« お初!マファルディーネとヒカマ(ヒーカマ) | トップページ | 最近のリピートランチ&初ランチ備忘録 »

2016年3月24日 (木)

Blue Angeles @ LA Air Show

久しぶりに航空ショーへ行ってきました。
航空ショーといえば、
毎秋サンディエゴで開催される
全米最大規模Miramar Air Show が有名。
でも・・・
今秋その時期にはココに住んでいないかもbearing
 
というわけで、
念の為?! LA County Air Show
ブルーエンジェルスを観てきました!
↓↓↓

世界に名だたるブルーエンジェルスの
アクロバティックなパフォーマンスのため
ランカスターまで2時間のドライブrvcar

Dscf9452

プロペラ機やNASA開発の航空機などを
数時間観た後、大トリでブルーズの登場☆
確か、先月のスーパーボールでは開会式に
登場しましたよねairplane

Dscf9450
Dscf9463

最高時速700マイルの曲芸と
空気を振動させるようなエンジン轟音には
しばし興奮冷めやらず!でした。
 
Dscf9475
Page
Dscf9479
 
でも、日本のブルーインパルスのように
空にハートを描いたりはしてくれませんでした(笑)
『ブルーインパルスも負けていない!』と
密かに身内びいきな感情も!
 

 
こういうショーの間は、
戦闘部隊の飛行でなくても
頭の中に流れるのはこれ↓だったりします(笑)
年齢バレバレ~
 

 
ブルーズ以外で気になった演目は、
ジェットエンジンを積んだトレーラーや、
レプリカのゼロ戦を多数飛ばしての
真珠湾攻撃の再現ショー
爆撃音煙幕でかなりリアルな再現で
少々複雑な心境に。
 
日本でなら絶対に「東京大空襲」の再現とか
ありえないですよね・・・。
 
Dscf9422
Dscf9424
 
今年のミラマー航空ショーは
2016年9月23日~26日だそうです☆
 
 
 
  
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« お初!マファルディーネとヒカマ(ヒーカマ) | トップページ | 最近のリピートランチ&初ランチ備忘録 »

コメント

こんばんは!
良いですねぇ、ブルーエンジェルス。
何度か日本に来たことがありますが、残念ながら私は見たことがありません。
見てみたいなぁ・・・。

真珠湾攻撃の再現ショーですか。
これも面白そうですね。
ただ、零式艦戦、九九艦爆、九七艦攻は何とも情けない、似ても似つかぬ姿。
T-6とBT-13ですね。
40年以上前に公開された映画そのものです。
まぁ、それはそれで見てみたいような気もしますが・・・。

FUJIKAZEさん
 
こんにちわ。FUJIKAZEさんは航空機にお詳しいのですね!
私はさっぱり・・・なものですから、
アトラクションとして見物しておりました(^^;)
そういえば、かつてブルーインパルスがネバダで
パフォーマンスを披露したことがあったそうです。
日本人パイロットにとって、目印のほとんどない砂漠での
飛行はとても苦労したとか・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/63387925

この記事へのトラックバック一覧です: Blue Angeles @ LA Air Show:

« お初!マファルディーネとヒカマ(ヒーカマ) | トップページ | 最近のリピートランチ&初ランチ備忘録 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter