« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月の7件の記事

2017年3月31日 (金)

部屋着のセーターが、なんと・・・

そろそろ暖かくなってきたし
ぼちぼちと冬物の整理を開始。
 
しかし・・・
やってはいけないと知りつつもやってしまう、
外出着から部屋着への格下げ行為。
この格下げ行為は、
衣類の絶対量が変わらないので
整理とはいえませんcoldsweats01
 
整理とは・・・
『乱れた状態を整え、不要な物を取り除くこと』
 
それに・・・
部屋着をわざわざ買う!というのが難しい(笑)
でも、選んで買った部屋着なら
宅配が来ても慌てずに済むのかも!!

外出着 ⇒ 部屋着 ⇒ そろそろ処分予定
となっているこのセーター。
Imag1199

ここまで格下げされると
平然と洗濯機でガンガン洗い、もうケバケバのヨレヨレ~(笑)
捨てねばと思いつつ、とりあえず洗っちゃう、
洗っちゃうと、とりあえず着ちゃうcoldsweats01
 
そして昨夜、
ハンガーに掛けながら、ふとタグをみると・・・

Ivanka Trump (Made in China)
Imag1201

おぉ~イヴァンカ・トランプだ~!
自分で買ったのに、
2年以上着ているのに、
とりあえず話題の人なのに、
まったく気付かなかった。

なんだかんだ今も着ちゃっています。
セーターの上にはハンテンを羽織って
下はジャージですけど。
イヴァンカさんも想定していない着こなし(笑)
 
桜が散る頃には捨てよう!
もしかしたら
ブックオフで買い取ってもらえるかな?!
 
 
 
 

訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年3月24日 (金)

Target のアレ、効果があったのかも?!

帰国からもうそろそろ半年。
この半年間で・・・
 
私は体重が8キロも増え、
旦那君の頭頂部がだいぶ薄くなった(らしい)。

私の体重増加は一目見て明らかで、
その原因は食べ過ぎ&運動不足なのですが、
旦那君の頭頂部について、
その原因は・・・・sign02

加齢
こればかりはやむを得ない?
■久々の日本での仕事でストレス?
本人いわく、悪影響を及ぼすほどのストレスは
自覚していないとのこと。

食べ物が変わったせい?
少なくともアメリカ時代よりは
健康的な食生活になっているハズ。


ではなぜ??と考えて思い当たったこと。

それは・・・
アメリカでは旦那君は毎日コレを使っていました。
Target のプライベート商品の育毛剤
10809789_1

安くて手軽なので大した期待もせず
気休めのつもりで朝晩使っていたそうです。
が、改めて詳細を見てみると
発毛に有効とされている
ミノキシジルとやらが5%入っています。

この含有量は、
日本で一番と言われている育毛剤
リアップX5プラスの含有量となんと同量sign03
もちろん、ミノキシジル以外にも
有効成分が色々と入っているのでしょうけれど・・・
Prod_main

薄くなった原因は
このターゲット商品を使わなくなったからでは??

というのが、旦那君の見解。
さすがアメリカ、安くても薬の威力は絶大だったのかも。
髪は増えてはいなかったけど、
減るスピードを抑えていてくれたといたのか?!

ということで、先月からリアップを購入し
頭頂部の手当てを再開した旦那君です。

ちなみに・・・
Target 育毛剤は3か月分で約20ドル(1ヶ月分≒約7ドル)
リアップX5は1か月分で約7000円~8000円
価格差は10倍~ sweat01

リアップの効果がどの程度かわかりませんが
Target育毛剤を買い置きしておけばよかった~crying
 

 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年3月21日 (火)

FLOWERS by NAKED @ 日本橋

『日本で一番早いお花見を、日本橋で』
というテーマで開催中のイベント
FLOWERS by NAKED へ行ってきました。



をモチーフにしたデジタルアート空間
プロジェクションマッピングや
アロマの芳香、
インタラクティブなデジタルオブジェにより
五感で楽しむことができます!
Imag1086
 
特に素晴らしかったのは、
本物の桜と共に、
桜型に型抜きされた和紙の桜
光との共演により
まるで満開の桜のようにそよぐ様子。
Imag1106
 
Imag1112
 
Imag1109
 
Imag1114
 
入場料1400円はちょっと割高感がありますが
い~香りの不思議な空間で
しばし癒されたので、まずまず満足(笑)

そろそろ本物の桜が開花するかな~cherryblossom
楽しみ楽しみ!!!

Sakura_front_800x450
 
 


 
 

訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年3月16日 (木)

バオバブのスーパーパワー

以前から気になっていたADUNA
バオバブパウダーを買ってみました!

一番最初に気になったのは・・・
中身ではなくデザイン(笑)
なんとなく元気が出るパッケージです☆
Imag1174
缶だと思っていたのに紙筒だったのは
残念だったけどcoldsweats01

バオバブは「生命の木」とも言われる
アフリカの乾燥地に育つ長寿の木。
Fireshot_capture_81_google___https_
 
星の王子様にも登場します!
Boabab_2
 
このバオバブの実のパウダーが
近年スーパーフードとしても注目されています。

バオバブの実は木の上で自然に乾燥
ドライフルーツのように栄養素を凝縮、
そのパワーのほどはコチラ↓↓↓
かなりスゴイsign03
Fireshot_capture_82_aduna___http__2

きな粉のような軽く細かい粒子
少々酸味有り。
ヨーグルトに混ぜて頂いています!
Imag1179
 
分包タイプなどラインナップ色々。
他に「奇跡の木」といわれるモリンガ商品も!
<過去記事:温かいお茶が美味しい朝晩 参照>
Aduna_baobab_range_shop_nowtile_2
スーパーフードではなくても、
どんな野菜や果物にもキチンと栄養や効用があって
体に影響を及ぼします!
 
昔々放送していた『発掘!あるある大事典』を
思い返すとそれは明らか。
ブロッコリーが、寒天が、納豆が・・・なんだかんだ
いろいろ流行りましたね~(笑)
 
一番大切なのはバランスよく何でも
食べる事!
美味しければなお良しhappy02
 





訪問いただき有難うございます☆

ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年3月15日 (水)

夜景イベント1・2・3 @ 横浜

ここ数か月で横浜の夜景
楽しむ機会が何度かありました!
 
しかし・・・相変わらずカメラが調子悪くて、
ついでに私の撮影の腕もイマイチで
残念な写真が多いbearing

TOWERS Milight ~ みなとみらい21オフィス全館ライトアップ 
年に一度の毎年恒例のイベントで、
12月某日、みなとみらいの企業の協力で
夕方16:30~21:30までオフィス照明が全灯。
こんな眺めが観れる・・・ハズでした↓↓↓(参考画像)
T13

でも・・・実際は、
天候が悪く雲が多くて、
ロケーションも遠すぎて、
でも移動するほど時間もなくて、
こんな冴えない感じで終了↓↓↓お粗末様~sweat02
Dscf6324
 

★ クリスマスライトアップ
港周辺をぶらり散歩。
マリンタワー、最後に上ったのは15年前?もっと前?
Dscf6484
 
Dscf6493
 
Dscf6494

山下臨港線プロムナードから
Dscf6510
 
赤レンガ倉庫から
Dscf6526
 
コスモクロックがカラフル~
Dscf6531
 
Page
 
このロケーションから
上記の全館ライトアップを見たかったbearing
Dscf6547
 
Dscf6568


ホットナイトクルーズ
夜景マニア縄手真人さんと共に
横浜港の夜景を楽しむクルーズイベントに参加。
あいにくこの吹雪き・・・snow
Dscf6813

しかし幸運にもクルーズ中は雪がやみ
夜景の撮影テクニックなどをききながら
1時間のプチクルーズを楽しんできました!
 
久々に間近でベイブリッジを見上げた~
Dscf6756

Dscf6763

ぷかり桟橋
Dscf6810

夜景を楽しみながら散歩していると
意外と2~3駅分は歩けてしまうものですね!


 

訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年3月 8日 (水)

味噌作り

昨日KOMBUCHA<紅茶キノコ>について
書きましたが、10日ほど前には
味噌作りを体験してきました!

地元のカルチャーセンターでの
1日体験レッスンなので
大豆を茹でて潰すという・・・
恐らく味噌作りで一番大変な工程は省かれ
体験したのは『混ぜるだけ』という
味噌作りで一番楽しいところのみ(笑)

今回作成した味噌は
たっぷりと麹を使った、
市販の味噌と比べるとかなりの高級品となる配合good

味噌ソムリエの先生に
味噌についての歴史などをレクチャーを頂き、
その後は味噌玉(団子)にして、
Imag0992

ちょっとばかり力を込めて密封容器に詰め・・・
完成したのがコチラ↓↓↓
Imag1017
 
約2.5Kgありますので、
我が家の1年分以上になりそうですcoldsweats01

「寒仕込み」という言葉が示す通り
味噌は冬場に仕込むのが最適らしいですが、
気温が30℃にならない程度であれば
季節問わず作れるそうです。

ちなみに、冬場が最適な理由は・・・
■収穫したての大豆やコメが使える
■雑菌の繁殖が少ない
■ゆっくりと発酵させることができる 等

ただ今キッチンの片隅で熟成(発酵)中sleepy
味見予定は6月頃
まだまだ見た目に変化ナシです。

 
 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年3月 7日 (火)

KOMBUCHA<紅茶キノコ>レッスン

本帰国から5か月目に突入しましたfuji
 
そしてそして・・・ブログ更新は1カ月ぶり~!
こんなに長くサボってしまったのは初めてかとcoldsweats01
 
先週末『KOMBUCYA』について教わってきました!
レクチャー下さるのはLAローフードマイスターとして
活躍されているMakko先生☆
数か月間にもローカフェにお邪魔しました。
<過去記事:初めてのローフード@ローカフェ 参照>
 
アメリカではスーパーで普通に市販されており
時々飲んでいたKOMBUCHAですが、
”昆布茶”ではアリマセン。
<過去記事:This is KOMBUCHA 参照>
Youaskedkombuchateaworthallhype
1

KOMBUCAとは・・・
紅茶糖分を加え発酵させた発酵飲料で、
日本では『紅茶キノコ』と呼ばれています。
うん、なんか耳にしたことはある~wink
 
紅茶キノコの詳細はコチラのリンクがわかりやすいですdown
読むアンチエイジング(紅茶キノコまとめ)
 
発酵元になるマザー(菌?株?酵母?)
こんな姿・・・eye
Imag1038
この形状からキノコという名称がうまれたのか?!?
ちょっと不気味な物体ですsweat01
 
この株に紅茶と砂糖を加え
10日~2週間ほど発酵させたものが、
セレブにも人気のKOMBUCHA<紅茶キノコ>
Imag1051

デトックス効果があり美容によいらしい。
味は・・・リンゴ酢みたいな感じ?!
オリジナルは市販の物よりかなり濃厚で
油断するとむせそうになりますが、
冷水やソーダで割ったり、ドレッシングに使用したり
工夫しながら楽しめそうです。

先生の立派なマザーから
少し株分けして頂きました!
この厚さ数ミリの株を大きく育てるのを楽しみに
KOMBUCHAを飲み続けたいと思います。

Imag1052
 
レッスンの合間には
先生お手製のロースイーツをご馳走になりました。
卵も牛乳もバターも不使用なのに
どれも美味しくて・・・もはやミラクルです(笑)
Imag1040

■デーツ入りのナッツボール
■黄色いドライビーツ&ベリーやスピルリナのタルト
■マンゴ&ココナッツのババロア
■アーモンドミルクのソルベはバナナ&ジンジャー風味

 
 
帰宅後は持ち帰った瓶のフタをはずし
菌が呼吸できるようキッチンペーパーに。

完成が楽しみ~☆
Imag1058

 
 
 
訪問いただき有難うございます☆
ランキングに参加しています。
応援の1クリックを頂けると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter