« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の5件の記事

2016年10月20日 (木)

星野道夫の旅

アラスカやロシアなど
極北の自然を追い求め続けた星野道夫氏

彼が事故でこの世を去ってから20年。
各地で順次開催中の特別展へ行ってきました。

Imag0123

静かで、雄大で、ただただ荒涼としている
だけのように見える北の大地には、
美しい花が咲き、愛らしい生き物が生き、
笑顔で暮らす人々がいる。

こうして忙しない日々を過ごしている一方で、
アラスカやロシアの極北の大地では、
もっとゆったりとした時間が流れ
その時間軸の中で生きているモノがいる。

『そんなに忙しなく生きなくたっていいんだよ・・・』
言われているような気がしてきた。
のんびり生きよう☆

星野氏の写真とはレベルが違いますが、
そうだ!私のアラスカレポートも完成させなきゃ!
(っていうかまだ書き始めてもいないし・・・)

まぁ、のんびりのんびり(笑)
 
 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年10月17日 (月)

食べまくりだった9月

9月・・・アーバイン生活の最後の一か月は、
慌ただしい毎日でした。
 
そんな中で、ほとんど地元ではありますが
アレコレ食べましたhappy01
 
以下の写真が全てではありませんが、
記録に残しただけでも
これだけ・・・sweat01
 
有名だったり、五つ星級だったりといった
高級レストランではありませんが、
友人とゆっくり過ごせた時間の方が
ずっと貴重・・・
もっと大切・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

◆ Anepalcos Cafe
絶品のチラキレス。アメリカで美味しかった料理の
ベスト10をあげたら確実にランクイン!
知人のメキシコ人も認める美味しさです☆
0902_ane

◆ Sushi Damu
比較的新しい食べ放題のお寿司屋さん。
美味しさよりも、安さが魅力のお店(^^;)
食べ盛りのお子さんがいらっしゃるご家族には
おすすめです・・・。
0903_dam
0903_dam2

◆ Gangnam Asian BBQ Dining
ラスベガスの美味しい焼肉屋さん。
単品でなくセットメニューをでしたが、
充実の内容!価格も味もボリュームも大満足☆
0904_gangnam

◆ Lemonade
レモネードを飲むだけで、
食事をしたことがなかったチェーンレストラン。
充実のサラダとスープで、ヘルシー&美味しいランチが
頂けるということを、最近知りました。
0907_cafe

◆ Moulin
何度もお世話になっています・・・(^^;)
0908_mou

◆ 友人Yさん宅にて
渡米して間もない頃からの友人宅で
すき焼きを頂きました!(肉の写真はない 笑)
0910_yama

◆ The Capital Grille
フィレミニヨンとリゾット
0911_capita

◆ 友人Kさん宅にて
鉄鍋で炊きたてのパエリャや
焼き加減が絶妙なステーキを頂きました☆
0917_koike

◆ Capital Seafood
時間がない時は飲茶に限ります(笑)
0921_chinese

◆ 友人Aさん宅にて
白で統一された新婚さんのお宅で、
美味しいスイーツ☆ごちそうさまです。
0921_cake_2

◆ 韓国レストラン
少し肌寒くなった夜遅く、
みんなでほっこり石焼き~
0921_korea

◆ Free Soul Caffe
こちらも何度もお世話になりました・・・
0923_free

◆ The Boiling Crab
年に一度は行ったかな?
今回が初めてだったお友達も楽しんでくれました!
0924_crab

◆ Fig & Olive
店名を冠したサラダが一番美味しい☆
0925_fig

◆ Haute Cakes Caffe
気になっていたカフェに連れて行ってもらいました~
0928_cafe

◆ Il Fornaio
ビジネス街なのでランチはサラリーマンが
たくさん!アーバインらいくない雰囲気がいいね☆
0928_il

◆ Gulliver's Stake
プライムリブが食べたくて行ったけれど、
連日の暴食で既に胃袋は完全に崩壊。
半分も食べられず降参・・・sweat02
0929_galive
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
胃袋以上に心が満たされた一か月でしたheart


 

 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年10月16日 (日)

最後の作品(カルトナージュ)

2年前から気ままに通い作品作りを楽しんだ
カルトナージュ教室
今回が多分10作品目sign02

大好きなVera Bradley の生地で、
2wayタイプのトートを作りました。
 
Dscf6166
Dscf6167

注)毎度のことですが・・・
手取り足取り先生に指導を頂きながらなので、
自分1人で作ったわけではありません(^^;)


今回の作品は、今まで一番満足度が高いです!
わざわざ航空便で持ち帰って
早速日本でも使っています。

ちなみに、型違いですが同じ布で
友人とはお揃い☆
Img_20160915_114709109crop
お揃いを楽しむなんて・・・久々です。
 
 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年10月13日 (木)

最後のレッスン(和フレンチ)

1年以上お世話になった
テーブルコーディネート教室の最後のレッスン。
テーマは『和フレンチ』 

Dscf6170
 
和の食材と食器をもちいた
和洋折衷のコーディネートは、
全ての食器が揃いでなくても、
まとまりのある、温かみのあるセッティング。
 
Dscf6171
 
ゴールド
と相性の良いの色が
落ち着いた雰囲気を醸し出し、和める空間に。

Dscf6200
Page1
Page2
ナプキンワーク(二層船)は折り紙をするように
楽しめました!
 
Page3

残念ながら、先生のご都合により
教室そのものも今回を最後にしばらくお休み
なるそうです。

いつもたくさんの工夫と
美味しい試食のお料理で楽しませてくださった
A先生、有難うございました☆
どうぞ、お体をお大事になさってください。

また、レッスンを通じて多くの方々とも
知り合うことが出来ました。
ご一緒させて頂いた皆さん、有難うございました☆
 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016年10月11日 (火)

虫に刺された・・・

ご無沙汰しておりました、
2週間ぶりです!

その間に日本に帰国しました、
3年ぶりです!

Dscf1695

ちなみに今回の帰国は「一時帰国」ではなく『本帰国』
5年弱の駐在生活にピリオドを打ち、
アーバインとお別れをしました~weep bearing crying
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

まだ日本住民に戻ったという実感はあまりなく、
心は南カリフォルニアにあるので・・・suncloud
もうしばらくは今までの調子のままで
書きもらしたアレコレを
書いていこうと思っていますpencil

ちなみに、書き残している最大のテーマは
8月に訪れた『アラスカクルーズ』
ちかいうちに書きます・・・dash
(↑自らを追い込む)
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

タイトルの”虫に刺された・・・”は
機内でのこと。

シンガポール航空機内で足首周辺を6~7か所
虫に刺されましたimpact
それが猛~烈に痒く、既に10日が経ちますが
いまだに治らずsweat02
 
相当強烈な毒素をもった虫なのか、
あるいは米国でも日本でもない
シンガポール産の免疫のない虫なのか、
とにかく参っておりますsweat01
 
まあ、変な菌とかに感染して
発熱とかしなかっただけよかったけど。
 
 
今のところ、気温&湿度ともに
日本とアーバインに大差はなし!ホッ・・・coldsweats01
 
Cats

 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter