« NewYork 旅行記 【到着日:Midtown & 友人と再会】 | トップページ | NewYork 旅行記 【3日目:Lower Manhattan, Brooklyn, Soho etc 】 »

2016年6月21日 (火)

NewYork 旅行記 【2日目:Chelsea & Midtown 】

NewYork旅行記、2日目
天気は晴れ、今日も暑くなりそうな気配sweat01
朝8時から行動開始!
 
初日に書いた通り・・・
ショップやレストラン情報は
ガイドブックに溢れていますので割愛
おおまかな旅程を写真とつぶやきで
ざっくりご紹介するにとどめていますcoldsweats01
 
カーネギーホール
歴史あるコンサートホールは音楽の殿堂
外観を仰ぎ見てオシマイ。
Dscf1270
 
ちなみにこのホールへの道案内については
こんな伝説があるとのこと。

ある音楽家が道行く人にこう尋ねられ
『How do I get to Carnegie Hall?』
彼はこう応えたそうな・・・
『Practice,practice and practice』
 
これについては公式HPでも言及されており、
こんな動画もありました!


国連本部
グランドセントラル駅から徒歩10分、
ニュース等でもおなじみの本部ビルへ。
Dscf1280
 
日本国旗はこの位置!
Dscf1306
 
ガイドツアーは時間がないので
ビジターセンターのみの見学。
それでも空港並みセキュリティーチェック有
歴々の事務総長や平和を願うオブジェなど。
Page4
チェルシーピア
ランチは自由の女神を眺めながらのクルーズship
予約時間ギリギリだったので走る走るdash
汗タラッタラsweat02
Dscf1335

Dscf1331
 
【ランチクルーズ&自由の女神
ランチはバッフェスタイル。
デッキにもソファやテーブルがあり、
2時間ゆっくりと足休め~
Dscf1336
 
Dscf1350
 
見どころをあれこれ解説してくれていましたが、
途中からは食べることに集中して
ほとんど聞かずじまい(笑)
Page6
Dscf1447
 
Dscf1439

そして、見えてきました~Statue of Liberty!
ズン!
Dscf1405
 
ズズン!
Dscf1399
 
ズズズン!
Dscf1400
 
リバティ島にも女神の足元にも
豆粒のように観光客がいっぱい。
私はこの距離から観れれば充~分です!

ハイライン散策】
下船後は空中庭園ハイラインを散歩しながら
チェルシーマーケットまで。
Dscf1485

古い高架鉄道跡をこんな風に遊歩道にしてしまう
そのアイデアが素晴らしい!
まさに都会のオアシス☆
Page5
Dscf1500
 
途中、展望デッキがあったり・・・
Dscf1499
 
完成度の高い裸体オブジェがあったり・・・
Dscf1508

ちなみに、この頃から靴擦れが悪化 footfootimpact

チェルシーマーケット
この辺り、石畳で雰囲気の良い街並みです。
Dscf1510

Dscf1511_2
 
横浜赤レンガを彷彿させる建物は旧ナビスコ工場
大きいですがマーケットは1フロアのみ。
Dscf1514
 
美味しそうなアレコレがイロイロ!
名物ロブスター店をのぞき、
人気ブラウニー店で試食&購入、
リカーショップには地元ワインが。
Page7
お刺身高っ!
Dscf1525

悲鳴をあげ始めた足を引きずり
メトロでミッドタウンへ戻り・・・
 
【5th Avenue 界隈】
金曜夕方は入場無料になるMOMAを目指すも・・・
”タダ”に誘われた見学者の長蛇の列に戦意喪失
(今は諦めたことを後悔してます)
Dscf1534

LOVE & HOPE Sculpture
LOVEを見逃しHOPEのみ(笑)
Dscf1528

地元では開店後しばらく大行列だった
The Halal Guys
Dscf1532

おっ!ユニクロ!
Dscf1535

かつてはトランプ氏が所有していたこともある
プラザホテルは、現在はホテルよりもコンド主体らしい。
Dscf1537

Dscf1546

聖トーマス教会工事中でその姿は観れず。
Dscf1554

5番街のアップルストアマンハッタン最大
ガラスのキュービックが目印。
24時間365日営業中で、もはや観光地!
Dscf1548
 
他、5番街の周辺のブランド店を
のぞき見てから、
この日最後のお品書き・・・
ロックフェラーセンターの展望台へ。

トップ・オブ・ザロック
足元にはシンボルのアトラス像
Dscf1557
 
事前予約した時間ちょうどに訪れると、
予想外にも待ち時間20分足らずで展望台に到着!
Dscf1558
 
Dscf1559

セントラルパーク側は見学者少なめ。
Dscf1566

ダウンタウン方向はご覧の混雑っぷり!
Dscf1569

70階から見る日没前エンパイアステートビル
Dscf1574

点灯後の両方を楽しめました☆
ライトアップは祝日バージョン?!
Dscf1583
 
Dscf1600
 
Dscf1594
 
日没から暗くなるまでの間、
足が痛くて立っていることも出来ず、
チケットをお尻に敷いてコンクリートの床に
座って過ごしましたcoldsweats01
 
【靴屋】
もはや緊急事態!ってことで
22時過ぎに靴屋へ行き脚に優しそうな靴を購入。
5分で選んだけれど、会計に20分はかかったgawk
店の前で履き替えて、這う這うの体でホテルへ。
 
これにて2日目は終了!


 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« NewYork 旅行記 【到着日:Midtown & 友人と再会】 | トップページ | NewYork 旅行記 【3日目:Lower Manhattan, Brooklyn, Soho etc 】 »

コメント

そうそうNYって歩いて楽しむ街なんですよね!お疲れ様です><
オシャレにハイヒールで闊歩しているのはニューヨーカーだけ..

ユニクロ外観おしゃれになってる~!
NYは行く度に進化してますよね,さすが世界一の都市!
ハイラインも私が行ったときよりかなり延長してるし,イベントももりだくさん.
NYに駐在した~い!

うららさん
 
うららさんに背中を押されて!?行ってきましたNY(笑)
いや~、足ボロボロっ
度々の予定変更を余儀なくされかなり消化不良。
ココは二度目が楽しい場所かも!
願わくばもう一度・・・でも叶わず(TT)
二度行けたうららさん正解です☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/63760055

この記事へのトラックバック一覧です: NewYork 旅行記 【2日目:Chelsea & Midtown 】:

« NewYork 旅行記 【到着日:Midtown & 友人と再会】 | トップページ | NewYork 旅行記 【3日目:Lower Manhattan, Brooklyn, Soho etc 】 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter