« NewYork 旅行記 【3日目:Lower Manhattan, Brooklyn, Soho etc 】 | トップページ | 記録破りの猛暑でFlex Alert »

2016年6月23日 (木)

NewYork 旅行記 【4日目:Central Park、Upper West Side、Union Sq etc 】

NewYork旅行記、4日目
観光最終日も朝から晴天!
しかし、本日も靴擦れは絶不調なり・・・bearing
 
初日に書いた通り・・・
ショップやレストラン情報は
ガイドブックに溢れていますので割愛
おおまかな旅程を写真とつぶやきで
ざっくりご紹介するにとどめていますcoldsweats01
 

ダコタ・ハウス
セントラルパークの目の前にある
入居審査が超厳格な高級コンド
ジョン・レノンが襲われた場所であり、
今もオノ・ヨーコ氏が住んでいるそうです。

あいにく工事中で建物は半分しか拝めず。
Dscf1996
 
セントラル・パーク
日曜日の朝9時、散歩、朝食、読書、
サイクリング、ジョギング、
など
皆さん思い思いの過ごし方!
Dscf2012
 
Dscf2001
Page20  
Dscf2046

マンハッタンど真ん中の貴重なオアシスは、
85%が寄付により運営されているというのが
アメリカっぽい。
 
アメリカ自然史博物館
こちらもセントラルパーク脇に建っています。
正面には自然を愛したセオドアルーズベルト大統領像
映画『ナイトミュージアム』の舞台でもあります。
Dscf2088
 
朝10時、開館直前にはこの行列sweat01
Dscf2058
 
一日中いても退屈しなさそうですが、
駆け足で2時間だけ見学!
Dscf2059
  
Dscf2068
Page21
Dscf2079

館内のシアターでは
アメリカ国立公園制度誕生100周年
記念して作られた3D映画
National Parks Adventure』も観れました。
各地のナショナルパークを紹介する
美しく壮大な映像です!

 
邦題『アメリカ・ワイルド』で
現在、日本でも公開中

【ブランチ】
Upper East Side はマンハッタンでも
ハイクラスの住宅が並ぶエリア。
地元Balboa や Newport の豪邸街とは違った
歴史を感じさせる雰囲気です。
Dscf2096

ブランチは定番レストラン
@Sarabeth's ←日本でも行けるけど(笑)
Page22

喉がカラカラに渇いたせいもあり、
これが一番美味しかった(o^-^o)
Four Flower Juice
(オレンジ、パイン、バナナ、ザクロのミックスジュース)
Dscf2101

Zabar's
プライベート商品あふれる老舗グルメスーパー
Trader Joe's と少し似た雰囲気?!
Dscf2111

その後は南下して・・・

【ユニオンスクエア~マジソンスクエアパーク】
老舗本屋、雑貨屋、グルメデリ、古着屋などを
のぞきながらプラプラ散歩。
Dscf2129
Page24_2
ブルックスブラザースのカジュアルラインショップ
Flatiron Shop 一号店はコチラ。
Dscf2134

普段の旅行ではあまり買い物はしませんが、
さすがに今回は誘惑がいっぱいcoldsweats01


【ラーメン】
遅めの昼食?早めの夕飯?
タイムズスクエア近くでラーメンnoodle
@Totto Ramen
Page23
地元在住の日本人にも人気ときいて
訪れてみました。待ち時間たったの10分!

今回の旅では食事で待たされる事が
ほとんどありませんでした~scissors
 
エンパイアステートビル
ニューヨークのシンボルビル。
Dscf2173
 
ここでも並ぶことなくビルの中に入れ、
恐れたほど待たされずにエレベーターに乗れました。
86階の解放感ある(けど狭い)展望台から
夜景を堪能☆
Dscf2149
 
Dscf2167
 
Dscf2165
 

かなり大雑把でしたが、
これにて、NY旅行記はオシマイです!
翌朝の昼便で帰宅しましたhouse

超・駆け足 with 靴擦れでしたので、
計画達成率は65%程度。

帰宅してから、
アソコに行けなかった・・・
アレ食べられなかった・・・
アレ見忘れた・・・
アレ買い忘れた・・・がい~っぱい(--;)

今回でおおよその概略をつかめたので、
次回訪れると楽しさ倍増に違いない!
いつかまた行きます!!!
軍資金足に優しい靴を持参して(笑)
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

最後までご覧下さったご訪問者様、
お付き合いいただき有難うございましたhappy01
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« NewYork 旅行記 【3日目:Lower Manhattan, Brooklyn, Soho etc 】 | トップページ | 記録破りの猛暑でFlex Alert »

コメント

待ってましたNY旅行記happy01
Aragonさんのリサーチ力、すばらしい~
まだまだ行きたいところ食べたかったものがあるなんて...
この旅行記を参考に私も夏の計画を立てようと思いまーす。
我が家の場合、暑すぎて休憩ばかりしてそうですcoldsweats01
そして靴は大事なんですねwink
いつもながら写真上手ですっ

yuppinさん
 
相当大雑把な旅行記となってしまいましたが、
多少の参考になればさいわいです(^^;)

毎日のお散歩で鍛えているyuppinさんですから、
きっと足の方は問題ナシでしょう。
それに、yuppinさんご夫婦ならもっとゴージャスに
楽めるかと!
とにかく・・・お買い物が楽しいので
散財してきてください(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/63781081

この記事へのトラックバック一覧です: NewYork 旅行記 【4日目:Central Park、Upper West Side、Union Sq etc 】:

« NewYork 旅行記 【3日目:Lower Manhattan, Brooklyn, Soho etc 】 | トップページ | 記録破りの猛暑でFlex Alert »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter