« きっと最後のFlower Field @Carlsbad | トップページ | 庭園がメインだった @Getty Villa »

2016年3月31日 (木)

まだです、Windows 10 へのアップグレード

私のPCは2010年夏モデル
OSはWindows7
早くも6年落ち・・・
ハードディスクの空き容量も3割程度だし、
そろそろ買い替え時です。
次はタッチパネルWindows10搭載機が希望。
 
一時帰国の際に、
非居住者の特権で免税扱いで買おう!と
計画していますが、今だ実現しないまま今に至るsweat02

それなら・・・現在の保有機をWindows10に
アップグレードしてしまおうか?


このウィンドウを見る度に『どうしようか』と
悩まされています。
↓↓↓
Photo
 
 
Win10のリリースから半年経過し、
多くの人が使っているらしいけれど・・・
周りではこの話題をほとんど耳にしません。
 
Fireshot_capture_13_windows_10_micr
 
 
使いやすいらしい
けれど・・・
サクサクと使いこなせるまでは
それなりに四苦八苦するんだろうな~
 
Fireshot_capture_12_windows_10_micr
 
 
ダウンロードに2~3時間かかりそうですし、
余裕の少ないハードディスクを
16GBも食われちゃうらしいし・・・
 
Fireshot_capture_14_windows_10___ht
 
 
遅くとも秋にはパソコンを買い替える予定だから
それまでは現状維持でいいような気が
しないでもない・・・
 
無償アップグレード期間は2016年7月28日まで。
 
はてさて、どうしたものか。
 
 
今後、ブログ更新が著しく滞ったら、
アップグレードしたものの使いこなずに
悪戦苦闘していると、ご想像下さいませ(笑)
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« きっと最後のFlower Field @Carlsbad | トップページ | 庭園がメインだった @Getty Villa »

コメント

私もずっと放置です(^◇^;)
夫のノートPCのみやってみたんですが、画面が暗くなるという現象があるようでちょっと不満気味だとか。
私はこのままでいいかなーなんて思ってます*\(^o^)/*

ナノハナさん
 
ん~そういうご意見をうかがうと
私もやっぱりこのままでいいかな~という気に
なってきました(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/63423183

この記事へのトラックバック一覧です: まだです、Windows 10 へのアップグレード:

« きっと最後のFlower Field @Carlsbad | トップページ | 庭園がメインだった @Getty Villa »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter