« 2泊3日 レイクタホ旅行<初日:遠い!着いた!タホ湖だ!> | トップページ | 2泊3日 レイクタホ旅行<帰宅日:ヨセミテ・タイオガパス> »

2016年7月19日 (火)

2泊3日 レイクタホ旅行<2日目:滝&湖&夏のゲレンデ>

3連休を利用したレイク・タホ観光
明朝には帰路につく予定なので
タホ観光は本日のみ。

【2日目・午前】
 
タホ湖をゆっくり散策します。
激混みの駐車場を回避するため
朝7時台に行動開始!
 
まずは朝方のエメラルド・ベイ を観賞。
まだボート等も出ておらず静かな湖面は、
前日とは違った眺めです。
Dscf2770

@ Eagle Falls & Lake Trail
駐車スペースは残り数台、ギリギリで確保!
1マイルに満たないショートハイクへ。
Dscf2786





@ Upper Eagle Falls
涼しげな水の音、とても綺麗な水
Dscf2797
 
Dscf2774


  
周りの山々
Dscf2810

その昔はココから湖が見えたのかもしれませんが、
今は木立にさえぎられあまりよく見えず・・・。
思いっきり逆光だしsweat02
Dscf2809


 
@ Lower Eagle Falls
こちらは湖がよく見える場所にあります。
Dscf2824


 
豪快な水音と迫力!
滝のすぐ際まで近寄ることができます。
Dscf2848


 
Dscf2836



@ Vikingsholm Hiking Trail
湖を眼下に見下ろす駐車場から
エメラルド・ベイ・ビーチまで
往復2マイル弱、行きはひたすら下り!
Dscf2864



一般車ではアクセスできないので、
皆さんカヌーやらパラソルやらをかついで
歩いていましたcoldsweats02
帰りは相当シンドイと思われます(笑)
 
湖水はキレイなブルー、透明度も抜群!
そしてとっても冷たいです。

Dscf2877


 
Dscf2879
 
Dscf2883


 
Dscf2884



作家マーク・トウェイン(「トム・ソーヤの冒険」の作者)も
この入り江を愛したとか。
Dscf2903


 
Dscf2904



湖岸の木立の中には石造りの邸宅
バイキングスホルムが建っています。
1928年築アメリカ歴史登録財で、
夏期のみ見学ツアーあり。

@ Vikingsholm
Dscf2889

Dscf2892

小さなビーチですが、花が咲いていて
石造りの家があって、
ちょっぴり絵本の中のようでした!
Dscf2918
 
Dscf2855
 
Visitor Center 裏手のトレイルを歩くと
先程のLower Eagle Falls を下から見れます。

@ Eagle Falls Lower Observation Deck
岩肌を流れ落ちる豪快なしぶきが
気持ちイイ~
Dscf2927_2



Dscf2924

砂漠のレッドロックも壮大ですが、
豊かな水と緑の景色
日本人には親しみがあり癒されますネ☆

その後は、だらだら続く登り坂を
汗かきかき車まで、息絶え絶えwobbly
午後は夏のゲレンデを楽しみます!!
 

【2日目・午後】

タホ湖周辺はゲレンデ天国。
2大ゲレンデ
Squaw Valley(スコーバレー)
Heavenly(ヘブンリー)
スコーバレーは冬季五輪の開催地でもあります。
 
今回はゴンドラに乗ってヘブンリーへ。
麓はレストランやショップが並ぶビレッジ。
Dscf2953



そこから山頂まで湖を眺めながらの空中散歩!
@ Scenic Gondola Ride
Dscf3056



その距離2.4miles(3.8km)、かなりの時間ゆられます。
Dscf3052

Dscf2972


 
ゴンドラがあるのはカリフォルニア側
ホテルが立ち並ぶ辺りはネバダ州
Dscf2980

Dscf2978

途中駅の展望台からは最高の眺め!
Dscf3012
 
Dscf2999



再びゴンドラで山頂駅まで☆

山頂ではZipLine他、夏のアクティビティ色々
まずはロッジで腹ごしらえfastfood
Dscf3020


 
Dscf3024


 
その後は・・・
年甲斐もなく(?!)楽しんできました(笑)

タイヤチュービングで童心に帰るbleah
Dscf3038

コレが結構はまりました↓
Ridge Rider Mountain Coaster
レールの上を滑走しながらの山下り1人乗りコースター
Dscf3030


 
Dscf3032



走行距離はおよそ1.2km、かなりの斜度があるので
体感速度はカナリのものですsweat01
実際は25mph(時速40km)程度だそうですが(笑)
 
思わず2度乗ってしまいました、
2度目はノンプレーキでdash
 
爽快↓

 
ひと遊びした後はビレッジで買い物。
〆のかき氷(子供か~っ 笑)
Dscf3061



 
夕方7時、再び湖を散策
@Cave Rock
Dscf3093

Dscf3094



今回は時間と体力節約のため
湖を一周することはシマセンでしたが、
1日たっぷりとタホの中心地を満喫することが
できました☆

2日目の宿はゲレンデ近くのロッジ。
冬ではないので寂しいぐらい閑散~coldsweats01
動いていないリフトを眺めながら
静かに過ごしました(笑)

明日は帰路につきます。
目下の悩みは帰りのルート・・・rvcar
同じ道を帰るのも芸がないしなぁ~要検討です!

 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2泊3日 レイクタホ旅行<初日:遠い!着いた!タホ湖だ!> | トップページ | 2泊3日 レイクタホ旅行<帰宅日:ヨセミテ・タイオガパス> »

コメント

チュービングライド、いいなー、私もやりたい!笑

toyotittoさん
 
チュービング・・・予想通り回転しちゃって後ろ向き滑降(^^;)
しかも最終地点手前で止まって歩いた(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/63921256

この記事へのトラックバック一覧です: 2泊3日 レイクタホ旅行<2日目:滝&湖&夏のゲレンデ>:

« 2泊3日 レイクタホ旅行<初日:遠い!着いた!タホ湖だ!> | トップページ | 2泊3日 レイクタホ旅行<帰宅日:ヨセミテ・タイオガパス> »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter