« Rose Bowl Flea Market @Pasadena | トップページ | カメラ不調 @ National Camera Day »

2016年6月29日 (水)

肉に始まり肉で終わった一週間

先週一週間は食べ過ぎましたsweat01

アメリカ生活も丸4年、
じっくりじんわりと脂肪をまとい、
日本から持ち込んだ服は、軒並みキツくなり、
気が付けば洋服は1サイズUP
滅多に見かけない「階段」を登れば、
かなりツライ・・・

そろそろ体型を『日本仕様』に戻したいと
切実に思い始めた今日この頃です。

しかし・・・
そんな決意と裏腹に、先週一週間も
ガッツリとよく食べましたcoldsweats01

■BBQ
友人宅でのBBQ、日没頃から夜10時過ぎまで
ず~っと食べていました。
Dscf2453
 
定番のカニ足や貝に加えて、今回はロブスター
焼く前は巨大なダンゴ虫みたいで
少々グロテスクな姿でしたが、
プリップリで美味しかったです。
Dscf2452
Dscf2460

BBQ名人が焼いてくれたステーキも抜群でした!
Dscf2466
 
その他、お赤飯のお握りや、生春巻き、
サクランボからデザートのアイスクリームまで。
満腹満足☆

Splashes@Laguna Beach
海を見下ろすロケーション抜群のレストラン。
3人でシェアしましたが、
明らかに半分近くは私が平らげましたcoldsweats01
このレストラン、店員さんの対応が爽やか!
おかげで気持ち良く食事ができました☆
Img_20160621_144039708
Img_20160621_144046182
Img_20160621_144050872


Ruth's Chris Steak House@Irvine
再びお肉を食べに行ってきました。
この日はなぜか4人全員がフィレモード、
前菜のロブスタービスクからメインまで
全員同じメニューのオーダーとなりました(笑)
Img_20160624_123928512
Img_20160624_125459111

ハイカロリーだった一週間を反省し、
週末の一週間分の食糧調達は
いつも以上に野菜が多め。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
そういえば、最近日本では『MEC食』なるものが
ブームらしい。MECとは、
Meat / Egg / Cheese の頭文字。
この3つの食品をメインに、
ひと口30回の咀嚼を徹底して食事を続けると、
いろいろとプラス方向に体質改善できるらしい。

この3種の食材に限らず、
咀嚼回数を増やすことは体にいいハズ!
かつて病気がちだった父も、
太りがちだった母も、
食材に気を付け咀嚼回数を意識的に増やすことで、
父は体質改善し、母はぐっと痩せました!

美味しいものが我慢できないなら、
ぜめてよく噛むことで
身体の負担にならないように出来れば、
暴食の”罪の意識”も
多少はやわらぐかも・・・と、
逃げ道をみつけては食べ続けようとしています(笑)
 
 
(おまけ)
最近じんわりとはまっているスナック(@Ralphs)
お友達に教えてもらいました。
ほど良い歯ごたえとお味がgood
Haw_ket_chips_sweetmauionion_waves





訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« Rose Bowl Flea Market @Pasadena | トップページ | カメラ不調 @ National Camera Day »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/63838982

この記事へのトラックバック一覧です: 肉に始まり肉で終わった一週間:

« Rose Bowl Flea Market @Pasadena | トップページ | カメラ不調 @ National Camera Day »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚↓

  • ブクログ

参加しています↓

来訪者様 ~ありがとう~

  • Flag Counter