« 癒しのSeaWorld @ San Diego | トップページ | 正体不明の緑色の郵便ポスト?! »

2016年5月19日 (木)

ガレージセールに思うこと

このところブログ更新頻度が下降気味・・・
 
□ 目新しい場所にでかけることもなく
□ 外食頻度も減少傾向
□ ゆえに、特筆する様な出来事も少なく
□ パソコンを起動すらしない日も増加
 
で、何をしていていたかというと
主には『片付け』をしていました。

友人が参加するコミュニティ・ガレージセール
一緒に参加させてもらうことになり、
折しも・・・
晩夏(予測)の帰国に備えて
不用品や持ち帰らない家財の処分を
検討し始めていたのでナイスタイミング☆
 
Communitygaragesalesxcidqsla
 

捨てるには惜しい、かといって
譲渡先を検討するほど立派な物でもない。
そんな宙ぶらりんのガラクタ達
家中からかき集めたら
最終的には車満載のボリュームに!

朝6時から会場入りして7時スタート、
10時過ぎまでの3時間でおよそ8割の物が
処分できましたscissors
 
不要な人から必要な人の手に渡り、
物が生き続ける・・・。
自ら売っておきながら「それ買っちゃうの?」って
時には心配になることも(笑)
 
さらには、終了時間間際に
Salvation Army のトラックが
ハイエナはたまたハゲワシのように
売れ残った不用品を回収しにやってきて、
近い将来、何処かの誰かの手に渡る機会がある。

大量消費が代名詞のようなアメリカですが、
一旦消費者の手に渡った物達は
意外と息長く生き続けているのでは・・・
と、妙に感心してしまいました。

日本にいた頃から、リサイクルショップは
割と活用していましたが、
まだまだアメリカのリサイクル市場
民間浸透率にはかなわない気がします。

『もったいない』の国ですから、
フリーマーケットやガレージセールなど、
一過性のブームではなく
もっと生活に根付いて活気づいて欲しいです。
 
しかし・・・
物の選別、値付け、運搬、荷下し、販売、撤収まで
なんだかんだ時間割きながら稼いだ売上ですが、
使うのは悲しいぐらいアッという間(笑)
もう残っていませ~んdollar
 
人生で3度目のガレージセール、
売上こそ過去より少なかったものの
家の中を整理するという目的タイミングに関しては
最高の成果がありました!!!




 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 癒しのSeaWorld @ San Diego | トップページ | 正体不明の緑色の郵便ポスト?! »

コメント

ガレージセール、もっと初期からやっておけばよかったと帰国直前思ったので
このタイミングの参戦はベストじゃないですか~?
最後にスリフトがきてくれるなんてすばらしい。。
(ガレージセールした後、残り物の処分、大変でした((+_+))
捨てるのは罪悪感あるので、誰かが使ってくれていると思うとうれしいですよね。
でもやっぱり開催するより、ガレージセールで掘り出し物見つけたい欲求は今でもとまりません。

なのはなさん
 
一緒に開催したかったですね~
お互いに売り買いしちゃって意味なかったかもですが(笑)
今回は本当にベストタイミングでした!
しかも、ぐっとこらえて何も買わず・・・偉い?!
両隣りを含め、アチコチで売られていたフラフープはやっぱり売れなかった。
にもかかわらず、また持ち帰ってしまった・・・。

8割処分できるなんて、最高の売れ行きじゃないですか。
最初の品物の選別が良かったんでしょうね。
我が家も処分したいものが溢れています。
幸い持っていけば衣料品を引き取って海外で役立ててくれる
ボランチアのお店があるので少しづつ出してはいるのですが、、、

アラグリさん
 
そうですね、今回はなかなかの売れ行きで大満足です!
ほぼ全てを快く?!値引きしたので(^^;)
近所に寄附できる場所があるのは
とても助かりますね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/63648709

この記事へのトラックバック一覧です: ガレージセールに思うこと:

« 癒しのSeaWorld @ San Diego | トップページ | 正体不明の緑色の郵便ポスト?! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter