« ラベンダー @ Key's Creek Lavender Farm | トップページ | NewYork 旅行記 【到着日:Midtown & 友人と再会】 »

2016年6月16日 (木)

そっくりガンボ&クロワッサンアイス

NY旅行記、写真が多過ぎて整理進まず。
今日こそ・・・
明日こそ・・・と思っているうちに
2週間以上が経ってしまっていますcoldsweats02
 
で、逃げるわけではありませんが、
近所での食事ネタ。
自宅近くのユニオンマーケットで食べた
ガンボの話。

Kettlebar @Tustin
昨年Openしたこのお店。
10日程前に行ってきました!
名物ガンボと、ソフトシェルクラブサンド
バンの隙間からはみ出る蟹足が
ちょっと怖い・・・(笑)
Dscf2266
Dscf2260

で、思い出したのが2年前に訪れた
こちらのお店のガンボ
Ritter's Steam Kettle Cooking @Santa Ana
Foodpic5010334

見た目がそっくりですよね!
店名も似ているし、系列店なのかな?
わかりません・・・。

ちなみに、オクラでとろとろの
ココ↓のピリ辛ガンボが好きです☆
The Boiling Crab @Santa Ana
Foodpic7055597
 
そして、ユニオンマーケットで
もうひとつ気になっていたお店が
クロワッサンアイスクリームのお店!

Churned Creamery @Tustin
こちらは今年にはいってからオープン。
特製クロワッサンにお好みのアイスを挟んで
頂けます。
写真はヘーゼルナッツだったかな?
忘れちゃいましたが、美味しかったです。
Dscf2273

割としっかりとしたパンなので
ふやけてべちゃべちゃになることはありません。
とはいっても、綺麗に食べる事は出来ず、
やっぱりぐちゃぐちゃにはなりますが(笑)

似たような商品としては、
コチラのお店のドーナツアイス。
After Ice Cream @ Fountain Valley
Dscf9650  
生地とアイスの相性でいえば
こちらに軍配!クロワッサンより数倍食べやすいし(笑)
 
明日こそNY旅行記を書きます!
(↑アッ・・・宣言しちゃった・・・sweat01
 
 

 
<記事:食べ散らかす!! 参照>
<記事:5月~6月に開拓した地元店! 参照>
<記事:カロリー注意!参照>
 
 
 
 
ご訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« ラベンダー @ Key's Creek Lavender Farm | トップページ | NewYork 旅行記 【到着日:Midtown & 友人と再会】 »

コメント

本当だ!同じお店に行ってたのねーhappy01
美味しいよね~ガンボ
我が家も夏休みでニューヨークに行きます。
旅行記参考にしたいので楽しみに待ってま~す

yuppinさん

近過ぎてなかなか立ち寄らなかったレストランだけど、
行ってみたら正解だった!
NY、私はまだまだやり残したこといっぱいなので、
yuppinさんは是非満喫してきてください。
またランチでも行きましょう~

 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/63784303

この記事へのトラックバック一覧です: そっくりガンボ&クロワッサンアイス:

« ラベンダー @ Key's Creek Lavender Farm | トップページ | NewYork 旅行記 【到着日:Midtown & 友人と再会】 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter