« マイルで寄附 | トップページ | 鈴まるのその後・・・Sushi Bear »

2016年4月29日 (金)

シュープリーズ=Surprise という名のパン

すっかり夏になったと思っていましたが、
ここ数日は最高気温が20℃前後、
朝晩は12℃前後と割と涼しいアーバイン。

初夏の花ジャカランタ
今年で見納めかと思うと・・・かなり寂しいweep
 
Dscf0263

次にこの花を目にするのは静岡県の熱海かな?!
熱海市は、ジャカランタブーゲンビリア
植樹に熱心だとか・・・。
 
いつか、温泉につかりながら、
アーバインを思い出したりするのだろうか(笑)
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
さて!毎度のことですが、
友人宅では美味しい手作り作品を頂くことが多く、
皆さん器用だな~と、感心しきりです!
 
先日はシュープリーズというサンドイッチ
頂きました。
surprise と書いてフランス語シュープリーズ
意味は英語同様「驚き」
 
パンの中身を丸ごとくりぬいて
それで作ったサンドイッチを再格納したパン。
ネットで画像検索するとこんな感じです☆

Fireshot_capture_27_google___https_

確かに、パンで作られた蓋を開けた瞬間
『きゃ~なにこれ~』となる驚きあるパンでした!
Mさん、ご馳走様でした。

他にも、写真撮り忘れちゃいましたが、
美味しいチーズケーキを作って下さったMさん、
こんがりチーズが乗った焼きカレー
&ガトーショコラを作って下さったKさん、
ご馳走様でした!

お庭のラベンダーを使って
レモンケーキを作って下さったMさん、
もはや気分はカフェでした。
Foodpic6847543
 
ホント、皆さん器用ですね・・・。
私は「焼き」系が苦手なので、
作るスイーツの多くは冷菓です(^^;)
それすらマレsweat02

そうそう、最近ようやく見つけました!
リユースできるクッキングシート
これで、くるくる丸まってしまうクッキングシートを
毎回天板に合わせてカットするイライラから
解放されますwink
 
@ Sur la table

Main_variation_default_view_1_425x4

 
自宅用とはいえ、
最近作ったものといえば
新生姜の佃煮・・・地味だ・・・
ご飯がすすむけど(笑)
1
 
 

 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« マイルで寄附 | トップページ | 鈴まるのその後・・・Sushi Bear »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/63548891

この記事へのトラックバック一覧です: シュープリーズ=Surprise という名のパン:

« マイルで寄附 | トップページ | 鈴まるのその後・・・Sushi Bear »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter