« 正体不明の緑色の郵便ポスト?! | トップページ | ちょっと前のカフェ&スイーツ »

2016年5月24日 (火)

警察官とドーナツ

日本では、
ドーナツといえばミスタードーナツ(ミスド)
ダンキンだったのは・・・かれこれ20年前のこと。
今はクリスピークリームとか
他にも色々あるのかな?

最後には吉野家が経営していたダンキンが
日本市場から姿を消したのは1998年とのこと。
現在は沖縄米軍基地内にあるのみだとか。
(by Wikipedia)

そのダンキンが近所に出来て数か月、
先月、約20年ぶりに行ってみました!
Img_20160430_160600820
 
懐かしのパッケージ。
味は・・・まぁ、アメリカンドーナッツ(笑)
甘~っ
Paged


ダンキンの語源は dunk in【浸す】からきているそう。
(by Wikipedia)
 
でも・・・ドーナツを何に浸すの?
コーヒー?牛乳?
確かオレオもそんなCMしていたけれど、
そういう食べ方をしたことはありません(笑)

そして、これまたWikipediaで知ったのですが、
”アメリカ警察官といえばドーナツ”
というイメージがありますが、
これは、ダンキンドーナツが
『勤務中の制服警官にはドーナツをサービスする』
という経営方針をとっているのが
事の発端のようです。

昨年には、コネチカット州のダンキン店員が
警察官へのサービスを拒否したことがツイートされ、
店のオーナーが謝罪する・・・という出来事があったそうな。
 
ちなみに警察官 ドーナツとくれば、
続くのは ⇒ ドラマ『ツインピークス(笑)
ドラマの内容はさっぱり覚えていないけど、
警察官がやたらドーナツを食べていたことは
忘れられない。(現在WOWOWで再放送中

1991年放送の最終回で
『25年後に会いましょう』というセリフがあったらしく、
その言葉通り、今年か来年には
「続編」が放送されるそうです。

Agentcooperfederaldonuts  

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
ドーナツついでにコチラも↓

いつの間にか近所に開店していた
Poqet Donut
Img_20160503_145809525
Foodpic6956181
 
種類は少ないですが、可愛らしい。
ダンキンよりは食べられる甘さでした(笑)
 
ドーナツもカップケーキも
食べたくなくても買いたくなる
恐ろしい食べ物ですcoldsweats01
 

 

 
ご訪問いただき有難うございます☆

ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 正体不明の緑色の郵便ポスト?! | トップページ | ちょっと前のカフェ&スイーツ »

コメント

JeffreyとIrvine Center Driveの交差点のダンキンでしょうか?
地元にもダンキンがありましたが、撤退してから食べてませんねぇ。
マグカップとか売ってましたか?
今年はお盆に逆里帰りの予定なので、久しぶりに食べてみたいです。

Toruさん
 
マグやらタンブラーやら売られていましたよ。
私はミスドのモンデリングが食べたいかな(笑)

マグとタンブラーの情報ありがとうございました。
これは訪問決定ですね(笑)
先日見たTVでは、ミスドのポンデリングは人気No1だそうです。

Toruさん
 
お盆の滞在、是非楽しんでくださいませ。
マグはどんなのだったか覚えていませんが、
タンブラーはなかなかかわいかったと記憶しています。
あっ・・・”かわいい”は求めていないかな(笑)

Aragonさん
今日、ここのダンキンに行ってきました。
マグもタンブラーも1種類しか無く、デザインが今一つでしたので、Tシャツとドーナツを購入してきました。
先週のIrvineは暑かったそうですね。
今日の日中はデザートヒルズのアウトレットに出掛けましたが、気温が40℃でした。

Toruさん
 
Tシャツ・・・日本で着れそうなものなのでしょうか(笑)
確かに先週は暑かったです!
内陸はさらにでしょうね。
でも、良い買い物が出来て暑さも忘れられたのでは?
楽しんでくださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/63657275

この記事へのトラックバック一覧です: 警察官とドーナツ:

« 正体不明の緑色の郵便ポスト?! | トップページ | ちょっと前のカフェ&スイーツ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter