« Alaska Cruise 3日目 @ Juneau ジュノー | トップページ | Alaska Cruise 5日目 @ Sitka シトカ »

2016年12月10日 (土)

Alaska Cruise 4日目 @ Glacier Bay グレイシャーベイ国立公園

7泊8日アラスカ・クルーズ旅行
 
<4日目>
旅のハイライトグレイシャー・ベイ国立公園
世界遺産でもあります。
グレイシャーベイへのアクセスは
空路or海路のみ、
公園内には16の氷河があるそうです。

Fireshot_capture_77_https___wwwnpsg

下船することなく、グレイシャーベイの
氷河をゆっくりと見ながら遊覧する数時間。
気がかりなのは・・・空模様cloud
 

AM 07:00
朝食restaurant
Dscf4362
 
 
AM 09:00
間もなく公園ですが、最悪の空模様ですcrying
雨が降り、霧が出て、
視界はほとんどありません・・・。
Dscf4382

海と空の境界すら見極められない悪天候。
雄大な氷河との対面は早くもあきらめモード。
ラウンジで開催されていた公園紹介イベントで
早くもDVDを買ってしまったsweat01
Dscf4384  
  

PM 10:30
海面にちらほらと氷塊が現れてきました。
強い青色、コバルトブルーの海です。
Dscf4388
 
そろそろ湾内最深部に到着するので、
寒さ対策をしてデッキへ!
この日だけ解放される船首デッキです。
Dscf4403
 
冷たい雨と風、久々に”凍える”という感覚に
Dscf4395

真っ白な視界の中、
うっすらと見えてきました!
(それぞれの氷河の名前は記憶の彼方・・・)
Dscf4408

長い年月を経て海にたどり着いた巨大な氷河。
Dscf4435
 
Dscf4437
 
Dscf4449
 
Dscf4447
 
静かな海に、カモメの鳴き声と、
時折崩れ落ちる氷河の轟音、圧巻の自然☆
前触れなく崩れ落ちる氷河を
望遠で撮影するのは至難の業でしたsweat02
Dscf4456
 
Dscf4457

”晴れていたら・・・”という思いが
終始頭にこびりついていましたが、
見えないよりはマシ!
指先が寒さで紫色になるまで
ず~っと見ていましたcoldsweats01


AM 11:30
一旦部屋に戻り、少し暖をとることに。
部屋のテラスからもこんな風に見えました。
時折かもめがやってきたり・・・
Dscf4462_3
 
Dscf4502
 
Dscf4460_2

海はものすごく冷たそうです
Dscf4473
 
Dscf4489
 
Dscf4496
 
 
PM 12:00
再びデッキへ移動。
少しだけ空が明るくなってきたところで
左舷側に再び大きな氷河。
Dscf4508_2
 
Dscf4511
 
Dscf4521
 
氷河ってもっと白く美しいのかと
思っていましたが、意外と汚れているのですね。
当たり前といえば当たり前ですが・・・(笑)

山の上にも氷河が見えています。
Dscf4568
 
Dscf4571
 
海に流れ落ちる数々の滝は
フィヨルドならではの眺めgood
Dscf4603
 
Dscf4604
 
Dscf4606
 

PM 02:30
この寒さの中、半袖の人も!
Dscf4622
 
Dscf4614
 
Dscf4624
 
Dscf4630
 
Dscf4627
 
たくさんの氷河を眺めた後は、
熱いシャワーを浴びてから
部屋で今朝買ったDVDを鑑賞・・・
そして、いつの間にか昼寝をしていましたsleepy
 

PM 06:00
この時間まで何をして過ごしたかは思い出せずcoldsweats01
夕食はこちら↓
Page1_2
Page2_2

そして、夕食後をどう過ごしたのかも思い出せず(笑)
 
明日は2つ目の寄港地:シトカ(Sitka)の観光です。 

 
  

訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« Alaska Cruise 3日目 @ Juneau ジュノー | トップページ | Alaska Cruise 5日目 @ Sitka シトカ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/64594727

この記事へのトラックバック一覧です: Alaska Cruise 4日目 @ Glacier Bay グレイシャーベイ国立公園:

« Alaska Cruise 3日目 @ Juneau ジュノー | トップページ | Alaska Cruise 5日目 @ Sitka シトカ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter