« フェミニンなAfternoon Tea Class | トップページ | マイルで寄附 »

2016年4月24日 (日)

乗り気じゃないけど行ってきました @Pomona Swap Meet & Classic Car Show

もう何度も書いておりますが、
私は「乗り物」は好きですが、
『動いていない乗り物』には
あまりテンションがあがりません・・・が、

たまには旦那君への孝行をしようと
先週日曜、しぶしぶ行ってきましたcoldsweats01
Pomona Swap Meet & Classic Car Show
Dscf0234
  
アンティークカーShowとしては割と有名で、
往年の名車旧車が数千台勢揃い!
規模は西海岸最大級
しかも40年間も続いており歴史もあります。

駐車場代$10/車・・・
だだっ広い駐車場から会場まで
陽射しに刺されながら黙々と歩き・・・sweat01
ようやく会場に着いたら、
入場料$10/人・・・きいてなかった~crying
 
で、会場に入ったら・・・
↓↓↓

青空の下に延々と並ぶ車、車、車
(↓画像は公式HPより拝借)
Largearial_500_397
 
「コ、コレ全部見るの!??」
ノルマ達成を果たすぞ!という勢いで、
ずんずんと先を急ぐ私。

「も、もうちょっとユックリ見ませんか・・・」
と、後方から聞こえる旦那君の小声。

そんな調子で見て廻った会場は
こんな感じでした(勝手に分類)

ギラギラ系

Dscf0191
Page1_2
カラフル系
Dscf0205
Page3_2
クラシカル系
Dscf0168
Page2_2
ボロボロ系
Dscf0193

Swap Meet の方はというと・・・

タイヤ、ホイール、シート、
メンテナンスマニュアル、各種サインや、
Page5
もはやガラクタにしか見えない色々。
大半がこんな感じgawk
Dscf0233

好きな人にはお宝なのでしょうね~
お宝ゲットの図☆
Page4
かなりの割合で展示車も販売されているので、
青空ATMが何台も設置されていましたatm

屋台がたくさんあるので
空腹はしのげます!fastfood

午後2時までのイベントなので
正午近くなると展示車も続々と帰り支度。
自走できるクラッシックカーが列をなして
会場を去る姿はなかなか見ごたえありましたgood
Dscf0219 

やっぱり車は動いていないと(笑)
 
イベントは隔月で開催されており、
次回開催予定は6月5日ですpencil
 

 

ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« フェミニンなAfternoon Tea Class | トップページ | マイルで寄附 »

コメント

PomonaのSwap Meet私も滞在中に車好きの同僚に誘われて行きました。
興味が無い方は、確かに単なるガラクタかも(笑)
新品のパーツや車関係のグッズも沢山あって、私は楽しかったです。
Pomonaはドラッグレースも観に行きました。
日本のドラッグレースよりもテンポが速く、ピットも見放題でしたので、今度はドラッグレースを観に行かれては?
耳栓とサングラスと帽子と水分は必須です。

Toruさん
 
確かに車好きにはたまらないイベントですよね。
できることならF1アメリカ戦を・・・と考えていましたが、
その事は帰国しているだろうなァ、残念。
今年もOCに遊びに来られるのでしょうか?
楽しいGWをお過ごしください!

これは男性にはたまらない気がします。
旦那様は満足してましたか?
確かに動かないと微妙な気がしますね!

アボカドさん
 
クラシックカー好きなアボカドさんには
楽しい場所かもしれませんね!
動いてエンジン音が聞けると
楽しさ倍増です☆すぐ飽きちゃうけど(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/63524408

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り気じゃないけど行ってきました @Pomona Swap Meet & Classic Car Show:

« フェミニンなAfternoon Tea Class | トップページ | マイルで寄附 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter