« 目に見えにくいものの整理・・・ | トップページ | 25¢ Coin Collection (その後) »

2016年7月13日 (水)

Strawberry Huller

果物や野菜をカットする秘密兵器って
日本にもアメリカにも色々とあります。

よく見かける定番品なら・・・
アボカド系
スライスしたり、ダイスにカットしたり
Page1_3
(↑画像はコチラコチラより拝借)



ガーリック系では
皮を剥いたり、砕いたり
Page2_2



(↑画像はコチラコチラより拝借)
 
他にも色々wrench
なくてもどうにかなるけれど、
やっぱりあると便利なのかな~
いずれも持っていません。


しかし、
今回初めてこの手の物を買ってしまいましたbleah
『いちごのヘタ取り器』 Strawberry Huller
Img_20160710_161219080
 
大きなイチゴや、はずれイチゴも
芯を取り除くと酸味が減少し美味しくなります。
今まではストローで代用していたので
それよりは使いやすいのではと期待☆


8116880_strawberryhuller_2
(↑画像はコチラより拝借)
 

先日は友人宅で
『サクランボの種取り器』 Cherry Pitter を体験。
1粒づつでなく、6粒同時に種が取れる高級機種(笑)
種がナイとついついパクパク食べちゃいますcherry

51lxkwwlqsl_ac_ul320_sr226320__3



 
『もろこし削り?!』 Corn Cutter
包丁で削り取るよりも時間がかからず
無駄も少なくて便利そうでした。
13019611078893p



昨日は店頭で『スイカカッター』なる物を発見☆
これは・・・必要ないな・・・(笑)
Img_20160709_184635464



この手の商品はピンからキリまで色々ありますが、
使ってみない事にはその便利さの
真偽がわからないので
なかなか買えずにおります。


条件は、保管場所に困らなくて、
お役立ち度が高いアイテム!
ガーリックの皮剥きは時短に貢献しそうだし
買ってみるかも♪
本当に剥けるのかな・・・
包丁と手を使った方が早い!なんてこと
ないのかな・・・
coldsweats01
 

食品とは全く関係ないけれど、
ホームセンターで見かけましたeye
Img_20160710_154024312
 
大型家具や家電の運搬用ショルダーバンド、
使用頻度はとっても少なそうです(笑)
しかも・・・$40もするsweat01
底のバンド一本でバランス取れるのかsign02sign02
 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 目に見えにくいものの整理・・・ | トップページ | 25¢ Coin Collection (その後) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/63909717

この記事へのトラックバック一覧です: Strawberry Huller:

« 目に見えにくいものの整理・・・ | トップページ | 25¢ Coin Collection (その後) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter