« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月の6件の記事

2016年8月28日 (日)

KATSU-YA @Manhattan Beach

2週間も前のこと(^^;)
 
久しぶりに日本食レストランを開拓!
マンハッタンビーチの『かつや』さん。
お洒落ビーチタウンのマンハッタンビーチには
たくさんの素敵なレストランがあるのに・・・(笑)

KATSU-YA はハリウッドにもある、
日本人オーナーの寿司レストラン。
マンハッタンビーチの店舗は居酒屋風!
 
こちらランチメニュー↓
Dscf3714
 
最近は『魚』モードなので、
店員さんおすすめの
白身魚の味噌焼きを注文。
ほくほくの身を絶妙の味噌味で、
とっても美味しく頂きました!

Dscf3723

ちらし寿司にはタコやウナギがのっていて
ちゃんと・・・日本食です。
Dscf3730

もちろん雲丹も美味☆
Dscf3736

メニュー数は豊富な上に、お値段お手頃で
近所にあったら嬉しい一軒でした!
 
坂の上から見下ろすビーチ
少し日本ぽい?!感じが好きです☆
Dscf3757
 



 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年8月20日 (土)

ちまき @Champion Food

気に入ってリピートしている食材のひとつ、
地元、Champion Food『ちまき』
2個入りで確か$6.50

Img_20160815_105610715

1つ食べれば満腹になるボリューム。
キノコと肉がゴロっと入っていて
香りよい葉で包まれています。

忙しいお昼にチンして食べられるので
便利&美味しい~good
スイーツがメインのお店のようですが、
そちらは未体験です。

ついでに、もうひとつお気に入りのお菓子。
イタリア製菓メーカーがの販売するドイツ菓子!?
Hanuta
Dscf3684

ウエハースの間に
ヘーゼルナッツ入りのチョコレート。
ちょっと豪華なビックリマンチョコといった感じ。
美味しいです☆
個装されているので、お茶請けにもおすすめ、
カロリーは1枚119kcalと驚異的ですが・・・coldsweats01

 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年8月18日 (木)

クレアモントの彫刻家

久しぶりにクレアモントrvcar
アーバインから40分程のカレッジタウンは、
緑が多い静かで落ち着いた小さな街。
立派な街路樹の下には
レストランや雑貨屋が並んでいます。

先日、ひょんなことから
ガラス工芸品を作られているアーティストの方と
知り合いました。

彼女の身内の方クレアモントご出身
彫刻家だそうで、個展をのぞかせて頂きました。
 
Mr. John Edward Svenson(故人)
Img_20160815_105752651

Dscf3695
Page1
主な素材は”木”
流れるような滑らかな線が美しい
彫刻を創作されています。
先日LAaRTというTV番組でも紹介されていました。



多分こちらは彼女自身のガラス作品・・・
モチーフはコケシ、繊細で可愛いです☆
Page2
その後はClaremont Villageをぷらぷら散歩shoe

絵を描いている人を描いた建物外壁↓
単純だけどうこういうの好き(笑)
Dscf3697_2

ブランチは地元アーバインにもあるカフェ
Eureka ! @Claremont
Dscf3711_2
 
最近は魚系をよく食べます。
といっても大抵はサーモンだけど(笑)
Dscf3705
 
Dscf3707

カフェの近くにこんなスタジオを発見!
The Circus Studio サーカス団員養成所?!
中ではロープにぶら下がってレッスン中でした。
Dscf3713

雑貨屋で DionisGoat Milk Hand Cream
お土産に購入!使い心地よいですよ~
Img_20160816_100937311

の~んびりとした一日でした☆





訪問いただき有難うございます☆

ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年8月16日 (火)

癒され時間 @Huntington Dog Beach

虫は大大大大嫌いですが、
動物は大~好き!
念願叶ってドッグビーチに行くことができました!

我が家には犬がいないので
友人と彼女らの愛犬2頭とともに
Huntington Dog Beach へ。
夏休みだからか、平日にもかかわらず
わりとにぎわっていました。

気持ち良い青空の下で、
水まみれ砂まみれになりながら小一時間・・・
最高の癒され時間☆
 
20160810_dog_beach_5
 
20160810_dog_beach_6
 
1470977304552
 
周りにもお利口そうな犬がたくさんdogdogdog
喧嘩も無駄吠えもせず、
家族と楽しげに戯れていました~happy01
 
犬が遊び疲れたところで撤収。
帰宅後は、
砂まみれの2匹をシャンプー&ドライ。
これは想像以上に大変sweat01sweat01
といっても・・・
私は脇でみているだけでしたがcoldsweats01
 
遊び疲れてぐっすりと眠る犬たちは
とても幸せそうでした!

人にも犬にも
OCはとても住みやすい環境ですねgood

 
 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年8月13日 (土)

BBQ準備に各国デリをはしご☆

なんだか忙しない毎日で、
遠出することも少なく食べ物系の記事ばかり(^^;)
 
先日は友人宅でのBBQの準備のため、
各国デリをハシゴして
色々と調達し楽しんでみました☆

まずは・・・

スパニッシュデリ↓
OLe!Spain Dalishop @Santa Ana
Photo_2
以前も記事にしましたが、
ここで生ハムを調達!
Dscf9032

ハモン・セラーノ
と、
念願のハモン・イベリコ☆
イベリコの方は熟成度?!によって
値段はピンキリ、およそ$20~50。
こういうイベントの時でないと、なかなか手が出せないcoldsweats01
香り良いハムは最高のおつまみに!
Dscf3619

 
次はロシアンデリ↓

Moscow Deli @Costa Mesa
こちらも以前ボルシチを購入した際に記事にしました。
Image

ここではロシアンビールをまとめ買い。
店員さんおすすめのポーランド産のHoney Ale は
ビール苦手な方におすすめの
飲みやすいビールでした!
(写真撮り忘れた・・・↓は参考イメージ)


 
そしてジャーマンデリ↓

Mattern Sausage & Meats @Orange
以前訪れて、あまりの混雑ぶりに退散したお店。

1920579_703743696315670_939498316_n

5~6種類のソーセージを調達しました。
どれも美味しかったです!
(↓画像はFacebookPageから拝借)
1002660_703779449645428_696045363_2

 
まだ陽のあるうちから始まったBBQ
締めは夜10時過ぎのボンジュールのケーキcake

一日で体重1.5キロ増でした(笑)
 
 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年8月 4日 (木)

ししゃも・唐揚げ・ハンバーガー・イタリア・タイ

雑なタイトルで失礼(笑)

ここ10日間ほどは、バタバタとしておりました~
届くはずの宅配便が届かなかったり、
届いた宅配便が破損していてクレームしたり、
家の中の不用品を処分したり、 
友人と買い物したり食事したり、
夫婦喧嘩したり、
体調悪かったり、
アレコレアレコレcoldsweats01

とりあえずその間に食べたものイロイロ↓


明治製麺
冷やし中華があるかな~と期待して久々に訪問。
結局、冷やしウドンになっちゃいましたが、
久しぶりに食べた”ししゃも”が最高でした!
Img_20160722_195316813

岩蛸のカルパッチョ
Img_20160722_194620622
 
釜揚げ(温)(冷)
Page1

 
天下とり
コスタメサにオープンした
大分県生まれの唐揚げ専門店。
13567446_573040489543000_6122155586

ガーデナのマルカイ内にもあるそうです。
揚げたての唐揚げはホッカホカ。
持ち帰って夕飯の一品に!
唐揚げ弁当もあるよ☆
 

Mick's Karma Bar
頻繁に通る道沿い、
アーバイン・ビジネスコンプレックス(IBC)内にあります。
ビル群の足元にはこんな憩い空間が!
Img_20160723_150413368

バーガーも美味しかったですが、
果肉たっぷりの苺レモネードが私のオススメ☆
Img_20160723_142518919
 
Img_20160723_143407852
 
Img_20160723_142732220
 

Prime Cut Cafe
プライプリブが美味しいと耳にし訪れた、
アナハイムのレストラン。
Img_20160730_120921344

ランチタイムに訪れたら、
その時間はハンバーガーしかなかった・・・。
Img_20160730_121046722
 
Img_20160730_122021625
 
Page2
 
 
The North Italia
4度目の訪問。
大勢だったので色々食べれました!
以前から気になっていたズッキーニのチップス
やっと食べれた~美味しかった~☆
Img_20160731_192653213

定番のイカ墨パスタや、松の実が香ばしいパスタ、
帆立貝がメインのリゾットも美味なり!
3
ティラミス&チョコタルト
4_2


Bangkok Avenue
美味しいのにいつも空いている謎のレストラン(笑)
マッサマンカレーやトムカーガイ
辛くないスパイシーヌードルなど。
5


 
 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter