« ガレージセールに思うこと | トップページ | 警察官とドーナツ »

2016年5月20日 (金)

正体不明の緑色の郵便ポスト?!

今年の日本のゴールデンウィーク
うまくお休みが取れれば10連休も可能という
カレンダーだったようですね!

アメリカでは年が明けてから、
いまだ一度も祝日がないので、羨ましい限り!
Martin Luther King Day (1月) と
President's Day (2月) は旗日でしたが
会社は普段通り出勤日でした
sweat02
 
とはいっても、働いているのは旦那君で
私は年中休日だけどcoldsweats01
いや・・・365日主婦業していると言っておこう。!
 
余談はさておき、
母の日はロングビーチを散歩してきました。
↓↓↓

ベルモントショアやネイプルズ地区は
何度か散歩していますが、
今回はダウンタウンをブラブラ。
  
路面電車やバス専用道路があり都会の雰囲気。
使いこなせれば、きっと便利に違いない!
Dscf0599
Dscf0602
 
ダウンタウンにはランドマーク的な
歴史ある建物も。例えば・・・
 
1929年築 Ocean Center Building
Dscf0640
 
写真奥の赤い屋根はかつては豪華ホテルだった
1926年築 Breakers Hotel(現在は老人ホーム)
Dscf0641
 
1923年築 Farmers & Marchants Bank
Dscf0629
 
1924年築 Federal Bank Building
Dscf0631

そして、歩きながら見つけたのが、
普通の青いポストの横にある緑色のポスト
”Relay Mail”と書かれており投函口がアリマセンeye
ナンダコレ?
Dscf0630
 
後日調べたところ・・・
正式には”Postal Relay Box”と呼ばれるもので、
郵便配達員が、一時的に郵便物を保管したり
受け渡したりするのに使う業務用BOXらしいpostoffice

主には車でなく徒歩配達するエリアにあるそうですが、
紙媒体の郵便物が減少傾向にある昨今、
この緑のポストも減少しているとか。

アメリカ人でも知らない人がいるようなので、
是非見つけてみてください!
発見したところで何の感慨もないけれど(笑)
   
その後は、
灯台やクイーンメリーを眺めながら
Shoreline Village まで歩きました。
Dscf0659
Dscf0665
Dscf0674
 
ランチはL'Operaでイタリアン。
普段は週末はディナータイムのみですが、
母の日だったのでランチもOPENしてましたgood
(↓画像はHPより拝借)
Page2_bigimg15_2

リゾットが美味しかった♪
Page   
ロングビーチは
カリフォルニアで5番目に大きい都市。
港湾都市ゆえに治安が悪い印象がありますが
実際は犯罪発生率も低いらしく、
週末の日中はのどかそのものでした!
Dscf0664
 

 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆

ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« ガレージセールに思うこと | トップページ | 警察官とドーナツ »

コメント

みどりのポスト、なんだか面白いですねsign01
最後の画像のシャボン玉が気になりました、偶然みつけたのですか?

アボカドさん
 
たくさんのコメントをありがとう。
シャボン玉は、海っぺりの公園での
ストリートパフォーマンス。
子供たちが嬉しそうでした^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/63651843

この記事へのトラックバック一覧です: 正体不明の緑色の郵便ポスト?!:

« ガレージセールに思うこと | トップページ | 警察官とドーナツ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter