたいこんな感じらしい。(取説に書いてあります)
↓↓↓

Img_20160215_122219612

初期値140F(60℃)に設定されていることが
多いようですが、実際はそこまで高温である
必要性は全くナシ!

ささやかな省エネ&節約努力として
我が家は以下のように調整をしています。

110F(43℃) 夏
120F(49℃) 春・秋
130F(54℃) 冬

さきほど130Fから120Fに設定温度を下げました。
さらに暑い日が続くようになったら110Fまで
下げようと思います。

Cats

もしかすると、
夏場はさらに下げても大丈夫かも!?

日本のように、
外出前には元栓を閉めて・・・
なんてことはしない(出来ない?)アメリカ家庭のガス事情。
家計給湯器そのものへの負担を軽くする
ちょっとした努力デスwink

 
 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« ハチドリが再び <巣作り中> | トップページ | LA Art Book Fair @ MOCA »

コメント

突然失礼します
アーバインでいま生活しているのですが、本日いきなりお湯が出なくなってしまいました。原因ってわかったりしますか?

ザッキーさん
 
それは大変!!
ごめんなさい。
幸か不幸かお湯が出なくなった経験はないのでわからないのですが・・・
おそらくは給湯器の故障?!

お役にたてず申し訳ありません(TT)

まだ水浴びするには寒いので、
一日でも早く復旧することを祈っております。
とりいそぎご返事まで。

ガス代などは支払いがいつになっていますか?日本と同じで月末で、滞納すると止まったりしますか?
初めてのアメリカで長期滞在なので、わからないことだらけで教えていただけるとありがたいです…

ザッキーさん
 
ガスの供給自体に問題があるということは、
キッチンのガスも使えない状態ということですよね?
それは困りましたね。

SCG(SoCalGas)からの請求は毎月10日過ぎ頃、
支払期日は翌月月初となっておりますが、
ザッキーさんのご契約内容と同じかどうかはわかりません。
支払が遅れてすぐにラインがストップされるとは
考えにくいですが・・・
(滞納したことがないのでゴメンナサイわかりません)

ガス会社に問い合わせるか、 
アパートにお住まいであれば
リーシングオフィスへ、
貸家であればオーナーさんにご相談されては
いかがでしょうか?
 
早く解決すると良いですね。

事細かに教えていただきありがとうございました!
本日、会社に相談して業者にみてもらったら給湯器の故障でした^^;
社宅として借りてるところ?(詳しい話は分かりませんが)なのでしばらく使われていない給湯器がいきなり五人分も使うとなるとパンクしますよね(笑)
無事、お湯が出たので安心です♪
ありがとうございました!

ザッキーさん
 
無事お湯が出てなによりです^^
ライフラインが途絶えるととても不安になりますよね。
我が家も数日後に停電を控えているので
その日は長い一日になりそうです。

エールをお送りする以外なんの役にも立てませんでしたが
ご訪問いただきありがとうございました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/63220394

この記事へのトラックバック一覧です: Water Heater 温度設定:

« ハチドリが再び <巣作り中> | トップページ | LA Art Book Fair @ MOCA »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter