« Alaska Cruise 7日目 @ Victoria ビクトリア(カナダ) | トップページ | 謹賀新年2017 & カリフォルニアガール »

2016年12月30日 (金)

Alaska Cruise 8日目 @ Seattle で終了!

7泊8日アラスカ・クルーズ旅行
 
<8日目>
早朝にシアトル港に到着し、
7泊8日のクルーズがはオシマイです。

注)ちなみに、この記事を書いている現在、
既に旅行から4ヶ月が経っております・・・
sweat02
 
 
AM 06:00
朝明けの中、シアトルのシルエットが見えてきました。
Dscf5826
 
Dscf5828
 

AM 07:00
シアトル港のターミナルを見下ろすと、
下船客目当てのタクシーの車列
はるか彼方までずら~りsign03
Dscf5831
 
下船の順番は指定されています。
大きな荷物を持たないLuggage Direct サービスの
利用者は優先的に下船できましたgood
Dscf5833
 
最終下船グループとは
2時間もの開きが!この差は大きい!

シアトルダウンタウンまではタクシーを利用。
一週間前には30℃あったのに、
この日は8月なのに要長袖の冷え込みでしたwobbly
 
とりあえず暖を求めモーニングコーヒー。
Dscf5853

目の前にあったから入っただけの店でしたが
これが・・・美味しかった☆
いわゆるシアトルコーヒーなのだろうと、
勝手に満足happy01

目の前にはこんなオブジェが↓
Dscf5842
 

AM 08:30
タワー物が特別好きなわけではないけれど、
目の前にあれば行っちゃいますね(笑)
Space Needle シアトルのランドマーク☆
Dscf5854
 
Dscf5866
 
Dscf5869

下から見上げるだけで充分・・・coldsweats01


AM 09:00
シアトルで一番立ち寄りたかったのが
Chihuly Garden & Glass
Space Needle の隣にあるガラスの美術館
この美しさに説明は不要!(笑)
 
優美な直線と曲線・・・
Dscf5875
 
Page3
Dscf5887
 
巨大ガラスアート
Dscf5890
 
Page6
Dscf5932
 
カラフルな木漏れ日?!
Dscf5903
 
Dscf5905
 
Dscf5913
Page5
Dscf5937
Page1
Dscf5941
 
Dscf5947
 
屋外展示は曇天で美しさ半減でしたが・・・
Dscf5872
 
Dscf5958
 
Dscf5968
 
Dscf5967
 
Dscf5975
 
Dscf5983
 
どうやって作ったのだろう、
こう作ろうと意図して作ったのか、
それとも偶然の産物なのか・・・
そんなことも考えながら観賞を楽しみましたeye
 

AM 10:30
1マイルほど歩いてPike Place Market へ。
まずは天下のスタバ1号店・・・
Dscf5995

案の定めちゃくちゃ混んでいたので
外からのぞいてオシマイcafe

のんびりマーケットをみて歩いて、
アレコレ見たけど結局何も買わず・・・
Dscf6023
Page7
シーフードをちょこっとつまんで腹ごしらえ。
Page8
Dscf6027
 

PM 12:30
さらにもう1マイル歩いて
Pioneer Square (シアトル発祥の地)
趣ある街並みに歴史を感じます。
Dscf6047
 
Dscf6049
 
Dscf6052
 

PM 02:30
Pioneer Sauare 駅から電車に乗りシアトル空港
 
① 朝が早かったこと、
② シアトル市内を結構歩いたこと、
③ 長旅が無事終わりそうだという安心感、
④ 空港で一杯飲んでしまったこと、
Dscf6056

これらクアトロ要因のおかげで
帰路の機内は爆睡でしたsleepy

記憶にあるのは・・・
サンタアナ空港に降りた瞬間、
暖かい~と安堵したことhappy02
ず~っと肌寒かったので!!

後半(特に7日目と8日目)
かなり大雑把になってしまいましたが、
これにて7泊8日のアラスカクルーズ紀行は
一応終了です。
 
記憶が確かなうちに、書くべきでしたっsweat01
備忘録的な意図で書き続けていたブログ、
4か月も経って
記憶が薄れてから書いても意味ないじゃん!!
己をののしっておりますpunch
 
ともあれ!
 
最後の旅行から4ヶ月・・・
本帰国してから間もなく3ヶ月・・・
新しい住まいに引っ越してから2ヶ月・・・
2016年も残すところあと2日・・・
 
あらゆることが中途半端な今ですが、
来年2017年締まっていこう!!と思います。
  

 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*
 
今年も、お立ち寄り頂き、
お読みいただき、時にコメントを残していただき
ありがとうございました♪
 
とりあえず、これが今年ラストの記事です。
来年は・・・どうなる?!どうする?!

 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*
 



 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« Alaska Cruise 7日目 @ Victoria ビクトリア(カナダ) | トップページ | 謹賀新年2017 & カリフォルニアガール »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/64683018

この記事へのトラックバック一覧です: Alaska Cruise 8日目 @ Seattle で終了!:

« Alaska Cruise 7日目 @ Victoria ビクトリア(カナダ) | トップページ | 謹賀新年2017 & カリフォルニアガール »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter