« 庭園がメインだった @Getty Villa | トップページ | ちゃりカフェで京都スタイルコーヒー @Pedaler's Fork »

2016年4月 5日 (火)

癒しの空間 Meditation Garden @Lake Shrine Temple

心身を癒したくなったら
是非ココに訪れてみては?という
おすすめの場所!

その名は Lake Shrine Temple
Dscf9907
Dscf9786
 
神社なの?お寺なの?どっちなの?
というネーミングです(笑)
↓↓↓

イエス像もあれば仏像もあり、
色々な神様がいらっしゃる公園。
キリスト、イスラム、ユダヤ、仏教、
宗教を問わず誰でも自由に訪れることができる場所。
Dscf9894
Dscf9895
Dscf9896
Dscf9897

Meditation Garden と呼ばれる庭園は
小さな池の周りに遊歩道が敷かれ、
散策ができます。
入場は無料(Donation Box 有)

公園に入った瞬間からなんだか空気が違った!
(気のせいなのかもしれないけれど 笑)

静かで、花が咲いていて、鳥の声がきこえて、
いっぱいの緑から放たれる
マイナスイオンが満ち溢れている・・・
そんな感じ。
(池の水はあまり綺麗ではないけれど)
Dscf9879
Dscf9793
Page2
ガンジーさんの遺灰が納められているとか↓
Dscf9805
Dscf9799

空気が美味しい!
瞑想とかヨガとかレイキとか
そんなスピリッチュアルな知識がなくても
不思議と心が浄化されていきます。
(くどいですが、気のせいかも・・・笑)
Dscf9853
Dscf9806
Page3

風車を模したチャペル
係留されたボート内では
自由に瞑想したりリラックスしたりできます。
Dscf9876_2
Dscf9860
Dscf9859

私も、靴を脱いでボート内に入り
椅子に座りしばしボ~っ(瞑想?)としてみたり confident
Dscf9835
Dscf9836

家族で散歩されている方もいれば、
木陰で目をとじてリラックスされている方も、
癒され方もそれぞれのミニ庭園。

バラの香りでアロマ効果も抜群でした☆
Dscf9899
Dscf9874

創設者は西洋にヨガを広めた先駆者
パラマハンサ・ヨガナンダ氏
Page4
彼の自伝「あるヨギの自叙伝」は
出版当時はメディアで絶賛され
現在、世界各国で翻訳されているそうです。

Aycover070503_noborder

アメリカ人(日本人も)が大好きなヨガ(ヨーガ)、
エクササイズのイメージの方が強いですが
そもそもは仏教やヒンズー教などの
修行法のひとつだったのですね。
そんな視点からでも
ヨガ・・・習ってみてもいいかも!

ヨガや精神世界に興味があってもなくても
散歩するだけでも気持ち良い公園で
リフレッシュ完了☆
 
 
 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 庭園がメインだった @Getty Villa | トップページ | ちゃりカフェで京都スタイルコーヒー @Pedaler's Fork »

コメント

ヨガナンダが好きで本を読んだことがあります。
こころが落ち着きそうですてきな場所ですね~行ってみたい!

アボカドさん
 
静かに過ごすための公園って
珍しいですよね。
バラの香りも心を落ち着かせてくれて
ほっと肩の力が抜ける場所でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/63442079

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの空間 Meditation Garden @Lake Shrine Temple:

« 庭園がメインだった @Getty Villa | トップページ | ちゃりカフェで京都スタイルコーヒー @Pedaler's Fork »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter