« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の5件の記事

2016年9月28日 (水)

Indoor Go-Kart @ K1 Speed Irvine

またまた久々の更新となってしまいました。
サボっているだけで、ヤメたわけではありませんcoldsweats01
 
Dog Beach や シルクドソレイユ”O”観賞に続いて
やりたかったのにやれていなかったこと・・・
『地元の K1 Speed でカートに乗る!』

S__4833461
 
近所にあるインドアカートレース場を訪れ、
5名(♂3名♀2名)でレースを楽しんできました。
3レースで$39.00、
1レースは下記いずれかのコースを14周。
Irvinet171
Irvinet271
目出し帽をかぶった上にヘルメットを装着。
公式HPによると
最高時速45mile(72km)の出るらしいですが、
狭いコースで生身の体、
そこまで出せるわけもなく・・・(笑)

バイクを扱われる企業にお勤めの
スピード慣れしたメンバーもいたので、
レース中はテンション高めでわくわくしました☆
S__4833473_2
 
1レース終了毎に個人スコアが渡されるので
次のレースへの意欲も掻き立てられたり・・・
せめて旦那君は抜き去りたいと
執拗に追いかけたり・・・

終ってみれば上半身、特に腕がパンパンに張っており、
案の定、翌々日に筋肉痛に。
 
とても楽しい想い出になりましたmotorsports
総合的には旦那君に勝てたしscissors

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

本帰国まで残すところあと数日。

昨日、引越荷物を自宅から全量搬出し
”無事に届けよ~”とトラックを見送りました!

三日坊主の私がほそぼそと
4年以上書き綴ってきたブログ。
ここで尻切れトンボに終わらせるのは忍びないので、
まだ書き残している色々を
帰国後も記事にしていければと思っています。

今しばらくお付き合いいただけたら嬉しいですwink

 
 
 

 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年9月 9日 (金)

Elmer's Bottle Tree Ranch on Route 66

ドライブ途中に立ち寄ったマイナー観光地?!

Elmer's Bottle Tree Ranch
空きボトルで作られたアート?!空間。
ボトルハウスボトルツリーを見るのは
初めてではありませんが、
とりあえず立ち寄ってみました。

フリーウェイを降りてから15分ほど走る、
Route 66 沿いのかなり辺鄙な場所ですdown
 
 
肉眼で見ると、決して綺麗な物ではないですし、
若干・・・臭います(--;)、が、
写真で太陽光を透かしみると、
ウン!それなりにアートっぽいです(笑)

Dscf6071

Dscf6063

Dscf6072

Dscf6075

私達以外に訪問者は二組だけsweat02
往復30分の寄り道の意義があるかどうかは
かなり微妙でしたが、
ちょっとした冒険にはなりました☆
 
昨年、CNNの取材があったようです down
この動画だけで充分だったかも・・・coldsweats01

 

世の中色々なことを考え付く方が
いらっしゃいますね!
思いつくだけじゃなく、
実行して結果を形にされていることは
素晴らしいことです☆ 

 
 

 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

2016年9月 8日 (木)

カウントダウン ~とりいそぎ ”O” を観に~

めっきりブログ更新ペースがダウンしておりますsweat01
 
というのも・・・
いよいよ本帰国までカウントダウンの時期に
突入し、体以上に心がバタついており、
なかなか落ち着けません。

遅々として進まない帰国準備。
毎日『明日こそは』と先送りし何もせず、
夜、横になってから『今日もひと箱も荷造りしなかった・・・』
焦って眠りにつけない日々(笑)
自業自得coldsweats01
 
私の反省はさておき!

先送りしていてやれていなかったことのひとつが、
シルクドソレイユ”O”の観賞。
急遽ラスベガスへ行ってきましたdash

「Cirque du Soleil o」の画像検索結果
 
噂に違わず素晴らしい舞台でした。
深いと思いきや、浅くなったり、消えたりする
ステージ上の巨大プールの中や上で
繰り広げられる美しいパフォーマンス。
シルクの代表作と言われるのも納得ですgood



訪れた日には、ステージ上でパフォーマーが怪我をし
演技が20分程中断する事故がありましたが、
再開後は最後まで楽しませてくれました。

数年前には”Ka”で悲しい事故が起きたばかり。
パフォーマーは命を懸けて演技をしていると思えば、
見る側もさらに身が入るものです。
こうなると”Ka”も観たくなってきます。
しかし、日程はもちろん、予算も都合つかず・・・sweat02
 
恐らく(否、確実に)最後の訪問となるラスベガスをあとにし、
相変わらずの渋滞にはまりながら帰宅した
アメリカ生活最後のレイバーデーでした!!
 
4年半をふり返ってみたら、
ラスベガスは計8回訪問、11泊していました。
ちなみに全て異なるホテル。
そのうち2度は大晦日のカウントダウンですが、
大半はグランドサークル方面へ向かう際の
中継点としての宿泊。

今回宿泊した部屋は、
インテリア・使い勝手・価格のバランスが良かったgood
Page

最後にラスベガスを目的地として
ドライブできてよかったです☆

 
結局、観覧車には乗らなかったな・・・
 

 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年9月 4日 (日)

Irvine Store @Irvine Civic Center

ESLの先生に教えて頂いた
とってもマイナーな情報です(笑)

Irvine Civic Center の2階に
アーバイングッズを購入できるIrvine Store があります。
Irvineのログ入りのゴルフボールやエコバッグ、
キャップやキーホルダー、ライセンスプレート等

と~っても地味ですが、
アーバイン土産がご入り用の方は
試しにお出かけください(^^;)


 
Fireshot_capture_70_city_of_irvine_


 

訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年9月 2日 (金)

今ごろ返送されてきました・・・

ブログ更新、おさぼり中ですcoldsweats01
 
ちょっと前のこと、
昨年の暮れに友人宛に送った
クリスマスカードが住所不明で返送されてきましたpostoffice

投函してから半年以上経っています(笑)
アイルランドは確かにアメリカからは遠いけど、
時間かかり過ぎじゃないですかsign02
 
まぁ、戻って来るだけでも感謝だけど(^^;)
 
Imag1887
 

 
 
 

訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter