« 不用品処分は帰国前に! | トップページ | 気になるな~Mr.Holmes Bakehouse @ LA »

2017年1月19日 (木)

ねばり勝ち?!変圧器&家具の買取

変圧器の処分。

需要があるのはあきらかに
アメリカ国内!とわかってはいましたが
最後の最後まで使いたかったため
売却のタイミングを逃し
日本に持ち帰ってしまった変圧器。

電子レンジもOKのハイパワーのこれがふたつ。
およそ5年落ち。

Im03_2
 
当分(永遠にかな?!)使う予定はなさそうなので
処分したかったのですが
捨てるには忍びない。
できることなら売りたい!

でも、日本での家電の買取
およそ製造から5年以内、これだけでも厳しい条件。

数軒のリサイクルショップに問い合わせるも
概ね\1,000という見積り。
そうだよね・・・そんなもんんだよね(--;)

ある日、BOOKOFFに行ったので
ものは試しに尋ねてみました。

私  :『変圧器の買取はしていますか?』
店員:『変圧器?当店は医療機器の買取はしていません』

 
会話不成立coldsweats01
 
これ以上の調査は無駄・・・とあきらめ、
\1000と見積もってくれた店へ
持ち込もうと決めました。
でも、重たいこともあり面倒で
なかなか行けず部屋に放置。

その数日後、
再びBOOKOFF古本売却に行ったついでに
性懲りもなく同じ問いを投げかけたら・・・
今度はなぜか「買取可能」との回答。
それならと・・・期待せずに持ち込んだところ!
なんと\5,000で買い取って頂けました~

こちらの家具・・・
T500360accentcabinet1
 
持ち帰ったものの使わないとわかり
処分することにしたキャビネット。
某大手家具メーカーの買取査定では
悲しくなるほど安い査定額でしたが、
ローカルのリサイクル店では
その4倍の価格で買い取って頂けました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

買取査定基準って、
店の数だけ・・・というか担当者の数だけ
あるような気がします。
一社だけでなくアレコレ見積もるのも
悪くないかも!と思った次第。
 
 
 

 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 不用品処分は帰国前に! | トップページ | 気になるな~Mr.Holmes Bakehouse @ LA »

コメント

アラスカクルーズ旅行記楽しかったです♪
あんなに旅行していた日々が懐かしい・・・恋しい・・・・

変圧器、日本で買ったらかなり高額ですもんね。駐在前に買おうと思ってびっくりした思い出があります。5000円だったら向こうで売ってくるより高値かも!
重たいのに持ち帰った自分の頑張りに拍手。ですね。

うちももう軽トラ借りて捨てに言ったくらい不用品が出まくってましたが、今になったやっぱり置いといても良かったなと思うものも。
なくてもいけるんだけど、あってもよかったなと思ってしまうから、またものが捨てられないのですけどね(^o^)

なのはなさん
 
瀕死のブログを訪問いただき
ありがとうございます^^
すっかり旅に出る機会もなくなり、
あの頃のアクティブさはどこへやら・・・です。
既に4カ月間運転もご無沙汰です!
 
トラック借りてまで捨てたおかげで
今、色々と新調して楽しんでいるようなので
きっとそれはそれでよかったのかもしれませんよ(^^)
 


これからも重点を置いて書いていってくださいね。

オフィス家具買取リサイクルプロショップ様

機会があれば利用させて頂きますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/64770446

この記事へのトラックバック一覧です: ねばり勝ち?!変圧器&家具の買取:

« 不用品処分は帰国前に! | トップページ | 気になるな~Mr.Holmes Bakehouse @ LA »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter