« 肉に始まり肉で終わった一週間 | トップページ | ランボルギーニに乗る@Xtreme Adventures »

2016年6月30日 (木)

カメラ不調 @ National Camera Day

今日は何の日?
今日は『National Camera Day』だそうです。

Nationalcameradayjune29

世の中に”写真””カメラ”が普及したのは
ジョージ・イーストマン(コダックの創業者)
ロールフィルムカメラを発売したことに
端を発するそうです。

とはいうものの、
彼の経歴と今日の日付には
特に関係はないらしい・・・詳細は不明coldsweats01

よくわからないけれど、
『カメラ』の発明に感謝し、
『写真』が社会に与える価値に感謝しようという日。
 
今夜は久々に古いアルバムでも
ひろげてみようかな。
日本の倉庫に預け入れてある
大量の昔のネガフィルム・・・無事かな~。
再びプリントすることなんてないだろうな・・・。

きっと『同時プリント』なんていう言葉を
周りの若い人達は知らなかったりするかもな~(笑)
0290030000062

ちなみに、このところ愛用のカメラが不調です。

カメラをズームしただけで
それ以外の設定が勝手に変わってしまったり、
時々画素数が著しく低かったり・・・
理由は不明ですし、 
詳しくないので説明されても
多分わからないだろうcoldsweats01

頼むから・・・あと数か月持ちこたえて欲しいbearing
Dscf1603

我が家で三代連続で富士フィルム製カメラ
すっかり慣れ親しんでいますが、
次機は浮気して他メーカー製にするつもり!
 
そして、いつか写真を「基礎」から学んでみたい!!


 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 肉に始まり肉で終わった一週間 | トップページ | ランボルギーニに乗る@Xtreme Adventures »

コメント

カメラの不調は困りましたね。
バッテリーを取り出して、端子を無水エタノールで拭いて(無ければ綺麗な布で拭く) 再装着してみては如何でしょう?
電機モノは、ちょっとした電圧低下で誤作動する可能性があります。
ダメなら、下手に修理するより新しいのを買った方が安上がりかもしれません。
個人的には丈夫なNikonの一眼レフをオススメします。

カメラの通販なら、ココが有名です。
http://www.bhphotovideo.com

OCの店舗なら、Samy's Cameraをオススメします。
Costa MesaのBristol沿いです。
Irvine方面からだと405をBristolで下りて右折し、South Coast Plazaを通り越して右側のトレジョーがあるモールの端っこにあったと思います。
以前、ここでカメラバックを買いましたが、在庫も豊富で安かったです。

https://local.yahoo.com/info-21081754-samy-s-camera-santa-ana;_ylt=A0SO80gdHHVXJ3IAixHBGOd_;_ylu=X3oDMTByNWU4cGh1BGNvbG8DZ3ExBHBvcwMxBHZ0aWQDBHNlYwNzYw--?viewtype=map

Aragonさん、

National Camera Dayなるものがあるんですね。初めて知りました。
(私事で恐縮ですが、6/29は誕生日なもので、『へぇ~』と…(^^♪)

Aragonさんの撮るお写真は、本当にいつも素敵ですよね!
私は写真(カメラ)は全くダメで、とりあえず記録に残ればいいんじゃない?と、
スマホでちゃちゃっと撮っちゃうだけ…^^;
一眼レフなんか触ったこともないくらいです。

反省…(苦笑)

Toru さん
 
ご丁寧にありがとうございます。
そもそも、バッテリーが寿命なのかもしれません。
修理の予定はなく、年内には
買換えの予定です。
本当は一時帰国の時に免税で買いたかったのですが(笑)
ニコンかキャノンかな~と漠然と検討中です。

bonphuさん
 
お誕生日おめでとうございます!
今年も、どこかの山の頂上アタックやお勉強にと
精力的に頑張ってくださいね^^

よく勘違いされるのですが、
私のカメラ、みかけは一眼レフっぽいけど違うんです。
一眼レフなんて壁が高くて無理~
私にはスペックオーバーです(笑)
自分の記憶力に自信がなくなってきたので
カメラのメモリーに頼っている次第です、ハハハッ

肉の日かと思ったよ 笑

toyotittoさん
 
そうね、
スーパーとかでは毎月29日は
肉セールデーとかだものね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/63848106

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ不調 @ National Camera Day :

« 肉に始まり肉で終わった一週間 | トップページ | ランボルギーニに乗る@Xtreme Adventures »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter