« マキタの次は・・・Dyson V8 !? | トップページ | まずはウニから @San Diego Little Italy »

2016年6月10日 (金)

靴擦れに最強の味方!

夏本番、ブーツはとっくに片付けて、
1年の半分を占める、サンダル&ビーサン、
ときどきスニーカーの毎日が始まっています。

Top

それなのに・・・
ただ今わたくしの足は見るも無残。
その理由は、激しい靴擦れの跡・跡・跡 crying
  
山歩きをしたわけでも、
スポーツをしたわけでもなく、
原因は街歩き!
メモリアルデー(今年初の3連休!)を利用して
NY旅行へ行った際、久々に歩きまくりました。
  
履いていった靴も、
念の為に持参した予備の靴も、
地元で履き慣らした靴でしたが・・・
所詮は車移動がメインのアーバインでの生活。
慣らし方が甘かったようです(==)
 
運悪く脚全体もムクミだし・・・
マンハッタンを歩き回ること2日目には
アチコチが擦りむけ、
その日の夜にはどちらの靴も履けなくなり
『裸足で歩きたい!』と感じるほどに重症化!
 
アーバインでの大して歩かない4年間の生活で
足裏の皮も薄くなってしまったのか、
足裏全体も真っ赤にfootfoot
 
幸い場所はマンハッタン、
夜遅くまで営業していた靴屋で
なんでもいいから「とにかく足に優しそうな靴」
急場しのぎで買いました。
後にも先にもあんなに短時間でテキトーに靴を
選んだのは初めてです(笑)

おかげで多少は歩けるようになったものの、
それでもアチコチ痛い痛いimpact
翌朝はバンドエイド®を補充しにドラッグストアへ。
そこで出会った最強の味方がコチラ↓
 
Compeed® Blister Cushions
傷を治しながら痛みを和らげてくれる
靴擦れ専用パッドです。
 
Blisterextremetile
 
* 日本で売られているキズパワーパッド
ほぼ同じような製品です。

 
これを足裏や足指、かかとに貼りまくったおかげで
なんとか歩けるようになりました。
Fit like a second skin というコピー通り、
あまり目立たず、抜群のフィット感 good
 
相当枚数を使うので、
翌日も別のドラッグストアで買い占め(笑)
換算するとパッド1枚当たり1~2ドルと安くはなく、
旅行中しめて$50近くが靴擦れパッドに
消えてしまった・・・
あ~なんてもったいない(--;)
 
この製品の素晴らしさは
身を持って実証済みなので、
自信をもってオススメします。
携帯に便利なプラケース入りなので、
山歩きなどに持参されると心強いかと思いますよ!
  
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  
肝心のNY旅行は、『痛みとの戦い』に加えて
連日30℃超『暑さとの戦い』でもありました。
そちらのご報告は追々・・・ 
 
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆

ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« マキタの次は・・・Dyson V8 !? | トップページ | まずはウニから @San Diego Little Italy »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/63753305

この記事へのトラックバック一覧です: 靴擦れに最強の味方!:

« マキタの次は・・・Dyson V8 !? | トップページ | まずはウニから @San Diego Little Italy »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter