« UCLA こんなに長閑だけど・・・ | トップページ | たまには地面から離れて(笑) »

2016年7月28日 (木)

地上300mの滑り台 @ OUE Skyspace

久々にアーバインに戻ってきた友人と再会。
先月OPENしたばかりの新名所
OUE Skyspace (US Bank Tower) へ行ってきました!

11703282_1647884832118980_725284328
 
ロサンゼルス今のところ一番高いビル。
外観はこんな感じ・・・
このビルの70階展望台があり、
ロサンゼルスのパノラマを楽しむことができますeye
Dscf3544
 
Dscf3496

展望台は足元までガラス張り
見晴らしのいいことこの上なしgood
高所恐怖症の人にはちょっとキツイかもsweat01
Dscf3519

ニューヨークとは違い、
周りに高いビルが少ないので
より高さが際立ちます。

目印になるような建物もない(知らない)ので
ステープルセンタービルトモアホテルぐらいしか
見つけられず(笑)
Dscf3521

Dscf3525
 
写真中央↑の建設中ホテル
来年にはロス一番の高層ビルになる予定だそうです。

ココでの一番のお楽しみは、
地上70階から69階まで
ビルの外壁に取り付けられた
全面ガラス張りの滑り台 Skyslide


 
長さ14mのガラスの中を、数秒で
滑り降りるというアトラクションです!
アメリカ人は本当に突飛なことを考えつきますね(笑)
 
友人の事前承諾も得ずに
勝手に申し込み(笑)
ジェットコースターは超苦手ですが、
これなら数秒だからきっと大丈夫(^^)v

訪れたのが朝一番だったので
待ち時間ゼロで体験してきました~。

スタート地点はコチラ。
Dscf3531_2

専用マットの上に座り、空中へsign02
Dscf3530
 
Ophoto570
 
滑っている様子を窓ガラス越しに見ると
こんな感じ↓↓空飛ぶマット~
Dscf3534

『ヒャ~~~』っと言っている間にゴール。
その間、ほんの数秒。
Dscf3507
 
ゴール地点の分厚いマットの上に転がって
オシマイ(笑) 
Dscf3508

挑戦前のワクワク感と、
滑り落ちるスピード感と、
なんだかわからない達成感で、
個人的には大満足でしたhappy01
 
<参考動画>


<参考記事>
地上300mの全面ガラス張り滑り台
「スカイライド」ロサンゼルスにオープン

 
出来たばかりのせいなのか、
訪れた時間帯のせいなのか、
私たち以外に観光客は数名程度・・・
ガラ~ン
Dscf3537
 
採算取れるのかな?
要らぬ心配をしてしまうcoldsweats01
 

===== to be continued =====

 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« UCLA こんなに長閑だけど・・・ | トップページ | たまには地面から離れて(笑) »

コメント

この空中?滑り台、この前行ってQで出てましたよ〜

toyotittoさん
 
早速ネットで”行ってQ”見てみました!
他の絶叫系と比べると、この滑り台は大したことないな・・・って
思えてきました^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/63967368

この記事へのトラックバック一覧です: 地上300mの滑り台 @ OUE Skyspace:

« UCLA こんなに長閑だけど・・・ | トップページ | たまには地面から離れて(笑) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter