« ― 熊本地震 ― お見舞い申し上げます  | トップページ | 夕方の散歩 @Marina Del Rey »

2016年4月19日 (火)

ランチ&ちょい地味な散歩 @Malibu

時を遡りまして・・・
2週間ほど前のマリブ訪問。
特に何があるわけでもないのに
年に何度か訪れるマリブです。

マリブ≒渋滞の印象がぬぐえない私ですが
少し早起きしたら道はスイスイでしたgood
Dscf9941
  
この日は久々に旦那君とゆっくりブランチrestaurant
しかし・・・相変わらず夫婦の会話は少な目(笑)
↓↓↓  

Geoffrey's Malibu
まだ少し冷たかった海風を感じながら・・・
Dscf9914
 
・ タコとエビのマリネwithミニタコス
・ 具沢山の椎茸オムレツ
Page2
・ とっても美味しかったロブスターキッシュ
Foodpic6889551
 
食後は腹ごなしの散歩へ↓
 
 
Solstice Canyon
マリブの数ある自然公園の中でも
ちょっとマイナーそうな公園。
Dscf9949
Dscf9952

木を穿つキツツキ・・・
Dscf9974

通りすがりの方に
「食べられるよ!」と教えて頂いた
食用花ナスタチウム(キンレンカ)・・・
Dscf9965

1865年に山中に建てられ、
数々の山火事を乗り越えて存在し続けた
石造りのコテージ。
2007年の山火事で完全崩壊・・・
Dscf9973
Dscf9970

かなたに太平洋・・・
Page8

1時間ほど散策した後、
気になっていた名所(?!)へ寄り道↓
 

Malibu Hindu Temple
ヒンズー教寺院です。
想像以上にかなり小さな寺院でしたsweat02
Dscf9981
Dscf9992
 
ちょっと沖縄っぽい?!
Dscf9986

先日訪れたチノの寺院が素晴らしすぎたので、
過剰な期待をしてしまった・・・coldsweats01
<記事:異国だったヒンズー教寺院 参照>
 
でも、多くの信者さんが祈りに来ていました!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
セレブも訪れる華やかなマリブにしては、
今回も随分とまぁ地味~な過ごし方(笑)

いつも賑わっているマリブですが、
皆さんの目的はやはりビーチなのでしょうか?!
イマイチ過ごし方がわからないこの界隈coldsweats01
 
今まで訪れたのはこんな場所↓
◆ 奇岩と海が美しい El Matador Beach
◆ 贅沢な眺めの大学 Pepperdine University
◆ 見事な庭園の Getty Villa
◆ 癒しの公園 Lake Shrine Temple
◆ 一風変わった古着屋 Hidden Treasures Vintage

コチラはまだなので、機会があれば
立ち寄りたいと思っています↓
◆ タイルが美しいスパニッシュ邸宅 Adamson House
 
 
前々から
『マリブで綺麗な夕景をみたい!』
切に願っているのに、
夕方まで持て余す時間の過ごし方がわからず
いまだ日没まで居れたためしがアリマセン(笑)


<記事:ブランチ@Malibu 参照>
<記事:ぶらり散策@Malibu 参照>
<記事:夏いえばUFO?! 参照>
<記事:Hidden Treasures Vintage 参照>
<記事:そば、うどん、ぱすた、うまっ 参照>
<記事:癒しの空間 Meditation Garden 参照>
<記事:庭園がメインだった@Getty Villa 参照>






ご訪問いただき有難うございます☆

ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« ― 熊本地震 ― お見舞い申し上げます  | トップページ | 夕方の散歩 @Marina Del Rey »

コメント

次の渡米で絶対行きたいとこの一つがマリブ❗️
Aragonさんのブログを読み返さないと〜❤️

ゆんすさん
 
是非是非太平洋に沈む夕日を眺めながら
素敵なディナーを!!
例によって私の勝手な印象、
マリブ≒鎌倉
ちなみに、ハンディントンは江ノ島
ラグナは逗子です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/63506009

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ&ちょい地味な散歩 @Malibu:

« ― 熊本地震 ― お見舞い申し上げます  | トップページ | 夕方の散歩 @Marina Del Rey »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter